<   2016年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お早ようございます

メーメーさんのブログ見て

まねっこ初めました

d0343540_08053414.jpg


パターン何枚かあるんですがひとつにします
ベツレヘムの星だったかな?ダブルにします
型紙作り ライン引けません
ライン通りカット出来ない
ショック ショック
布に型紙固定出来ない
ハサミ 動かにくい
8mmの縫い代ガタガタです

止めようかな?

もうちょっと

縫い始めたらやっぱり私はキルトが
好きなのがよーくわかりました

気持ちがスーッとしてきました
ドンドン縫えます

ピーシングが1番好きです

やり過ぎ無い事を頭に置いて進めます

✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂

一寸心配

台風18号 進路図見たら4日に近畿にやって来そうだ!
何が何でも絶対にジュリーに逢いに行きますよ

何時もネガティブ発言 心配し過ぎで_(_^_)_



[PR]
by motoni0224 | 2016-09-30 08:03 | 毎日の事 | Comments(4)

凹む

d0343540_18222478.jpg


d0343540_18224671.jpg


くもり

もう雨降らないのかな

とてもすずしいです

寒いです

極端ですね

付いていけません


美味しく無い漢方薬だったのが
かわりました
スマホ嫌いやわー

変換がおかしいです

慣れる日が来るのかしら

無駄な毎日の生活としか思えない日々

生きていても良いのかな?なんて考えます


出来る事増やしたいのに出来ない事多過ぎます

無駄な時間



[PR]
by motoni0224 | 2016-09-29 18:21 | 毎日の事 | Comments(2)

到着です

d0343540_17054790.jpg


16時の便でした

午前中には無理だと判っていても郵便受け覗きました(笑)

郵便配達のバイクが来たのがわかりました

バイクが行ったの確認して取りました

o(^-^)oワクワクo(^-^)oワクワク

中は判っていてもドキドキ感は半端無いです

雨でぬれたら嫌 と その後直ぐ雨でした

馬鹿です(笑)

19 20日の連チャンスケジュール

今回は 一度だけです残念です

ふつか間のお出掛けは無理

仕方ないです

20日の参加申し込み

12月半ばチケット到着

2ヶ月半 あっと言う間に

料金UPは50周年記念イベントからなの

ジュリー無理くれはった

ファン思いのです

d0343540_17251861.jpg




[PR]
by motoni0224 | 2016-09-28 17:04 | パッチワークキルト | Comments(0)

ジュリーからお手紙

届き始めました~
情報だけで💕ときめきます

2017年正月ライブです

大阪フェス2公演あるのかな?

ちけっと値上げをジュリーからお願いされました

恐縮されてました

ジュリークラスで今までが破格でしたから
消費税も取って無かったんです

ご時世です 当たり前です
気になさらずに居て下さい

ところでイカホドにされました?

記念イベントが続くからお財布の口
しっかり守らないと行けません(笑)


ジュリーフェスまで7日になりました

気を引き締めて過ごします

明日は雨模様 工事は完全外工事
お休みされますでしょう

一歩前進二歩休止
進むの遅いですわ~

4日はどうなるのでしょう
[PR]
by motoni0224 | 2016-09-27 19:43 | パッチワークキルト | Comments(0)

漢方薬効果でしょうか


午後の空



ふつか程前から

凄く汗が出ます

ビッくリしてます
Tシャツに汗が滲みます

ほぼ初体験です

胃の辺りの冷え込みは治まってる

関係あるのかな?


パソコン回復せず 書き込み面倒だ!

気を取り直して



パッチワークを独学で始めて数ヶ月目

始めて教室で縫いました

20年前?
偉い昔です(笑)
d0343540_14395086.jpg
d0343540_15273623.jpg

[PR]
by motoni0224 | 2016-09-27 12:02 | 毎日の事 | Comments(0)

d0343540_01101735.jpg



d0343540_01105625.jpg


後9日で大阪フェスです

8月27日以来です

ズーッとDVDもcdも聴いてません

この前のジュリーの声が頭の中に


病?

あめ降ってます

目がさえて眠れません

コーヒー飲んだから?

痛みです

お天気の加減

あまりの痛み 頓服飲みました

足をムズムズさせるのって貧血症だからって言う

治らないのか

肝や小松菜 アーモンド レーズン効果出ません

くたびれた

2週間毎に話せますがもう少し話せたらと思います

外に出たら『元気になった』『元気そう』『出て来たの』
色々言って貰います

素直になれないです

うそ言いたく無いなと思ってしまう

ご自分のことはおっしゃらないです

聴かないで欲しい

勝手に気の毒がる

こまります

前に書いたかな?

悲劇のヒロインと違うのよ

誰も思っていないです

外へ出なさいと

でき無い人もあるって判らないんですネ!
わたしからしたら それがおかしいと思います


姉も 経過観察 不安だろうから
100%話せません

義兄さんの愚痴聴くだけで大変

ひとりの友も病があるし
元気が無くなってます(辛い)

おっ! 雨☔止みました

グダグダです

体調は良いんですよ 大丈夫です

お喋り出来たらだけ

スミマセンm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m





[PR]
by motoni0224 | 2016-09-26 01:08 | 毎日の事 | Comments(0)

今夜は涼しいです

d0343540_00384240.jpg


ヤブラン 毎年咲いてくれます

ひっそりと静かに

増えもしなくて3輪だけです

上品な色ですね!

