<   2017年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

二月も終わります

何とか 凹みモードから脱出出来た感じです(謎)

気分転換に
高校1年で習ったレシピでカレーを作ってみました~
d0343540_16323356.jpg
油が浮いているのはオリーブオイルを入れたからです

ルーから作ります。
スパイスも数種類使います。
肉はとり胸肉を使いました。
あっさりです。
とろみは肉をいためる時に小麦粉を
まぶしてるのからで良い感じのとろみに
なってくれてます


落ち込んだ時にこのカレーを作ると気分が変えられます。
不思議なんです。
何時もさっさと作ったら落ち込まないで済むだろうと思うのですがそれは全く効果がありません!とことん行き着いてからの話です。



謎です。

昨日は命日のお参りでした

桃と菜の花を
d0343540_16524678.jpg
新しい花器 白と黒を求めました
シンプルです



今年も豆さん雛さまを出してます

d0343540_16325761.jpg
d0343540_16332720.jpg
さっき コンビニよった折に
可愛いのを見つけました

d0343540_16334438.jpg
ニャンコのポーチ

ジュリーの載った宇宙船艦大和新聞売って無かった~(泣)



朝はお日様がいっぱいだったのにお昼前からお昼過ぎバタバタしてたらもう陽は影ってしまいました(残)
もう5時過ぎたし~


バタバタは 持って出かけたはずの物を見つけられなくて家に戻ったから
よーく見たらバッグにちゃんと入って居ました~
ボケてますね~


こんな事もひとりで苦笑いでお終いです。遅く帰った息子には話さない
お父さんでも居てくれたら『アホやな~』の一言を喋ったら笑ってお終いなんだけれどな~

凹む原因No.1になりますわ~切り替えて行こうね!
解決は無いままですが私の運命なんだろうね!












[PR]
by motoni0224 | 2017-02-28 17:09 | 毎日の事 | Comments(0)

今日も

d0343540_21452429.jpg


手抜きご飯

朝  ホット豆乳
漢方薬

昼 お茶漬け 海苔の佃 ひじき豆
漢方薬

夜 玉子焼き 春雨 ハンバーグ サラダ

海老せんべい 干し柿 焼き芋 珈琲 お茶


簡素な食事 これがベストな気がします

あれこれメニューを考えるがもう一つ身体にマッチして無い気がします

単品を幾つか作って野菜物
考えるの疲れました


味覚に不安で自信無くしてます

おいしいとパクパク食べてくれたお父さんも居なくなって
息子とふたり
気を使う事も無無くあっという間に終わる味気ない食事
8年経てば慣れてしまいます


小さな子でも居たら和む事でもあるだろうに

つまらぬ食卓息詰まります


風邪で体力落ちて気力も消えてしまいます


もう3月が目の前です


春のパッチワークキルトを仕上げて気分だけでも高揚させる

頑張れ私


落ち込な!の声が欲しい!


お父さんは何してますか?
死んだらお仕舞いなんだとわかった気です

死ねたら楽!




気がします

今日は終わる

明日も一日が長いだろうな

楽しく無い日々 くたびれました




[PR]
by motoni0224 | 2017-02-25 20:41 | 毎日の事 | Comments(0)

今日は

d0343540_15292470.jpg
今日は 夫が居なくなって8回目の誕生日です

71歳の誕生日です

今年はケーキを買うのは止めました

お餅を供えました

2月24日ですおめでとうが言えないな?
返事が無いのが辛いからなーんにも言いません!
空気がとても冷たい日です
フリージアの花芽が出て来ました
猫に掘り返されてしまったけれど
何本か残ってくれました
d0343540_15293500.jpg
宿根草だから来年も楽しめます
地植えに換えようと思います
彩の良い球根ばかり植えたけれど
今ひとつな感じです
いい感じまでは数年掛かりそうです 
我慢して育てます

どんよりとした空です




[PR]
by motoni0224 | 2017-02-24 15:45 | 毎日の事 | Comments(0)

張り合いが無いなぁ~

毎日の家事

そうじ 洗濯 食事の仕度 後片付け 整理整頓 等々

やって当たり前と分かってますが

ええ加減にやっても
精一杯やっても

普通何ですね!


バタバタ忙しくても

のーんびりしても


お疲れって言うて貰え無い毎日です

好きな時に好きな様にしていると
見えているのでしょうネ!

