出ました~ 新曲です

d0343540_12394611.jpg



d0343540_12402594.jpg



3月11日 沢田研二 新曲発売日

曲目

『un democratic love』  作曲 ; 大山泰輝 作詞 : 沢田研二

『福幸』 作曲 : 柴山和彦 作詞 : 沢田研二
(復興)
『犀か象』 作曲 : 依知川紳一 作詞 : 沢田研二
(再稼動)
『Welcome to Hiroshima』 作曲 : GRACE 補作詞 : 沢田研二
~平成26年(2014年)8月6日『平和の誓い』より

『un democratic love』


先ほど 届きました~♫♬

バックバンドのメンバーが作曲して
ジュリーが作詞しました


復興 再開発 広島の平和宣言から~ 政治への気持ち等を
歌っています

哀しすぎません!内容も1度聴いて理解が出来ました

シルバーがホッとさせてくれます




[PR]
# by motoni0224 | 2016-03-11 12:52 | パッチワークキルト | Comments(2)

やっと

夕方 雨は 止みません!


会合があるのに


休めない




息子がダイエット中

断食を2週間 痩せます


今は 気分次第で食べるので
迷惑この上ありません

朝に食べるといいながら夜中に食べてしまうから
段取りが狂います

朝を抜くかと思ったら 食べるんです

パンも米も 最近 食べないので 少なめにしかありません

私も 炭水化物を控えているので おかずのみです

間食も 減らしています

えらいものです。 食べなかったら食べたときに不快感が出ます

でも たまに甘い物 欲しくなるから 置いてはあります

体重の変化は 身体が慣れて ありません
漢方薬の加減だそうです


酒かすが残っていたので
大根・人参をタップリ入れて「かす汁」にしました

16五穀米を白米に 入れる様にします

玄米だけでは ハード過ぎるらしいです

お昼は おうどんかお蕎麦が良いのだけれど(困)

2色にしたら血糖値が下がってしまいます

難しいですね!

胃の調子は 良すぎて お腹が空きます
なのに 食べられないのは 辛いです

漢方薬の利尿作用もきつくてお手洗いの回数が半端無い

水分の補給も必要で お水とお茶を良く飲みます
味が判って美味しいです(やっぱりお茶が好き)

一日中 食べる事を考えてしまいます


東洋医学勉強している火とって 巷にある食べ物 全否定です
私が思う

乳製品、ミルク、ヨーグルトを食べない=私にも
フルーツも
体を冷やす野菜も

肉の食べすぎ

魚は 大丈夫

入院中も 鶏肉ばかり たまーに ミンチ肉

デザートも無し

私が糖尿病食だからでもない

一体何を食べればいいのかな~

ボール一杯の野菜をチンして食べてます
ウサギか~(笑)

トマトも温めたらOK

野菜炒めも 作らなくなりました

バージンオリーブオイルは 使えます
飲みます

最近は お味噌汁などお汁を飲むとお腹が一杯になってしまいます


独り鍋にして 白菜 きのこ お豆腐 
納豆が良いらしいが 大阪では 常備食で無いから
続くと辛くなります

子どもが給食で食べだして 私は 始めて食べました

夫は 両親が兵隊で東京に居たから慣れています


66歳の歳になります
『食の大変革』

いや~~~~    疲れます


d0343540_1719497.gif


今日は DVD鑑賞は お休みです

頭が ジュリーの声で 「えらいこっちゃ」です(^.^; オホホホ

後1時間したら 出かけます

今日一番の雨の降り方です

病んで欲しいです




[PR]
# by motoni0224 | 2016-03-09 17:22 | 毎日の事 | Comments(2)

まわりは

次から次へと変わって行きます

それに ついて行けない自分が情け無いです

一瞬の間に 変わります

新しい事を 覚えたつはずなのに もう 古いのです

毎日 何かする事ありますね

終らせて ホッとする暇も無く 次があります

今まで 体調が悪い 目が悪いと 自分自身の事だけで 手が一杯でした
世間で 何かが起こったぐらいは 判っていました
でも それで 終わっていたけれど

今は その中に 自分をおくことは 出来なくなりました

ひとつに参加したら 次から次に 連絡が来ます
ほとんど参加出来ません

無理をしたら 後が怖いです

地域の関係で 友人の所へ
チャイムのカメラで 私がわから無かった

声で 考えたと言いました

10分の話で終りました

担当している方も 少しの期間でお亡くなりになります
多いですネ!

