<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

眠れ無い夜

0時過ぎに眠って3時に目覚めた

手首が痛みます 少しイライラ感 微妙な不安感

起きてツボを押さえて居ます

千年灸が切れてしまった
漢方クリニックでは風邪気味でお灸をしてもらった
咳は落ち着いた
次回は2週間後 今の症状を伝え様

漢方薬治療を初めてもう少しで2年に成ります
通院開始した頃はタクシー利用してました
ひと月毎に回復 リハビリにとTGライブへ
不思議なパワーにで回復を感じ
ジュリーライブを再開しました

内科で4年お世話になりましたが行き止まり感から
東洋医学治療に切り替えました

2年 全く違うレベルに回復 この状態を保ちたいです

食欲に負け無い強い心
野菜中心の食事を心がける
東洋医学的には一日2食と言われます
弱い自分に苛立ってる

焦らずスローな気分が一番

やるべき事からやって行こう







[PR]
by motoni0224 | 2017-04-29 04:53 | 毎日の事 | Comments(1)

眠れ無い夜

0時過ぎに眠って3時に目覚めた

手首が痛みます 少しイライラ感 微妙な不安感

起きてツボを押さえて居ます

千年灸が切れてしまった
漢方クリニックでは風邪気味でお灸をしてもらった
咳は落ち着いた
次回は2週間後 今の症状を伝え様

漢方薬治療を初めてもう少しで2年に成ります
通院開始した頃はタクシー利用してました
ひと月毎に回復 リハビリにとTGライブへ
不思議なパワーにで回復を感じ
ジュリーライブを再開しました

内科で4年お世話になりましたが行き止まり感から
東洋医学治療に切り替えました

2年 全く違うレベルに回復 この状態を保ちたいです

食欲に負け無い強い心
野菜中心の食事を心がける
東洋医学的には一日2食と言われます
弱い自分に苛立ってる

焦らずスローな気分が一番

やるべき事からやって行こう







[PR]
by motoni0224 | 2017-04-29 04:53 | 毎日の事 | Comments(0)

眠れ無い夜

0時過ぎに眠って3時に目覚めた

手首が痛みます 少しイライラ感 微妙な不安感

起きてツボを押さえて居ます

千年灸が切れてしまった
漢方クリニックでは風邪気味でお灸をしてもらった
咳は落ち着いた
次回は2週間後 今の症状を伝え様

漢方薬治療を初めてもう少しで2年に成ります
通院開始した頃はタクシー利用してました
ひと月毎に回復 リハビリにとTGライブへ
不思議なパワーにで回復を感じ
ジュリーライブを再開しました

内科で4年お世話になりましたが行き止まり感から
東洋医学治療に切り替えました

2年 全く違うレベルに回復 この状態を保ちたいです

食欲に負け無い強い心
野菜中心の食事を心がける
東洋医学的には一日2食と言われます
弱い自分に苛立ってる

焦らずスローな気分が一番

やるべき事からやって行こう







[PR]
by motoni0224 | 2017-04-29 04:53 | 毎日の事 | Comments(0)

眠れ無い夜

0時過ぎに眠って3時に目覚めた

手首が痛みます 少しイライラ感 微妙な不安感

起きてツボを押さえて居ます

千年灸が切れてしまった
漢方クリニックでは風邪気味でお灸をしてもらった
咳は落ち着いた
次回は2週間後 今の症状を伝え様

漢方薬治療を初めてもう少しで2年に成ります
通院開始した頃はタクシー利用してました
ひと月毎に回復 リハビリにとTGライブへ
不思議なパワーにで回復を感じ
ジュリーライブを再開しました

内科で4年お世話になりましたが行き止まり感から
東洋医学治療に切り替えました

2年 全く違うレベルに回復 この状態を保ちたいです

食欲に負け無い強い心
野菜中心の食事を心がける
東洋医学的には一日2食と言われます
弱い自分に苛立ってる

焦らずスローな気分が一番

やるべき事からやって行こう







[PR]
by motoni0224 | 2017-04-29 04:53 | 毎日の事 | Comments(0)

自業自得

これかな


d0343540_13354700.jpg

[PR]
by motoni0224 | 2017-04-14 13:31 | 毎日の事 | Comments(0)

おはようございます

今日は20度超えるそうです 今は16度です
私は背中が寒いです 冷えてます
肩甲骨の真ん中にカイロを当てて居ます 暖かいです
やれやれ115.png

最近の起床は4時でございます
家族の帰宅までにうたた寝をして23時頃帰宅したら起きます
1時に眠って起床が4時です(困)

