観劇するのも

今の体力では3ヶ月に一度がゆっくりで良いな~

でも

観たいのは 幾つもあります

歌舞伎は平日のお昼があります
でも演目が昼と夜は変ります

ライブって基本 毎回同じ事の繰り返し
一公演が多いです


お芝居は 観客が多い土日が多いです
土曜日の昼間だったりね!


行きたい時に行ける生活に憧れます

私のはそんな日が来るのでしょうか?





[PR]
by motoni0224 | 2017-07-26 15:28 | 毎日の事 | Comments(0)

曇りは楽です

雲ってます

なんだか ホッとしています
d0343540_15175964.jpg
 
子宝弁慶草が伸びすぎて元気が無くなっていました
何とか元気を取り戻した様です(喜)

最近の朝一の楽しみは このおふたりのブログを拝見する事です
山田純大さんと市川九團次さんのです
d0343540_15185601.jpg

お分かりですね!市川海老蔵さんのブログに登場されてます
海老蔵さんのブログは 毎朝涙が止まらなくなる事が一寸辛いですが
お子さんの様子を見てほっこりさせて貰っています

九團次さんの舞台を観たいけれどジュリーのライブに行くのがやっとなので諦めて居ます。もう少し体力が回復したらと海老蔵さんのチケット取るのはかなり難しいですね!此方もジュリーが8/1で海老蔵さんが10~19日もう見た時には1Fはもうありませんでした。後援会はいろうーかな?南座か松竹座ならコネがあるんだけ

南座は当分工事かな?





[PR]
by motoni0224 | 2017-07-25 15:48 | 毎日の事 | Comments(0)

先週の金曜日に

通院日 帰宅して暫くウトウトしました
起きたらとても具合が悪くて驚きました
炎天下の公園を横切って病院です
10分足らず
病院はエアコンが効いてました
電車も

お水も飲んだ居ましたけれど身体の方が負けてしまった感じです
初めての経験来週はジュリーライブが控えてるのに焦ってしまいました。何とか今は戻っていますお水も飲んではいるのですが足らないのでしょうか?難儀な事になった物です

d0343540_09365358.jpg
曇り空

にわか雨がありそうなお天気です

今年のアサガオは今ひとつ成長が悪いです
つるの延びも悪いし花が貧租
暑すぎますからまた9月10月頃に盛りが来るかも知れませんね!

d0343540_09371740.jpg

d0343540_09370364.jpg


d0343540_09372696.jpg



ジャスミンの花もようやく咲き出してくれました

d0343540_09383853.jpg

今までの季節感が無くなりますね!寂しいものです。







昨日は岡山でジュリーライブ
大阪は8月1日 もう少しとなりました

d0343540_11534155.png
d0343540_11505410.jpg




[PR]
by motoni0224 | 2017-07-24 09:47 | 毎日の事 | Comments(0)

チケット見ていたら

d0343540_11534155.png


ジュリーファンの方のブログに

オーケストラピットがあるとご自分の席が一番前になると言う記事がありました。私も一列ではありませんが3番目になります。1列~5列までがオケピになりますので6列が1列になります


さっき チケットを出して馬鹿みたいに番号をチェックしました。嗚呼~ 一桁だーとホッとすると言う事をやってしまいました~


d0343540_19441876.jpg

何だか涙が出て仕方ありません!

もう何時だったか記憶から消えてしまった随分昔に神席を経験しています。TG時代は何度も


TG復活ライブ以来のライブ参戦で初めての一桁です。音楽劇は去年 シアター ドラマシティーでど真ん中の4列は経験しましたがライブとは全然違います

8月1日まで 13日間 ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク感をかみ締めて待ちたいと思います


d0343540_20025088.jpg
音楽劇でお坊様の役をして坊主頭になりましてまた 6月18日が千秋楽一ヶ月では伸びないです

ライトの当たり具合でおデコが~

8/1も無理ですね!
10月位でもう少し
来年のお正月には、ベリーショート位でしょうか

古希のお祝いライブ頃には落ち着いているでしょうか?

1月26日まで 50周年ライブ

夏のツアーが6月から?

