毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/

by motoni0224

<   2016年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2015  9 28 白内障
2015 10  6  々
2016  2  5 硝子体

ボーっとしてます
忘れない様に記録です

手帳に書いて無かったです
目が見えていなかったから
記録残していませんでした

ブログにも記録ないです
後からと思ったまんまでした

駄目ですね!

冷えてきました
パソコンの具合が不安定です









どうでもいいんだけれど悔しい事があります

腹立てても仕方ないな~


納得が
意見多いのに
勝手な人がいてるから

以前だったらもう走ってますわ~(爆笑)

身体に悪いから気にせずに居よう

って此処に書いてる事は気にしてるやん!

やっと夕方落ち着こう





[PR]
by motoni0224 | 2016-10-31 16:10 | 毎日の事 | Comments(0)

d0343540_11431637.jpg
日の出時間 6時17分に撮影

寒くて外に出られませんでした(笑)
縁側からの画像です 我が家は平屋です 空が狭いですね!

今日は4時半に起きました

お腹が空くんです

夕飯は19時半に食べました

眠ったのは1時

3時間半で目が覚めました
お腹が空いてです(笑)

食事制限がある身です(困)食欲があるんです
病気は理解しています
栄養を考えてバランス良い食事を摂ってます

食事の最中に満腹感があります
胃が小さくなったのでしょうね!
お腹が空くので準備した量は食べないといけません
頑張って食べるんです

家族が食べるのは夜中です
昨日は付き合えなく撃沈でした


4時半に…

朝食は6時です

2時間半後にお薬を飲みました
その時にお腹は空いています
空腹で薬を飲みます
2時間半以上開けて昼食です

もうお腹はペコペコです

丁度正午ですね!

お腹が空くノン此処2~3ヶ月です
10時のおやつを食べられません
珈琲 朝から2杯目です(虫養いと血糖値降下に良いと)

東洋医学で 炭水化物を減らします
お昼っておうどんが多いです(小麦粉が駄目 じゃーお蕎麦と思うのだけれどこれも駄目 たこ焼き お好み焼きもあきません)

野菜 お味噌 お漬物(発酵食品)減塩
たんぱく質も制限有りです

寂しい食生活になりました~(涙)

いっその事お腹空かなかったらええのにな~

量に不服はありません!
タダタダお腹が空くんです

漢方薬に食欲増進する物が入っているのだろうか?
d0343540_12204429.jpg
d0343540_11471072.jpg
ブライダルベールの実が段々赤くなって来ました
楽しみです



[PR]
by motoni0224 | 2016-10-31 12:23 | 毎日の事 | Comments(0)

オフィシャルに

ジュリーのオフィシャルに
正月コンのタイトルが変更されてます

何故?

d0343540_12001532.png
d0343540_12004650.jpg
2017年ツアー 今日は 高知でございます

残り 京都 東京 です


d0343540_12111680.jpg
日差しが変わりました~

軒のタキロンを交換

駄目になったと思った薔薇が新しく出てくれました
30年以上の薔薇 30cmに延びたら駄目になります
諦めて放置していたら新しい芽が出てきます
不思議です

何が悪いのか分かりませんが
又 数年世話をしましょう
薔薇って難しいですね!

d0343540_12160572.jpg

あんまり話題になっていません
正式では無いのかな?

このタータンチェック柄が神戸のタータンチェックに
なったと昨日ニュースで見たんです

私がブルーに惹かれるなんてあんまりありません
でも
この色がとても気に入りました
画像のポートタワーの赤
空と海の青が取り入れられたと言ってました

タータンチェックで赤ばかりが好きですが
このブルーは綺麗です


今日は何だか気が急きます
どうしたのかな?

焦る必要ないのにな~

工務店に支払いをして
少し手直ししてもらって
息子は仕事に
まだ砂埃が出てきます
モップで拭いた後から後から……

限がありません






d0343540_12135901.jpg





[PR]
by motoni0224 | 2016-10-29 12:26 | 毎日の事 | Comments(2)

身体が軽く

d0343540_22363681.jpg


気持ちの良い1日でした

身体もスッキリ

気持ち良いです

久し振りの感覚です(楽)

今日は夫の月命日でした

7年掛かったかな命日に心晴れた感触

一寸脱線  ドクターX 野球で放送時間
おくれて始まったと思ったらもうお終い
面白い番組って終わるの早いわ!