手首と人差し指手の平付け根辺りが腫れましてな~にもできません
食器を洗えばぶっ飛びます(泣)重い物が持て無いです 家事がこなせません!やっと体調が整って来たのに悔しいです

再開出来たパッチワークキルトも中断してます(哀)


手立ては日にち薬だけ(とほほ)

庭に出て草花に癒される時間が唯一の至福の時です103.png

ちょっと庭作業をし過ぎたのかもです105.png

d0343540_07000367.jpg


手入れの回あってクレマチスの花が楽しみです

さか無いと諦めたクリスマスローズも咲てくれました
d0343540_07061746.jpg


フリージアも盛が近いですしチュリップも何とか咲いてくれそうです
d0343540_07101975.jpg



今日はジュリーライブチケット申込み切り日です
遠征はまだまだ難しい体力だから何とか大阪制覇を目指したい
希望です
d0343540_07180202.jpg






[PR]
by motoni0224 | 2017-04-14 06:26 | 毎日の事 | Comments(1)

今日は雨176.pngです

歩きに行きたいが帰り道で買い物も行きたい

止み間に自転車で出掛けました~

寄り道二箇所で用事を済ませられました(やれやれ)

自転車だから少し遠くへ

近々にスーパーが開店するらしいと聞いて居たので何処なのかなと野次馬してきました。
10分ほどの所に4/18開店とありました。大きな道路を渡らないと駄目なのが一寸残念です

ちっちゃな地元スーパーしか無かった地域です。コンビニすら無かった一応大阪何ですがね!

暫く混雑するのだろうな!
でも暇人なんだから時間つぶしにもなるだろうし出かけ様と思っています
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

本も販売有るのかしら~

歩く 今日は自転車に戻って

少し先に行ったら 小さなお店がありました

『よもぎ餅』の看板が見えました

d0343540_11374199.jpg
粒アン入りとプレーンな餅がありました 300円
菜の花とクレソン 120円 150円 たけのこの天麩羅(購入せず)
私の体調では季節の物は精が強すぎるとドクターストップが出ています(泣)
菜の花もクレソンも 調理して息子と甥っ子家族に食べて貰います(楽)
このお店は 京都の木津から月水金と来られているそうです。
以前は直ぐそばにホームセンターがあったのですが今は閉店しました。園芸用品も揃っていて良いお店だったのに来なくなっていてこのお店を知らなかったのです。
元気になってまた来れてお店を見つけられて嬉しいです。

d0343540_11391145.jpg
クレマチスに新葉が沢山出て来ました 花芽も沢山出来ています 楽しみです
d0343540_12004296.jpg



[PR]
by motoni0224 | 2017-04-07 12:06 | 毎日の事 | Comments(0)

手首が痛い~

左手手首が腫れてます
d0343540_03571483.jpg


わっ!逆さま!すみません。
ぐりぐりが見えてません 右手より2cm腫れてます

右手のぐりぐりは見えてます
つや


d0343540_04000764.jpg


つやの無い肌ですネ(苦笑)


右手首がリウマチで固まってます
ひだり手で何でもするからでしょうか60年右手を使ってました。。左手を身体を支えたり荷物を持ったりやり出して6年です。疲れてしまったのですね!

暫くはパッチワークキルトもガーデニングもお休みします

本を読もうかな!
お経の勉強をしなさいって事です
本を買って置いたままです
お釈迦様の仕業ですね(^^)

丁度良い機会です
勉強します



[PR]
by motoni0224 | 2017-04-06 03:49 | 毎日の事 | Comments(0)

もう止めるかな?

なんとか

d0343540_16504814.jpg




何とか ボケの花が数輪咲いてくれました

d0343540_16503359.jpg
ボケの花がボケてしまい後ろのハナズオウにピントが合いました。(笑)
ちっちゃな紫っぽいのがハナズオウです
d0343540_16502136.jpg


無駄を無くす
大切な事ですよ
必要とされて無い事を続けてもね~


昨夜は9時頃に長男が来ました
お父さんが亡くなり義父母も亡くなって私の体調が安定して
初めて話合いをしました(やれやれ)

2時間で帰って行きました 


話す事も少ないです
夫が亡くなって嫁ぎ先には関係無い私
子どもの思いが分かってやれやれ(夫と私の子どもだものネお父さん)

夫に嫁いで夫を失った!お仕舞いだ!私は何なのか?消えたのだと思うかな?考える必要性無し!
固執 執着心など全くありません!楽なものです。
至った原因話せて良かったです。考えても理解が無い事無駄ですネ

しんどく成るだけ自分本位がベストです






[PR]
by motoni0224 | 2017-04-03 07:02 | 毎日の事 | Comments(0)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30