どんなスケジュールになってるんでしょう


今回は 50年だから50曲

ワンコーラスをメドレーで歌います

古希ライブでは 何時ものロックなジュリーが聞きたいです











[PR]
by motoni0224 | 2017-07-18 20:11 | 沢田研二 | Comments(0)

綺麗な空

d0343540_11204336.jpg
こんなに綺麗な空なのに最近は突然変ります 真っ黒な雲があっと言う間に広がって以前は『夕立』と言ってた突然の大雨に 今は『ゲリラ豪雨』と名前が変ってしまいました(涙)

『夕立』は 雨が降ってくれたら涼しくなると言いましたよね!

『ゲリラ豪雨』は降ったらとても不安な気持ちになってしまいます

なんで こうも 変ってしまったのでしょう

8~9年前にはありましたかしら~

私が体調を崩して息子が学生で家に居る事が多くて病院へ連れてくれる途中で初めて『ゲリラ豪雨』を体験したのと違ったかな?

父は勿論の事 夫も知らないのと違ったかな?

夫は生前はオートバイに乗ってました
出かける時に『ゲリラ豪雨』を気にした事が無かったから

熱帯夜は熱帯夜でしたけれどね!

ウイキペデアで見ると
2008年ごろって書いてあります
夫は経験していたのかな~

まだ 居なくなって8年ですが段々記憶が薄らいできます。まだ8年がもう8年9年と長くなって記憶から忘れて消えて行ってしまうのかな~


全部覚えて居様と思うのですが病院での事も所どころ 記憶が思い出せない事が増えて来てます 哀しいです 亡くなってお通夜をふつかして葬儀 初七日までの記憶は所々抜け落ちてる事に驚いた時がありました あの日数日前から百か日までを絶対に忘れたくないのに


脱線 脱線 書こうとした事から 外れてしまった



庭の 我が家の庭には育ち難い草花達が枯れてしまいました マリーゴールド マーガレット
カモミール ミヤコワスレ 草花系のものが暑さに負けてしまいました(涙)(涙)

球根系の花が終わったのにまた新しい芽がぐんぐん伸びだしたりしていたり

植物にもかなりの変化が出て来て居ます

こんな小さな庭先で起こっています


セミが一昨日 初めて鳴きました(ホッ!です)

でもね!カナブンが一匹も居なくなってしまいました
カナブンを何時も甥っ子こどもが何十匹も捕りに来て居たのに

昆虫が 蜘蛛や小さな虫を食べてくれて居たのにそれが無くなりました
蜘蛛の巣が多いです


今日はドラッグストアーに行こうかな?
一週間後の生協に頼もうかな?
暑いから外に出かけたくないな~~~


5時に起きて やっと お昼になりました



あそうそう


キルティングタイム毎日1時間 
いっこも 作品完成になりません!

d0343540_11160227.jpg









[PR]
by motoni0224 | 2017-07-15 12:06 | パッチワークキルト | Comments(0)

エアコン 入れっぱなし

今日も暑い一日でした

気温から思いました

朝、プラごみを出しに出ただけです

その時に大粒の雨が降ってきました

あのレベルの雨が1時間降ったら洪水になるのが判りました

『バケツをひっくり返した』と言うのが判りました


捨てに行って帰ったら直ぐに止みました

その後から気温がグングン上がり大阪府で『猛暑日』が出ました



今日は画像は無しです






[PR]
by motoni0224 | 2017-07-13 22:17 | 毎日の事 | Comments(2)

蒸し暑いです

よく晴れています
d0343540_11500625.jpg
午後から雨かと予報は成っていますけれど雨雲レーダーには雲はありません!兵庫県北部に黄色マークが出ています。先日は 奈良の山に突然真っ黒な雲が湧き出して大雨がと言う事がありました。油断は出来ない事を再認識です


昨日のキッチン 我が家は西向き 37.6度になりました
d0343540_11492855.jpg




アサガオはボチボチちいさいのが咲いてます

d0343540_11494344.jpg
今年は 白万両の花数が多いです 去年は30個程の白万両の実を鳥に食べてしまわれました
d0343540_11512426.jpg
門の傍の赤千両は枯れました。60年以上楽しませてくれました。新しい木が数本と白色千両が増えました。

