人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から雨

朝から雨_d0343540_21323728.jpg


スペアミントが出て来ました
小さなうちに抜いておかないとあっと言う間に大きく広がります
夏は スペアミントと競争です

可愛くていい香りなんだけれど


凹みマ~す

晴れている日と雨の日の落差が激しいです


今日は 電話が無かったから朝8:00から 全く話をしていません!

月曜日は むすこの帰宅が深夜だから これで誰とも話さない日になります

テレビを観て 独り言も無かったわ

DVDを観て 手拍子をするぐらい

久振りに ラジオ体操をしたら 息切れしました
外は 花粉が多くて出られない

運動不足が目に見えます  それで ラジオ体操でしたが
明日も朝 6:30に体操します
毎日やったら慣れて来るでしょう

今日は
朝ごはん 抜きました

頭で考えて サッと出来る事は 食べる事です
少し食べ過ぎます

味覚障害が治って 食べる事が卑しいぐらいに食べました
ここらで 一寸 ブレーキーをかけます

五穀米やら16穀米が流行っていますね!
以前に炊いていたら息子からクレームがありまして止めましたけれど
又始めました

白米だけより 味が美味しいです

今夜は 『豆ご飯』にしましたが
朝から雨_d0343540_22243331.jpg

朝から雨_d0343540_22245517.jpg

このえんどう豆
を売ってもいいのかな~?
豆が成長していません
ひとつのさやで平年の豆の大きさは 1個だけ 他は 実になっていませんでした
ざるの中は 半分剥いて嫌になって画像に写しました
貧疎な『お豆さんご飯』になりました~┏(_ _;)┓ガックリ

ほんまに この豆を 商品にして出す気が知れません!!!(怒)
お汁物 お浸し 酢の物 メイン 3品以上食べると量が多くなります

少しずつと言うけれど 少量作るの早いけど
おままごとの様です

作り置きも 限度があります
好き嫌いはないけれど 同じ物が続くのは 駄目です

レタス 葉っぱ物 キュウリ トマト ブロッコリー
カリフラワー キャベツ 野菜と言う野菜をサラダにしたら
その一品で量が多い

温野菜サラダにしたらもっとボリュームが増えます


R1/Fのサラダを買ってくるのが適量です

キッチンに 照って居る事が 平気になりました

今まで 自分の 怠け癖かと 思っていました

違うかったのが 判りました(´ー`)フッ



足の痛みは 落ち着いて来ました

 後は フラツキと二の腕の痛みです。


何とかなるだろうと思えて来ましたが

早く治って欲しいです










by motoni0224 | 2016-03-14 21:35 | 毎日の事

毎日の記録 パッチワークキルト #ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/

by motoni0224