昔の お葬式をされないから自治会への連絡も無いから

名簿つくりも 大変です

この頃、この事ばかりです

まだ 私は 生かされています(笑)
数人の方の誤報が出ました

友も間違われた 最近姿を見た方にビックリされたそうです 笑うしか無いですネ

病期は病気だったから
彼女のお土産

d0343540_18585632.jpg


闘病中も山は 登っていました。長野にスキーでした


飛鳥路を歩こうと お誘いがあるけれど
止めました
迷惑かけてもだし 次の日予定があるし(ジュリーの音楽劇)

自分本位で やって行きます
『付き合い悪い』けれど 自然体で参加出来る様になったら参ります


今しばらく わがままを 許してください
此処へ 書いて置きます ご了承くださいね!(私信)


『悪名』の台本 出演者 熊谷大輔さんツイッターより

d0343540_1917295.jpg


劇中に使われる大太鼓(ジュリーが河内音頭を歌います(読むかな?))

d0343540_19171957.jpg





[PR]
# by motoni0224 | 2016-03-08 19:19 | 毎日の事 | Comments(0)

庭の片隅で

38年以上物の『アスパラガス』を見つけました

なんでこんな隅っこに

お父さんが私の実家から結婚して直ぐに持って来たのです

d0343540_21121134.jpg


植木鉢の底 5cmの土で生きていました
可愛そうな事をしていました

植え替えてやりました
新しい芽が出てくれると思います

丈夫です

大切にしてやります
38年以上も生きていてくれたのだから

実家でも『アスパラガス』が増えています
我家と相性がいいのかな?

増やして姉達に分けます
母が育てた物だから

『クリスマスローズ』も新しい葉っぱが出て来ました

d0343540_2118156.jpg



d0343540_21193963.jpg



何十本の花が咲くまでまだまだだけれど以前の様に咲いてくれます様に
祈ります

『プリムラジュリアン』が欲しいです

お店に並んでいますね!
荷物持てないから 配達のある園芸店に行かなくては
大学どおりまで

明日お天気いいのかな~
行って見ます

大学お休みだったかな?

ちょっと 暖かいと 蚊が出ます
アリも
くもの巣も

ちょうちょは まだです

通販で買った 高圧洗浄機で洗って見よう

力いらないから出来るでしょう~




内科で貰っていた薬が全部無くなりました
食事管理と血圧 血糖値に 気をつけながら
漢方薬で体を整えます

d0343540_21295923.jpg


煎じる前のお薬です
小さく刻まれた物と種の様な物があります

種をつぶすのが大変なので止めました
味も変わりますから
1種類増えたら味がとんでもなくなる事があります

今のは 少し渋い?増えた薬の前は 甘口だったのに・・・

助けてもらっているのに 文句は あきません
でも味が判って 一苦労
なーんて 文句が多いです

虚血 血虚  血が足りない

整形外科で原因不明
ふともも様のサポーターで効果あり
買った時は 痩せ過ぎてサポーターがずり落ちました
一寸 はめてみようとはめたらサイズが大丈夫になっていました

1kg増えたからかな?
運動をして筋肉が出来たからでしょうか?

だるさと痛みが消えています
夜中は 止めて置こうとしたら痛みが出ます

今は はめたままにしています

夏用に2セット購入かな?

脹脛も痩せてしまって皮膚が余っています(泣)

圧縮のハイソックスは 血流が止まってしまいます
サポーターが良いようです

通販で探します お店では 売っていないから
デパートでは 高価すぎます

昨日 体調を壊してから 始めて湯船に浸かったら 身体が浮く 浮く
ビックリしました

お尻の肉も無くなって痛いし

慣れるまで少し時間が掛かりそうです(笑)

肉がある方が浮いていた(笑)

ふらつくし危険 慌ててシャワーに変えました(やれやれ)



サポーターにしてふら付きも減りました(不思議)


しっかりと足を踏ん張れます

でもね!
寝る時に座ったら身体が揺れます
どうしてかな?

脳を検査して貰おうかな?

漢方で脈に出ていないから大丈夫と
脈を取るだけで全身の事が判る

不思議な世界です

肩こりも鍼で治りました
月2回 治療費かかるぅ~~

内科の支払いをまとめたらビックリです

6年間の通院だもの


確認しました

健康が一番なのを





姉は 雑菌 感染症の 予防のお薬を注射でした
抗がん剤の副作用 辛そうです
ウイッグサイズを計測(出張してくれる)でも夏までかかるそうです

抗がん剤を使っている間は 脱毛するのかな?

痩せ型の人だから 見た感じは 変化無し

電話をくれるので有り難いです

義兄さんが傍に居ても電話をしてくれる様になりました

孫とは
会えて居ない 子どもは 雑菌が多いからだそうです
孫も姉も可哀相

娘も緊急の時どうしているのかな?