南天の実も順調です

d0343540_11491898.jpg
我が家に一番似合って居ます

先日はジュリーのライブ席 神席の少し後ろをゲットできて最高な気持ちを味わいました
2~3日 ひとりでにニヤケテ過ごして居りました今は落ち着いてます(楽)後 3週間で私の初日大阪フェスです 初日は6日 後5日後です

d0343540_11534155.png
d0343540_11505410.jpg









[PR]
by motoni0224 | 2017-07-12 12:13 | 毎日の事 | Comments(0)

50周年ツアー

もう 来ないなーって

諦めた時に

ピンポーンと

チャイムが鳴りました~


転んだら大変とふらつく足で玄関へ

何時も配達員さん

事情ご存知だから門を開けて入って下さった~


ハイ!と言って差し出されたブルーの封筒

d0343540_23172258.jpg
やっとこさ 手元に来ました~


間違えたら嫌なので拡大鏡を持ちました~


一瞬 見間違えかともう一度みました
な なな なんとー
一桁です

神席までとは行かなかったですが

確実に一桁でした

が 

はしっこ 169.png壁際~です
d0343540_23173001.jpg


カズさん側です

ジュリーは何回 端っこに来てくれるかな?


1回 でも 来て欲しい


1階の後半からはオケピがあると
とてもその分とおくなります

今回は オケピのお陰で近さを味わえられます


8/1まで 体調を整えて毎日を過ごします


後 1ヵ月たらず 







[PR]
by motoni0224 | 2017-07-06 23:30 | 沢田研二 | Comments(0)

通院日でした

1ヵ月と一寸振りに
鍼灸の施術を受けました

内科的には良好
身体のしんどさからは開放されています

足のふらつきがきついです

鍼施術の場所 二箇所
お灸も

去年の今頃とは全く変わりました

気力は戻ってきました

後は 体力が~

筋力鍛える運動
自力ではなかなか難しい

手首の痛みがネックです

筋力アップに使う器具が使えません!

ジムに通いたい気持ちと現実が
かけ離れています

ウオーキング ランニング 器具要らず
の運動ですが此れだけでは何の足しにもなりません(困)

治すすべは無いものか?




昨日は台風は全く影響ありませんでした

風も全く吹かなかった


夜中の雨はきつい目でした


今朝は傘要らずで
帰り道5分だけの雨降りでした


かえって蒸し暑さが増してます


明日 明後日は お日様も


梅雨は一瞬だけでした



次の雨予報は金曜日


もう少し雨が必要な気がします





庭の土の乾き方が異常です

保水性の高い物でカバーする?

どんな 方法があるのかしらー

水仙等の球根堀起こしたい

手首と打ち身 治らないかな~


(困)(困)(困)








[PR]
by motoni0224 | 2017-07-05 15:18 | 毎日の事 | Comments(0)

何年振りかな?



d0343540_10070521.jpg


大阪は雨マークがあっても雨の量はとても少ないです(困)
今日は晴れのマーク変わってます 明日は雨って

雨が降ったと安心して駄目ですね 
植木鉢の土があっと言う間に乾いてしまいます
↓↓↓↓↓↓画像の様に葉っぱが~
慌ててお水をやりました(ごめんネ)

d0343540_10073035.jpg

さて 何年振りになったのかな?
NHKの「素敵にハンドメイド」の
パートナーシップキルトに応募します

生命の木 が テーマです

何のアレンジも出来なくて縫えた事が喜びです

6月の打撲の痛み 手首の腫れと痛み 
全く改善はありません!
安静第一にも痺れを切らせて針を持ちました~
(癒されますぅ)

緑で爽やかさをと考えました。
でも開催時期は冬だったな~(笑)
土台布を白にして柄布がある限り縫って
見ようと布は裁ちました


d0343540_10065388.jpg
やっぱりパッチワークキルトは癒されます
布を持っただけで心が落ち着いて来ます

根を詰めない様に気を付けながら楽しめたら
よいなーと思っています




さー 今日は午後からJCOMさんがやって来ます

モデムに不都合があるらしくて点検だそうです

我が家も録画や機能に支障があります
テレビ本体が駄目なのかと思っていました
ちゃんと直ってくれるのでしょうか?


録画予約は出来ても観られなかったのが溜まっています

漢方薬を飲んできます でわ!
誰も来ないブログになってしまいました~

さびしいね!

行いが悪いのかな???
お父さんは見てくれてますか~~






[PR]
by motoni0224 | 2017-07-03 10:31 | パッチワークキルト | Comments(2)