<   2017年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

孫へ

クリスマスカード

送ろう
中のクリスマスオーナメントは木で出来ています
ライトが点滅します

d0343540_14371355.jpg


年賀状を買ったらガラガラくじが出来た
ポストの貯金箱が当たりました
d0343540_14393874.jpg




[PR]
by motoni0224 | 2017-12-15 14:34 | 毎日の事 | Comments(1)

アホの仲間か

朝から異常にテンションのお高い方が画面の中に映っていた

スポーツ紙ですっぱ抜かれてFAXでの発表だったらしい

片方の事務所の言い分

どっちもどっち

毎朝観ている番組に突然記者会見

番組を替えても同じことでそのまんま付いてた

この人 財産が守られた事をただただ喜んでるだけ

話が? 違ってる?

何の為の電話
パフォーマンス
あれを見せるってなに
見た私がアホや
洗脳 娘が正常やと思ってるのか
まー
よそ様の事です

記者会見で声掛けしてる人は身内!

なーんにも伝わらない

テレビ番組が実家に居る
その様子見てるのもアホですわ~


この人がテレビなどに今後出てくるの?
いらんわ~

仕事成功もひとりでやったと言うけれど仕事と家事を完璧やとしても結婚していたからもあり得ますよ

私はおふたり揃って芸能人嫌いな人 No.1 です

圧力鍋を買ってしまったんです
大失敗です

嗚呼~
アホですわ~





[PR]
by motoni0224 | 2017-12-15 13:56 | 毎日の事 | Comments(0)

なんちゃってツリー

d0343540_21125473.jpg
🎄🎅🎄🎅🎄🎅
カラーモールでクリスマスツリー
🎅🎄🎅🎄🎅🎄


気温は低いけれど

綺麗な青空です
梅の枝につぼみの膨らみが付いている

d0343540_21190231.jpg

今夜は会合の後
忘年会
トップが一滴もお酒を飲まれません
お弁当には ご飯物が二種類
おかずもご飯仕様で一寸驚きました

d0343540_21214817.jpg

ビールも今までの半分
かなり寂しい宴席でした

戴かないにしても
忘年会と歌ったならそこの所は忖度があるべきでは無いでしょうか

トップが変わり味気ない雰囲気です

大雑把も几帳面も極端過ぎは困ります

今日は体調が戻って楽でした

帰り道はちょいとスタミナ切れて疲れました

[PR]
by motoni0224 | 2017-12-13 21:11 | 毎日の事 | Comments(0)

異常な寒さ

気温が低いから?

暖かインナー 極暖チュニック ウールベスト
何時もの服です
今日はこの上からウールの七分袖を追加してます(笑)

パンツは下に暖かパンスト 裏微毛パンツにフリースパンツ 厚底パイルソックス 足裏カイロ 上半身に背腹にもカイロ

どうなんな服装です

エアコンは強に設定

帽子はかぶらない
外出の時にかぶらないと駄目になるから

35度6分

食事制限の身なので熱源不足何でしょう


笑えるけれど悲しいです

やっぱ 回復に一番必要な暖かさ
お父さんの温もりが無いからでしょう

さむ~いって言うたら寒いな~って
冬やもんって

言うてくれるだけでほっこりするのに

なーんにも無い


これも原因




[PR]
by motoni0224 | 2017-12-12 08:29 | 毎日の事 | Comments(0)

ああ~

d0343540_20233331.jpg
音楽スタア'70ー'80


ロックジェット71

ジュリーの事が出ています


ダウンしてしまって読書は禁止ナリ


今日は眼下の通院日でした

経過観察良好でした ホッ!です

次は 4ヶ月後 来年の4月です

2011年から6年 通いました

3~4年はかなり辛い状態でした 根気良く通えたのはDr.のお陰だと思っています
厳しいご指導と思いやって下さる言葉 凹む事も多かった! 治して上げるを信じました 家族に報告 ありがとうございます


帰り道 スマホ充電器購入
地下に寄って夕飯のお惣菜買って精一杯です お歳暮は次にします 体力が全く無いです 調子に乗って動き過ぎです(泣)

年末年始は動かないで体力回復に励みます

1月16日ジュリーライブ
絶対行きます
チケットはそろそろ届くのでしょうか!?

神席 よろしくお願い致します
一桁 センター か カズさんサイド

祈る 祈り 望む 

もう一度 よろしくお願い致します





[PR]
by motoni0224 | 2017-12-11 20:21 | 毎日の事 | Comments(0)

ダウンしてしもた

148.png
体調が随分良くなったと思ったけれど

荷物の移動等で体力が消滅です

調子乗り過ぎです トホホ


ドクターストップ
体力回復まで時間が掛かりそうで
年末の準備もお粗末に

こんな事も不調の元です
d0343540_09165210.jpg

[PR]
by motoni0224 | 2017-12-10 09:07 | 毎日の事 | Comments(0)

朝から

d0343540_08432055.jpg
キーンと晴れた空

プラゴミを出してご近所を
歩いて来ました

夕方に歩くのが良いと
言われますが
段々暗く成って行く中を
歩くのには抵抗があります




d0343540_08492943.jpg
チューリップの芽
端っこに
万両の小さな木が見えてきてます

白い実でしょうか
実が成るまで不明です


寄せ植え
d0343540_12074175.jpg


[PR]
by motoni0224 | 2017-12-07 08:41 | 毎日の事 | Comments(0)

思い付かないわ~

d0343540_09511623.jpg

パターンの名前 忘れました
何年前のかも

キルトラインが思い付かない

キルティングが苦手
キルターとして致命的

134.png135.png


あこをこうして
此処をああして
何とか何とか

うんうん!
閃きました

トップを縫うのが大好き過ぎです



[PR]
by motoni0224 | 2017-12-06 09:47 | パッチワークキルト | Comments(0)

ふう~

片付かないわ~

物が多い

収納場所が足らん

奥を片付けて交換する
これがベスト

前からの希望
いる時間も考えると
ネ!


最近 アクセサリーのセールあるのかな

行ってみようかな?



ニットのメーカーも



ペンギンは?







[PR]
by motoni0224 | 2017-12-05 16:37 | パッチワークキルト | Comments(0)

さてさて

パッチワークキルトコーナーの片付けやってま~す
まだまだ終わりません
布が多過ぎです
収納場所を遥にオーバーしてしまってる
どうしましょう

d0343540_13263219.jpg

縫って布を減らすしかありません同じ布の2枚買い早く昔のペースで縫いたいです

布を持つと癒されます
見てるだけでもネ!

片付けて出てくる失せものの多さに唖然!
イヤリングも十年ぶり 片方の保管良かったです




[PR]
by motoni0224 | 2017-12-04 13:25 | パッチワークキルト | Comments(0)