3人姉妹で やりくりしているのでしょう

ふたりと3人の差は 男女であれ 大きいですよね!

つくずく感じます




今日 お向かいのおばさんの声を久振りに聴いたのだけれど
認知症かな?
息子さんがお話をされていたけれど ちょっと 具合が悪そうでした

話がかみ合っていない
おじちゃんも急に具合が悪くなられて見たい

おふたり共が気になります
娘さんがお母さんの仕事を継いだ様

ご近所5軒が我家も夫の実家がそうだ
認知症で無かったら若くしてだし

保育所に受け入れてもらえなかったブログノママではないけれど

『日本どうなっているの』って言いたくなります
国民は それぞれ努力して居ますよね!
国会中継を見ていたら ホンマに 嫌になります

匿名のブログって どんな物なの
ニックネームは 匿名でないの
本名を名乗るブログってありますか?










[PR]
# by motoni0224 | 2016-03-06 22:15 | 毎日の事 | Comments(2)

/

暑い


途中ですm(u_u)mペコり
   







[PR]
# by motoni0224 | 2016-03-05 18:09 | 毎日の事 | Comments(2)

窓が開けられない(涙)

少しピンと(かなり)ボケですがすみません!

d0343540_14202479.jpg



今年もジュリーのツアーのお知らせが来ました

スケジュールが判ってファンは ホッとしています

68歳のジュリー 36公演で日本全国を廻ります
7月末から10月末まで
体調管理が大変でしょう
正月コンで『永遠に歌いたい』と言ってくれました

申し込み期限は 3月15日 です
まだ 決められません
大阪は 3回公演があります
終って帰る時間が 9時ごろ
電車は 少し混んでいます
目は 見えるようになりましたが 夜に外出が苦手

困ります

新曲は 予約しました
3月11日 発売

d0343540_15192678.jpg


3月10日 結婚記念のプレゼントのつもりです
お父さんからジュリーからです   (´ー`)フッ

今から考えたら お父さんが いなくなってジュリーと再会

2008年ごろから 周りが騒がしくなり ザ・タイガースが復活をして
私も再びと思い出した時に お父さんが居なくなりました

ブログには 書いていなかったけれど
ジュリワンのCD ピーへの思いの歌 再開  復活の話は 聴こえてきました

何かとあって

完全復活で私も復活しました~


なーんて  ちょっと記録しておく



今日は、朝から庭の掃除

枯れ葉と枝を片付けられました(半分だけ~)

汗が出ました 上着にフリースを着てフリースのハイネックチュニック
厚めのインナー カイロを付けていました

段々 暑くなって来て 脱ぎました

花粉が飛んでいるのか 目が痒い(目薬の関係で痒み止めがだめ)(´_`)トホホです

中断です


少し土が見えました(喜)






 






[PR]
# by motoni0224 | 2016-03-04 14:46 | パッチワークキルト | Comments(2)

新曲です

d0343540_22403322.jpg


3月11日(金曜日)発売です

後 十日です
音楽劇の時に買ったら送料が要らない
手数料も要らない

ものいりの昨今 我慢するかな?(涙)
三週間の我慢するかCDショップで購入か

何時も結婚記念日の翌日に発売です
おとうさんからのプレゼントのかわりの
記念の品にしています(涙)
[PR]
# by motoni0224 | 2016-03-01 22:55 | パッチワークキルト | Comments(0)

さー3月

イヤイヤ 明日は、29日 今年は うるう年ですね!

『三月弥生』は、優しい言葉ですね。

年度替りで忙しい人が多いけれど 私には、無縁になりました。
以前は PTA等で大変だったけれど 良い想い出になりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


d0343540_22153861.png



このジュリー 還暦の年 です。


今日は 1日休息日にしました

一応 洗濯掃除は 一通り済ませてからでした。

凄いでしょ この1週間 毎日何かしらありましたのに

寝込む事も無く 今日の日です

6年間 毎日の様に 何処かしら しんどかった!
自分でどうしようも無かった
『怠け者』と自分を責めました
明日は 起きてと何度も思いましたが 全く 身体が動きませんでした

今は 眠る 横になる事をしなくて良いんです
不思議です
休む必要が無いのです

起きていられます

そして今さっき 今日一日フラツキが少なかった事に気づきました
どうして?
でも明日になったら判らない
たまたま今日だけだったのかもです

今日 一日だった 明日は駄目でも次の日 又 次の日と
行くのかもしれません

駄目だっても凹まないでいます
少しずつの回復を信じます



出かけて友に逢える事は 嬉しかったです
でも少し引いている自分が居ます
もう少し時間が掛かりそう
今出かけないともう駄目かなと思いました

後日の友からの電話『お元気そうで』が まだ 駄目な感じ
もう少し ジュリー ジュリーで過します
我がままです

私の為にと誘っていただいて感謝です

もう少し 時間を下さい

『声を掛けられた時に出ておいで』と仰った

難しいです




ほんまに 起きている時間が 長くなりました

それでも 夜中は 起きてます

神経が強張ってるのかな?

