人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久振りのキルト本

久振りのキルト本_d0343540_23381575.jpg
大方ですが 4年?5年振りかな?

キルトの本を購入しました キルトジャパンです

2010年頃 地域から書店が無くなって来ました
今は大学の門の前の一軒だけになりました

隣の駅には2軒 でも同じ店です
本屋さんが無くなってしまうなんて考えた事ありますか?
父は読書家でした 記念書籍は全部ありました
生きていたらどうしたでしょう
駅前の書店 駅前で1番最初に無くなりました

大学生って本読まないのですね!
パソコンで調べてクリックして印刷
提出でお終い
何処かでありましたね!

私達は手書きだった


目がハッキリと見えてます(実際の布の識別は少し不安)
年齢も関係あるかな?66歳若いよな~(笑)
微妙な違いが分かりにくいです
たとえば二種類の同系色の違い等が分かりにくいです

母は90歳まで和裁をしていました 白地 薄い色は見えるだろうけれど
濃い色は 針目が見えにくくなかったのかな?
眼科へ行った母を見た事がありません!
身体も癌が全部消滅しました Dr.がかなり驚かれました
90歳を過ぎた頃認知症を発症でした

母に逢いたい父に逢いたい一番はお父さんだけれど

パッチワークキルトしながら色々考えます
パッチワークキルトは好きですが縫いながら思う事は楽しかった頃を
思い出します これが辛くて縫えなくなりました
その後目を悪くしました
目が良く見える様になってパッチが出来て嬉しいけれどと
又 手が止まってしまう 今回は大丈夫だと思っています
布を触って針を進める
安らげます 気持ちよいです


by motoni0224 | 2016-12-06 00:05 | パッチワークキルト

毎日の記録 パッチワークキルト #ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/

by motoni0224