元に戻って

息子の気まま 付き合いきれない

お父さんが居てくれたらと思います

むすこも同じ事思っていると思います

1対1ではぶつかるけれど三角形はバランスが
とれるです
親子であっても問題はあります
7年間の見えないプレッシャー
なにがといっても取り上げられない

静かに時を待つのみかな
💯を求め過ぎない事


が大事ですネ🆗

明日は☔
採血です



[PR]
by motoni0224 | 2016-10-27 22:35 | 毎日の事 | Comments(0)

通院日でした

d0343540_17015420.jpg
菊のつぼみ 少しずつ 膨らんで来ました

今は 庭に花はなーんにもありません

菊が咲いてくれるの待つだけです


今日は 一ヶ月ぶりの漢方鍼灸クリニックの通院日です

足がフラフラで歩くの必死でした~

体調は変わりありません!
悪いのは足だけです

行きはJRで天満まで行きました
扇町公園 最高のお天気でした
暑くて汗がでました(漢方薬効果です)
9時45分の電車
30分前に到着
汗が引く丁度良い時間です

11時~20分漢方の脈診
11時半~13時 一時間半鍼灸治療
今日は 棒灸と鍼治療でした
身体の冷えも随分改善されて来ました

約一ヶ月の工事期間
疲れきってるのか 
横になったら眠くて仕方ありませんでした

棒灸が気持ち良過ぎます

ぼわぁ~んと温かいです

漢方薬を取りに行って帰宅 13時45分
一月ぶりの外出で寄る元気ありませんでした(笑)

昨日の残りの『かやくご飯』を食べて
これまた 久し振りのお昼寝30分をしました

でも まだ身体は起きてません!
鍼をした当日は何時もの事ですが
今日は ちょっときついです!


夕飯は お弁当にしてもらいます
息子の帰宅は23時過ぎます

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 

今日のジュリーは 移動日休息日です
大分から広島へ
今夜は広島に居るのかな?
2017年の新曲は 広島原爆記念日を歌った歌です
明日 広島の地で歌うジュリー
ジュリーの思い広島の方々に通じて欲しい
分かって貰いたい

d0343540_18273062.png
正月ライブ チケットは12月半ばに届く

約一ヵ月半後 お待ちしております

初日のNHKの結果はどうだったのだろう
気になります











[PR]
by motoni0224 | 2016-10-26 17:30 | 毎日の事 | Comments(4)

また 柿の事

今朝の空 晴天です
d0343540_18193124.jpg

やっと 槌が見えました

d0343540_18195403.jpg
奥の方にはまだドングリの葉っぱが残っています
明日は雨です 一寸お休みします
今日はもう動けなくなりました(夕方だし17時)
一時からは月1回の体操教室に行きました

疲れてて殆ど見学状態でした
みんなの面白い動きに大笑いして来ました
月1の楽しみです
みんなとは7年振りです
昔と変わらないお付き合いに心から感謝です
d0343540_18210623.jpg

晴天です 天成りさんを残します
青い空 気持ち良いです
明日は雨なのか~

雨漏りと樋を直してやれやれです
d0343540_18204586.jpg
さっぱりスッキリ致しました~

後ろのどんぐりの木もさっぱりしました
3年越しの剪定です ドングリの実がまだ青い!
d0343540_18202157.jpg
次は裏の山茶花 南天 ?な木の剪定が~
もう花等は気にしないです
さっぱりさせたい

自力でやるしかないな~

11月は息子の職場のリノベーションが控えています
今日の一言 『暫くは泊まり込みが続くと思って置いて』
です
嫌やな~ 独りは 不安 ((((((¬ー¬)怖い

早く判ったら孫が地元大学に通っているから
泊まって貰えるのに
突然にしか決まらない

嫌や嫌や嫌やな~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新しい仲間
d0343540_15101132.jpg
戴きました~
夏に10数鉢に植え替えたって

長年外に有ったのは外に置いて置く方が良いのかしら?

