タグ:キルティング ( 2 ) タグの人気記事

綺麗な空

d0343540_11204336.jpg
こんなに綺麗な空なのに最近は突然変ります 真っ黒な雲があっと言う間に広がって以前は『夕立』と言ってた突然の大雨に 今は『ゲリラ豪雨』と名前が変ってしまいました(涙)

『夕立』は 雨が降ってくれたら涼しくなると言いましたよね!

『ゲリラ豪雨』は降ったらとても不安な気持ちになってしまいます

なんで こうも 変ってしまったのでしょう

8~9年前にはありましたかしら~

私が体調を崩して息子が学生で家に居る事が多くて病院へ連れてくれる途中で初めて『ゲリラ豪雨』を体験したのと違ったかな?

父は勿論の事 夫も知らないのと違ったかな?

夫は生前はオートバイに乗ってました
出かける時に『ゲリラ豪雨』を気にした事が無かったから

熱帯夜は熱帯夜でしたけれどね!

ウイキペデアで見ると
2008年ごろって書いてあります
夫は経験していたのかな~

まだ 居なくなって8年ですが段々記憶が薄らいできます。まだ8年がもう8年9年と長くなって記憶から忘れて消えて行ってしまうのかな~


全部覚えて居様と思うのですが病院での事も所どころ 記憶が思い出せない事が増えて来てます 哀しいです 亡くなってお通夜をふつかして葬儀 初七日までの記憶は所々抜け落ちてる事に驚いた時がありました あの日数日前から百か日までを絶対に忘れたくないのに


脱線 脱線 書こうとした事から 外れてしまった



庭の 我が家の庭には育ち難い草花達が枯れてしまいました マリーゴールド マーガレット
カモミール ミヤコワスレ 草花系のものが暑さに負けてしまいました(涙)(涙)

球根系の花が終わったのにまた新しい芽がぐんぐん伸びだしたりしていたり

植物にもかなりの変化が出て来て居ます

こんな小さな庭先で起こっています


セミが一昨日 初めて鳴きました(ホッ!です)

でもね!カナブンが一匹も居なくなってしまいました
カナブンを何時も甥っ子こどもが何十匹も捕りに来て居たのに

昆虫が 蜘蛛や小さな虫を食べてくれて居たのにそれが無くなりました
蜘蛛の巣が多いです


今日はドラッグストアーに行こうかな?
一週間後の生協に頼もうかな?
暑いから外に出かけたくないな~~~


5時に起きて やっと お昼になりました



あそうそう


キルティングタイム毎日1時間 
いっこも 作品完成になりません!

d0343540_11160227.jpg









[PR]
by motoni0224 | 2017-07-15 12:06 | パッチワークキルト | Comments(0)

本日2回目の書き込み です

d0343540_17250548.jpg
6月25日 ジュリーのお誕生日キルトです

やっとキルティングも薔薇の部分だけに

なりました~

ラティスの部分の始末 仕上がりをどうしようかな?
とも布がベストだけれど何か良い事見つかるかな?

暫くはニラメッコして考えます

こんな事してるのが楽しいんです

5年間の休眠から覚めました

又 パッチワークキルトが出来る気がしてきました~

お父さんも安心するかな?
笑ってくれてると思います

『良かったな~』の口癖を言うてますやろう

ニコニコ笑ってね!

今年の祥月命日は元気です
楽です
凹んでいません!


今日は 朝から動けました
お風呂場の掃除 片付け 何とかやりました

明日も続きますように


[PR]
by motoni0224 | 2016-11-23 17:35 | パッチワークキルト | Comments(2)