人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨は、嫌いです。

雨の天気予報

しかし雨は、降っていません。
良い事何ですがこの状態が一番しんどいです(泣)

降ってしまったらしんどいのが少し落ち着きます。

晴れの日が永遠に続けば、そうは、言えません(苦笑)

22日に法事です。

お寺さんにお願いして(これは、伝えたらいいだけ)
食事を頼み、粗供養を考えて
息子の所に連絡、長男も参列できます!^0^;ホッです。

私の方の姉弟だけでします。

親戚、進行のある方を迎えたら50数人倍になります。
最近は。おみ足の悪い方、多いからお寺の
法要は、椅子に座れますが食事などは、座敷です。座って居た抱くのが
大変です。両親の従兄弟たちも皆高齢、認知症とあって
参列のご案内は、諦めました。

駐車場もご時世でガレージだったのが相続の税金などの関係で
無くなってしまっています。
コインパーキングを探しました。

葬儀をしない時代だからその後の年忌もしない方が多いとお寺が言って居ました。

元気だったらもう少し心をこめて準備させてもらえるのに
ボロボロな状態です。雨が悪いと逃げてます。
さー来週です。
孫が受験日でした。ちっちゃな子達が走り回って
じいちゃんを喜ばせてくれるでしょう。
明るくて暖かい時間を過ごせたらいいかなと思っています。


今、ジュリーは、フリーですが
直ぐに『正月コン』のリハーサルが始まります。待ってま~す(笑)

する事が無いのでジュリーのDVD、
まだ手持ちの無い物を探しています。
オフィシャルページで定価は、きついので大変です。

毎食後のデザートは、我が家の柿、
種が多いでしょう!!黒さとうが入っています。

雨は、嫌いです。_d0343540_2320135.jpg


ラスト2個になりました。

息子が患者さんに戴いて来ました。『お薬手帳入れ』です。

雨は、嫌いです。_d0343540_23205523.jpg


好みを知ってくれてます(嬉)
手帳は、常備品何ですが眼薬を処方して貰って初めて持ちました。
荷物を少なくしたいから忘れて仕舞います(困)



by motoni0224 | 2015-11-14 23:40 | 毎日の事

毎日の記録 パッチワークキルト #ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/

by motoni0224