人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫が来て

『ばあちゃん 住所教えて』のメール

迷子になってる(笑)

様子を見に 外へ

バタバタと 単車の人が

よーく見たら 孫でした

『あらら 単車に乗ってるのん? 先月のお誕生日会のとき 言うて無かったよな~』

その後に 免許を取ったらしい

通学には 使っていない

やれやれ

電車通学 朝は 大阪市内行きだから 混雑してるらしい

学部も 正門を入ってから 距離が有るらしい

1度学者に入ったら 外に出ないって

キャンパスの端っこだから
学食までも遠いそう

学舎に お弁当屋さんが来るらしい

ママ お弁当作ってやらないのかな?
息子自分で 作って居ました(涙)
息子の分は 作っているのかなと勝手に 思ってました

学食も お弁当も 良心的だと思います

お小遣いでまかなうらしい

『美味しいお弁当を食べなさい』と お小遣いを渡しました

我家のも 正門からほぼ一直線だけれど
正門までが 遠いからお昼ご飯を食べには 来られなさそうです

キャンパスまで 15分は 遠いですよね!

広い 日本一規模の大きな大学

駅が 各駅停車でチチャな駅です
ホームから人が溢れそうになっています

まだ 多さからとは 反対からの電車だから ましかな?
奈良から 大阪への電車 混みますね

駅は 改札拡張の工事が始まります

住人が 迷惑なんだけれど
孫が通う様になって 静かにしてます(笑)

ケーキとコーヒーを飲んで 40分お喋りをして帰りました

あんまりばあちゃんの話に付き合わせてもね!

髪をカットして ヘアーからリングしていました
びっくり!!
金髪でなく シルバーでもなく 茶でもない
ブロンズって言うのかな  えらい変わっていました~

自分で染めたそうです
笑いました

男の子も おしゃれですね

小学生の頃から 髪型に凝っていて
散髪屋さんに 注文していました

週に 3日18:00までの授業
他は 16:00まで
アルバイトも 早々に決って週みっかですって

勉強の時間を削らない様にだけしなさいと言いました

倶楽部かサークルに入りたいらしい
まだ 決らないそう

はじまったばかり
4年間 あっと言う間だよも話しました

私のときの事を 思い出しました
授業が1週間詰まりまっくて 遊ぶ暇がありませんでしたが
とても楽しい思い出です

「勉強に 遊びに バイトに励みなさいね」

高校生活は しんどそうでした

大学受験があったから

でも 羽を伸ばし過ぎないようにしないと

まだ先は判らない
いい方向に向えたらと願います





by motoni0224 | 2016-04-30 21:47 | 毎日の事

毎日の記録 パッチワークキルト #ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/

by motoni0224