<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

終戦記念日

昨夕は長男と孫が来ました

春に続いてディズニーランドに行って来たとお土産を持って

d0343540_15075440.jpg
お正月にも行くと予約をして来たらしいです


平和な事です
感謝を忘れないでネとだけ言いました~



土井義晴さん著

『一汁一菜よいと言う提案』を読もうかな?

素敵にハンドメイド8月号



今朝のアサガオ

d0343540_15041148.jpg

d0343540_15042611.jpg
葉っぱが伸びて窓に日陰が丁度良いです
d0343540_15041923.jpg

昨日は眼科へ通院でした
眼底剥離は順調に回復 6年の通院です
次回は4ヶ月後になりました
いずれは通院が必要でなくなるのかな?
掛かり付け眼科が無い私(ご近所)から
目の疲れ程度の治療はどうなるかな?
少し話したら診て戴けそうでホッとしました
多根眼科記念病院 遠方からの患者も多いです









[PR]
by motoni0224 | 2017-08-15 15:22 | 毎日の事 | Comments(0)

夏らしく無い



湿度が高いです
晴れても
パッキとした暑さにならないですね!
ジトーっと蒸し暑いです
d0343540_22524864.jpg


アサガオも元気がありません!
d0343540_22513624.jpg

お酢を飲んでみよう

アサイー 玄米酢  これは駄目でしたお砂糖が入ってました

レモン黒酢はハチミツが入ってます 25mlを4倍に薄めて飲みます

d0343540_22504874.jpg



少し元気が出て来ました
手首の痛みも

でも キルティングをしたら痛みが出ます

でも

仕上げました

孫の誕生日キルトです


d0343540_22510795.jpg

仕上げた後で嫁ちゃんのを作り始めてみました

d0343540_22522829.jpg
ピースが大きいと早いです
キルティングのデザインに悩みます


お盆のお参りに弟達がやって来てくれました

甥っ子家族も

姪っ子も


人が寄ってくれるのは嬉しいです

お寺さんは11日に

1時間お参りがずれてしまいました
お陰で話がいっぱい出来ました(楽)






[PR]
by motoni0224 | 2017-08-13 23:06 | パッチワークキルト | Comments(0)

お暑うございます

お天気は良いけれど暑過ぎます
d0343540_17063118.jpg

今朝のアサガオ

d0343540_17064092.jpg
今年も順調です 『白千両』

d0343540_17071949.jpg

先日 植えた 『まゆみ』の木の実が成長してます(喜)


今日の『おやつ』 わらび餅 此処のは本物だ~

d0343540_17065895.jpg

ちょこっと 布の整理 引き出しひとつ空けました
テーブルの上を片します
物が出てると暑さが倍増するから
カット布が 86枚 50cm×30cm
気に入ったら2枚ずつ買いますから嵩が倍です 
色分けして引き出しに入れてます 
プラスチック5段引き出しが3個
全部整理するの時間掛かるな~


暑すぎて庭に出られないから室内作業
エアコン入れて頑張ろうかな?
お盆のお参りが明日です
終わったら実家へ出かけて後は息子が仕事だし
ひとりで片付けするか~

布を触っている時間が幸せです

ジュリーの曲を掛けながら




d0343540_20025088.jpg






[PR]
by motoni0224 | 2017-08-10 17:26 | 毎日の事 | Comments(0)

飲みたいよ~

Fruits in Tea OMOTESANDO
d0343540_18182503.jpg
こんな可愛いアイスティーがあるんですね!
期間限定で表参道にショップがあるそうです
大阪にはあるのかな~?

あって欲しいですぅ


http://www.ozmall.co.jp/gourmet/article/9835/


大阪にもありました~

やった~









[PR]
by motoni0224 | 2017-08-08 18:23 | 毎日の事 | Comments(0)

8月1日に

d0343540_21171893.jpg
今日も暑い一日でした

8月1日にジュリーのライブに行って来ました

一寸体調を崩したりしてライブに行けるかと心配でした
何とか体調を整えて行って参りました~
3列目と言う良席が当たりました~
本当に久し振りの一桁のお席です

でもねフェスにはオーケストラピットと言う厄介な物がございまして舞台とジュリーまでの距離が少し遠いのです。ジュリーが『世界一大好きなホール』と言ってくれるのは嬉しいのですがいわゆる『かぶりつき』ではありません!(残)1m~2mは他のホールより遠くなります。このオケピがなければもっともっとジュリーが近くなるのですがね~



フェスティバルホール

d0343540_21133270.jpg

8月1日

d0343540_21140608.jpg
たった一枚のチラシ 宝物です ちょこっとシワシワになってしまいました~

d0343540_21161344.jpg
私の次は10月31日です大方3ヵ月後のジュリーです
9月8日
にはまた大阪がありますが今の体力では行けても帰り道に自信がありません!(困)10月が終わったら来年の1月になるんです。もう少し体力が安定するかな?今回は2時間半以上休憩無しです 歌いぱ無しのジュリーです。69歳の体力かと本当に感心します。飛んで走って一切息切れしません!ファンも50年一緒に歩んできています 本当にありがとうと言ってくれます 『みなさん 丈夫で居て下さい』と言ってくれます『私ひとりではいけません』なーんて言うおちゃめなジュリーなんですよ


来年のツアーは古希のお祝いツアーになります
ジュリーに負けないように健康でありたいなーと思います



今年のアサガオは 屋根の近くで咲いてばかり
なかなか上手く写せません!


d0343540_21143009.jpg




[PR]
by motoni0224 | 2017-08-06 21:43 | 沢田研二 | Comments(2)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31