誉めて欲しいとかじゃ無いんです

夫にはボランティアが終わって帰宅したら自然とお疲れ様でしたと私は言いました
夫と話す事で振り返りが出来たり不都合があれば話しの中で反省も出来ます。良かった事も分かりました

準備して取り組んで振り返りをして始めてやり遂げたとなると思うのです

今は体調の良い時に仕事をすませてるだけです

必要最低限の事をしているだけです


終わったと言うても誰かがお疲れ様でしたと言うてくれる事は一切無いです

寂しいです
ふと夫の写真を見てしまいます

いつもの笑顔で見てくれてますが
それだけです



何もかも黙って独り言を言っても
それでお仕舞い


つまらないです


d0343540_20253019.jpg







[PR]
by motoni0224 | 2017-02-23 19:57 | 毎日の事 | Comments(2)

満開

d0343540_18021512.jpg


全部開いて良い香りが漂ってます
[PR]
by motoni0224 | 2017-02-23 18:00 | 毎日の事 | Comments(0)

スキン変えました~

アップロードが出来ません!

違う画像が出てしまう





勝手気ままなブログ

選ぶ

自由

孤立

選ぶ

人生色々

暇な時

ギリギリ



[PR]
by motoni0224 | 2017-02-17 23:40 | 毎日の事

もうひとつ



スッキリしません!

咳は随分と減りました
筋肉痛も治まって来ました~


お薬の加減で眠たいです

5日分のお薬は飲んでしまおう



締め切り提出物あり

何とか何とか



庭に出たら
何とま~

白万両の実を全部食べられてしまいました
(´・ω・`)ションボリ


d0343540_11341240.jpg


d0343540_22580075.jpg
ちょっと大き目の実です
めじろではない鳥でしょう


めじろは つがいでやって来て
梅の花の蜜を吸ってます


d0343540_11335544.jpg
千両の実も食べられてます
d0343540_11452558.jpg
ブライダルベールの実もぜ~んぶ


まー 小鳥さんたちには必要なんだから
仕方ありませんね!



今日はPCの前に居ても大丈夫です


ボチボチ復活かな?








[PR]
by motoni0224 | 2017-02-17 11:51 | 毎日の事 | Comments(2)

駄目ですわ!

ご近所内科医院へ行って来ました

室温が低いと寒けがします

難儀です

21度の設定です

動いても汗をかかない温度

暖かい家だと普通何でしょう
わがやは木造 土壁
隙間風 

改築工事より建て替え
ゆめを持ってる息子くん
もうそろそろでは無いですか?



ご近所内科 めちゃすいていました
待ち時間無し

投薬の内容が変わってました

インフルエンザとは違いました(^^)
筋肉痛は取れました




清水富美加って知らなかった
朝ドラ見ない
土曜日の番組も他に出てると言うても
全く知らない

あの宗教は病院の傍にあるけれど
人の出入りを見た事無いです

毎日のテレビで取り上げているけれど
そんなに取り上げ無くてもと思ってます

違約金やら賠償金の事もやいやい言うても
関係無い


お薬効果か楽になって来てます
5日分で治るでしょうか?

友達からステーキを食べに行こうと
電話が来ました

梅林を見物してと

寒いしとてもじゃ無いです無理ですと
お断りです

歩く速度を貴女に合わせると言って下さる
メンバーに一人歩行困難な方が居ます
迷惑で無いと言われても気を使います
平気で行けたら楽なんでしょう

私は出来ません

ステーキやフランス料理ももう一つだわ~

和食だったら行こうかな?
今度提案して見よう~


まだメンバーはお二人健在
あっ!足のお悪い方はお一人になられました

もうお一人も
3人です

がまんする事多いです

気付いてくれるの待つの嫌なんです

言える関係が無いのは駄目


[PR]
by motoni0224 | 2017-02-15 11:48 | 毎日の事 | Comments(2)

1時半です

眠れないです
咳が出ます

みぞおちから背中 腹筋背筋が筋肉痛です

首の筋も張ってます
咳をするのって凄くエネルギーが
いるのですね

身体を起こすと楽

風邪を引いた瞬間が分かった
あの瞬間が無かったらと
思います

加湿器の水が2台とも無くなりました

嗚呼~ 駄目です



[PR]
by motoni0224 | 2017-02-13 01:11 | 毎日の事 | Comments(0)

風邪引き戻し

咳が出ます

ほかの症状はありません

咳で筋肉が痛みます

初めてかも(笑)

d0343540_19492301.jpg


晴天です
気温は低い


まだまだ体力が不足です

免疫力高め様とするのですが
量が増えます
食べきれません!
1日量が多いです

良かれと思った物を作っては
ため息です(笑)


体調が良いから色々出来ます

若い頃は全然料理に興味ありませんでした

その分 今作っているんですね!
辻褄が合う様になってるんですね!!(笑)



[PR]
by motoni0224 | 2017-02-12 19:46 | 毎日の事 | Comments(2)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/