独り言ばかりです(笑)

ま良いか~

独りだもんね

明日はゴミ出し日

傷ついた柿を捨てます

これも独りで運ぶのか~

ある人の言葉
『これ渋柿やったらええのに~
甘い柿やったら今食べやなアカンやん』

『すみませんね~渋柿とちごうて』

言うたもん勝ちですね!

貰って頂くのに滅茶苦茶 気を使います
昔からやけれどね!

もうひとつ
『大きな柿やった貰うわ~ 種あるねんやろう
面倒臭いわ~』

義母が以前 西吉野からの柿
『これ母ちゃんがお金出してんねん (母ちゃんは
間違いです 義父です(笑))○○に食べさせるだけで
エエねん』って
私がお世話になっている方に差し上げたのを知って
言うた言葉です

お元気なのかしら 音沙汰ございません!
義兄の気持ちでお付き合いはございません!
何かあったら長男に連絡あるのでしょう~

寂しいもんです

叔父と甥っ子

私は赤の他人

よーく分かっておりますよ~
○○さんのお兄様

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今夜は酢豚を作ります

薬局で 牛肉を食べなさいって
たくさん食べなさいって

私 糖尿病で食事制限やってます

でも毎日でも食べなさいって仰います

フラツキは 漢方薬の 五黄と朝鮮人参を
出してもらいなさいって進めて下さる

朝鮮人参は出ております
五黄も保険は適応外

分かっていますよ~

薬局でもありますよってと進めて下さる

薬局での五黄には気をつけないと本物が
少ないらしい

色々有ります




[PR]
by motoni0224 | 2016-10-24 19:02 | 毎日の事 | Comments(0)

土埃は落ち着きました~

うん~
全部消えた~~
もう書くの止め 柿の事だけ
(涙)(涙)(涙)

夕方から残りの柿を採りました

d0343540_20553998.jpg
この柿の山が3つあります
まだ枝から採ってないのがあります

去年は手伝えなかった
今年は大方を私が枝から採りました

元気になりました

皆様の応援のお陰様です

ありがとうございます

056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif

朝 首筋が寒いので 編みました

長編みばかり

今日は1日中着けていました~
温かいです

d0343540_15030044.jpg
手首のリハビリになりました
思う様には動きません!ちょっと苛苛も

でも止めないで編めました~

少しずつですが前に進めています



[PR]
by motoni0224 | 2016-10-23 15:50 | 毎日の事 | Comments(2)

終わったら

d0343540_14064645.jpg


d0343540_14080958.jpg


d0343540_14091126.jpg

可愛いフェンスを夢見ましたが
そんなの露と消え去りました

外側は一見板塀 内側は明るくて良かった💕

綺麗になって 植木鉢等 元に戻す作業が
でき無い
身体が動きません

雨漏りの後の片付けだけでイッパイイッパイです

なんとかしなくては駄目なのに動けません!

困りました

部屋の土埃 どうにか落ち着いて来ました
匂いもネ!
空気清浄機 大活躍してくれました

庭が開かれた5日間 ご近所さんが近かった

贅沢言うたらあかんけれど

おきてる時間ズーッと何です

仕切りがあってちょっと楽に

気ままです

苦手何です

可愛いフェンスで無くて良かったです(苦笑)

[PR]
by motoni0224 | 2016-10-22 14:05 | 毎日の事 | Comments(0)

お終い!

解決です
d0343540_23133200.jpg

[PR]
by motoni0224 | 2016-10-21 23:02 | 毎日の事

嬉しいで~す

やった~
ハーブティーの味が判りました~

味覚障害 治ったのかな?

まだ怪しんでします(笑)
d0343540_13552745.jpg

[PR]
by motoni0224 | 2016-10-21 13:57 | 毎日の事 | Comments(0)