気分は良いです

どうしたのかな(笑)

こんな気分 気持ち良いんです

ジュリーがライブで言う言葉がピッタリです

どんなんかながわかりました

続いて欲しいです

なーんにも無くても良いんです(ごめん おとうさん)
本当に心が軽いです

不思議な感覚です


[PR]
by motoni0224 | 2016-09-25 00:37 | 毎日の事 | Comments(2)

午後から

晴れました

庭が気になっていたので草刈しました

d0343540_20573794.jpg
少ないほうですね!

d0343540_20393987.jpg
 すっきりしました

早咲きパンジーを植えました

d0343540_20390361.jpg

パンジーやビオラは雪が被っても丈夫ですね
来年は 増やそうかな?

チューリップも植えたし 春が楽しみです


しかし

あきまへんでした

夕方 食事のしたくと思ったら 動けません!

むむむむ…  動けない

たったこれだけの事しかしていないのに動けないくなりました


ノックアウトです ああああ~


昨夜眠っていなかったからです

息子がお休みでしたから11時に眠りました
3時に目が覚めて朝まで起きてましたからです

今は 無理して起きてます

健康的な睡眠が欲しいです

冷えてきたら二の腕と太ももが痛み出しました~

エアコン無しになって快適だと喜んだのに

つかの間の事でした

何でかしら?
そんなに悪いことした覚え無いんだけれどな~

昔は子どもを叱るのに よく言いましたよね
私は 罰あたるよ~と言う事は自分が嫌だったから
息子達には言わなかったです

65歳になっても思ってしまいますものね!(困)




今夜 ジュリーは大阪でした

もう東京に帰ったかな?

graceさんのツイッターより

大阪狭山市 SAYAKAホールでした
d0343540_21245794.jpg


[PR]
by motoni0224 | 2016-09-23 21:11 | 毎日の事 | Comments(4)

雨が続きます

朝の空 朝顔がソラを飛んでいるみたいです
一部分青空が見えてます
d0343540_16505195.jpg
午後から雨の 秋分の日 お中日です

今日は 息子がお休みでした
午前の早いうちのお参りでホッと出来ました

帰ってからの撮影ではしぼんでしまうので慌てて写したアサガオです
d0343540_16442035.jpg
d0343540_16443927.jpg
トレアニアも涼しくって元気になって来ましたも 
d0343540_16452712.jpg
ピンクも紫も青色も


早咲き球根10日に植えたのが此処まで伸びてます
5日間です ビックリです

d0343540_16464607.jpg
今きつく降った雨が止みました~
明日も雨です

ジュリーは 神戸で明日は大阪狭山市です

でてくる時も雨だったでしょう 
横浜あたりは大雨だった様子です
神戸も雨 どんな雨だったのかな?
雨の日には必ずジュリからご挨拶があるんですよ
関西弁でネ! 
これを聴けるのが雨の日の楽しみです
変ですね!(笑)


何処の公演でも39公演でひとつでも違う所を
見逃さない2箇所参加だったらその二箇所の違い

ハプニングがあたら尚更です

参加で見ない者はひたすらレポを待つんです

ほんまにこんな事真剣にやっている
自分は可笑しい人ですよ!
判ってますけれど止められません

偶然か待ち伏せか判らないけれどこんな画像が
(ファンの投稿からお借りしました)m(_ _ )m

どう見てもジュリー?ですね!そして
メンバーのお写真です
一度だけでも こんな風に遭遇してみたいです
カメラ向けられないだろうな~
震えてしまうと思います(笑)

d0343540_17064929.jpg
d0343540_17063834.jpg
d0343540_17070179.jpg




[PR]
by motoni0224 | 2016-09-22 17:10 | 毎日の事 | Comments(4)

台風一過

独りで雨漏りの水を処理しながら泣きました

もう一週間 あとの台風だったらな~
お父さんに居て欲しかった~

大きな災害を受けられた方には申し訳ないけれど
心からお見舞いを申し上げます

d0343540_13324992.jpg
一番のピークの雨模様です
私的には 怖かったのですが
よそ様のに比べたら比ではありませんね!

朝 柿の葉っぱの画像写したつもりでしたが保存されていませんでした(残)
葉っぱを掃除している姿を見てご近所おじちゃんが
走って来ました 『僕がしたげる』って
親切です

息切れは見えてなかっただろうけれど
フラフラしていたからです

毎日家の前のガレージ100坪を掃除されてます
草が生えて猫が糞をするからです

持ち主は知らん顔です

今朝は朝顔は無事でした
d0343540_13160749.jpg
d0343540_13150647.jpg
d0343540_13143057.jpg
d0343540_13134969.jpg

もう少し咲いていましたがここまでにしました

昨日の花がしおれています 折角咲こうとしてくれたのに残念です


一寸雲ってきたかな?
洗濯物を取り込んだ方が良さそうです


昨日の片付けをしただけで 今日はもう動けないです

もう台風は来ないで欲しいです

地震とは違って時間が来たらお終いですから
不安は少ないのかな?




[PR]
by motoni0224 | 2016-09-21 13:47 | 毎日の事 | Comments(4)