2015年 10月 26日 ( 1 )

遺されたノート


届くの楽しみです。

カズさんのソロが聴けます。

いつとどくのかな?

QVC,ショップチャンネル、amazon

ジュリーのチケット

色々とありますけれど法要に集中しなさい。

逃げても七回忌は、来ますね!
なるべくなら無かった事にしたいです。

この時間で止まって欲しいです。

10/27なんて来ないで欲しい
11/27が来ないでしょう~

凄くいやだ~

皆さんは、待っていてくださるけれど
本音です。
ジュリーだのカズさんだのって楽しいけれど

素直な気持ちかな?


後ろに夫が居ますよ~

抜きでは、考えられません!

お父さん、お父さんだけでは、お父さんも休めない物ね!

毎日2~3時間の睡眠です。点滴、鍼灸、漢方、眼科
貧血の改善が遅いです。
真からの体力の回復もまだまだです。

11/27をッ無事に終らせる

自分から遠くにしてしまいたい。
母の居ない実家、夫も居ない、義兄の手術、ひとりは、命の源の心臓手術(平気なんです)
次義兄の手術回復が大変です。個人経営の仕事もリタイア、免許証も返還しました。
弟達は、胃がんと大腸がん、回復しています。

一番若い甥っ子に少し手指に障害、数回の手術をして行きます。若いからって子どもだから
回復させる力は、∞です。可愛らしい子です。パパとママも頑張っています。

一番の信頼感の高い人でした。
夫の入院の時の筆談ノートがあります。
ふと目の前に出て来ました。

自分は、ICUに居るのに入院費の事を一番に書いてあります。
その中から救急で入って転院をした承諾書
病気治療の麻薬の使用承諾書、私のサインがあります。
記憶には、ありません!
日〇病院の関係医師でもあるかかりつけの医師が夕方の診察を
他の患者さんを待たせて駆けつけてくれ
病院を替わりました。救急車に乗り込んで一緒に行ってくれました。
数値は駄目とでましたが希望を持とうと仕事に戻りました。帰りは、何で帰ったのかな?
今頃、気付きました(´ー`)フッ

面会時間を知らせる音楽を聴いて皆を帰らそうとしました。
看護師さんが『大丈夫ですよ~まだ時間は、大丈夫だから』と言って下さいました。
まだ理解出来ていたのです。
でも
筆談ノートは、入院した日にだけ使えました。
24日夕方に入院で27日の朝、7:20のさよならをしました。

その数時間に書いてあった事は、入院費の事、皆が帰らない事、
親友がN〇T〇日本病院のICUに居るのに『僕の横に居てる』としきりに
言って居ます。私は、『入院してはるから大丈夫』と言っても聴かなかった!
『隣のベッドに来るよ』とズーッと言うて居ました。

奥様と息子さんが来て下さいました。『ほら家族が来た~そこのベッドにいてる』と
一息入れました。そんな事が本当にありました。
親友ですネ!高校で知り合って大学も一緒でした。
2010年のお盆の3日後に亡くなりました。
三人組だった、残された、ひとりが『俺、一人になった~』と
『アッと言う間に一人になった』と
『ひとりになったからふたり分生なあかん』とみんなで話しました。

お寺での法要と食事だから椅子を最近は、使える様にしてあるから
大丈夫だと思います。

こんな事ばかりが頭に出てきます。
私が法要をしてもらうのだからしっかりしないとだめですね!

こんな時間にPCです。眠れません!1週間の睡眠時間、2時間です。

倒れられないです。一周忌の後が未だに回復出来ない。
しっかりしましょう!!

頼りない私を遺して逝ってしまって夫もさぞかし心許無いでしょうね!!

連休明けの朝に内科へ行く仕度をして
どうにか玄関を降りてタクシーに乗ろうとしたけれど乗れなかった。
甥っ子の嫁ちゃんが車を門まで着けてくれたけれど乗れなかった。
救急車を要請しました。一旦切て掛かってきて救急車が来ました。

離れた場所までストレッチャーで運ばれ私が乗りました。
直ぐに日〇へと決りました。
救急隊員の方々が凄く深刻な顔です。
夫には、優しかった。私にも

ICUへ運ばれて採血で『駄目です』と
かかりつけに電話をされ先生が病院の関係者だと判って
『そのままそこに居たら死ぬぞーと言われました。
僕が専門病院に着いていくと』ドクターカーを出されました。
夫は、痛みがありました。結果を聞いて痛みだけを取る処置は、出来ましたから
お願いをしました。


10/27日が来ます。この日が消えたら11/27日が来ないから
なんて考えて寝むれなくなってしまいました。





丸6年です。11月27日が来たら7年です。
誰かが7年過ぎるから8年に入るのだと聴かない
11/27で丸7年になります。次の11/27で8年です。
あんまり勢いで話さないで欲しい。
彼女は、乳がん発症から7年かな
戻ってきて歩く会のOB会を作った様子です。
まだ何が起こるか判らないけれどリーダーを復活されました。
よかったけれど突っ走って哀しみを持っている者に対して
優しさを忘れたのかな?

人の亡くなった年月を間違えて言わないで下さい。
強引な電話でのお誘い。難しいです。
辛くてもまだ外に心が向く人は、参加すればよいでしょう~
参加できる人だからです。

私は、まだキャーキャー笑える神経には、なっていません。

自治会館の体操教室に椅子に座ってする体操に参加できるかなの所です。

今日、行ったら大変だろうな!
病気の事も話してどれだけ出来るのか判らないけれど行って見ます。

前屈、開脚前屈、柔軟、ストレッチは、痩せたからペッタンコと出来ます。
まーまーです。雰囲気もあるでしょう。民生の関係も有るから
いつまでも弱っていられません、応援団が多いけれど
自分のペースでやって行きます(´ー`)フッ



イチジクのタルト  大好きです。

d0343540_5175475.jpg







[PR]
by motoni0224 | 2015-10-26 05:18 | 毎日の事 | Comments(1)

毎日の記録 パッチワークキルト #ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/


by motoni0224
プロフィールを見る