もっと 母と父と 話をしておけば良かった
Kちゃんとも結婚してから逢わなかった
明日は、うるう年 おまけの日かな?月末仕事に終れる日
損得を言うのは 駄目かな
どんな日になるのかな?

この前のうるう年ってどんなんだったかな?
思い出してみます




[PR]
# by motoni0224 | 2016-02-28 22:48 | パッチワークキルト | Comments(4)

22日から27日

d0343540_1644272.jpg


少し 整理をしました。まだ重い物もてないのに
まだまだ 緑ばかりのです。 そろそろ 花数も増えて来たかな
お花やさんへ行って見たいです




今週は、今日だけが予定の無かった日でした

流石に疲れてきました。

明日は お寺さんのお参り日

仏花、お供え、お茶菓子を揃えました。

明日の朝に掃除をしたら準備万端です。


昨日の眼科通院も順調でしたので来月 1か月後の通院になりました。


一生 続くのでしょうね!



スキンを変えたけれど梅もおしまいですネ!

又 明日 探します


何故か 和風好みになりました。



ひとつの物を 集中してみたら 目が疲れます

大人しくしときます

TVが無くても平気になりました

ご近所が 物凄く静かです。

賑やかだったご近所婆ちゃんたちが居なくなったから

見事に変わりました

もう数年したら私達が長老になってしまう

恐ろしい(笑)


今日、久振りに会った伯父さんの顔 一瞬わから無かった

ゴミ出しを手伝ってもらう(´_`)トホホ

一番若かった40年前
信じられないけれど事実です

新しい住人さんから甥っ子のおばさんなんですね!ってご挨拶されました

時代が変わって行くのですネ!

私自身が他の底から這い上がってこられたかなです(喜)

このままが続けば良い事を願います。







[PR]
# by motoni0224 | 2016-02-26 16:07 | 毎日の事 | Comments(4)

思いの外 『くまにく』 美味しかったです。
『鹿肉』もしゃぶしゃぶで

油ばかりのくまさんの肉、食べたらあっさりで驚きました。

d0343540_1173066.jpg




d0343540_1181071.jpg





今日は、お父さんの誕生日です。

71歳おめでとう!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆

次男と私の昨年の誕生日、ケーキも無くて寂しかったから
今日は、三人分のお祝いをしようと思います。


昨夜にやっと孫から大学が決ったと連絡がありました。




『おお~、いい事が続きます』

そのお祝いも兼ねて息子とします。

希望が叶ってよかったと思っています。

本命だったのかは、聴かないです。本人が頑張れたらハッピーですから
見守るしかありません。

孫には、両親と祖父母に感謝せよ
息子達には、ご両親に感謝しなさいとだけ伝えておきました。

ばあちゃんは、メールをくれて嬉しかった。
秋から重たい空気の家も明るさが戻ったでしょう
したの孫の誕生日が3/28だから思いっきりはじけたお誕生日会をします。
4年間、勉強に頑張ってたまに骨休みもあって想い出を作って欲しい。
下が小学3年生先は長い~

孫からのメールが一番嬉しいです。
『婆ちゃんに買ってもらったスマホ、』と毎日大事にしてくれています。

嗚呼~大学生か~
入学式に行ってみたい気持ち、どうなるのやら?ママの方もと言い出したら大変な事になります。
まさかばあちゃん家から通うつもりかな?(そんな雰囲気)
少しでも近くなるものね!

氏神様にご挨拶行って来よう~

ひとつ、ふたつ、みっつと良い事が始まったかな?

思いを変えたご利益かな?


熊さん食べに行ったけれど足は、ヨレヨレ、ご心配を掛けてしまいました。
でも皆さん、やさしかった~
28年の6年の空白です。

私を一番下の妹として見て下さってます。
感謝、感謝

同じ歳のもうひとり 何かが違ってしまいました。
まだ私の力では、何も出来ないからもう少し時間を・・・


d0343540_145563.jpg


お花もパワーをくれています。

もう少し片付けなくては、










[PR]
# by motoni0224 | 2016-02-23 23:00 | 毎日の事 | Comments(4)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/