<   2016年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

贅沢させて貰いました

穴子の握り寿司です
d0343540_21111802.jpg

何を食べても味が濃くなります(哀)

そんな口ですが この穴子は 味が判りました
とろけました~

最近 デパ地下に行く元気が無かったのですが
今夜は 独りご飯なので デパ地下へ

お寿司と決めて 行きました


診察は 身体が冷え切ってました
二日間の秋の気配に 反応しました

薬を替えました

水分を減らしたみたいです 450ccです

明日 煎じたら味が判ります

神様にお願いします

不味いのは やめて下さい

お灸を 手首から5cmの所にしました

帰る頃には 身体がポカポカしてきました

何日持つかな?

鍼は 左肋骨の一番下にしました

冷えている場所の直ぐ傍で これもポカポカ効果か?

アサガオ
d0343540_21213985.jpg


d0343540_21220196.jpg

トレニア
d0343540_21222171.jpg


d0343540_21230298.jpg

今日の青空


d0343540_21223744.jpg



今夜のジュリコン終わりました

君津市民文化ホールだん

[PR]
by motoni0224 | 2016-08-31 21:25 | 毎日の事 | Comments(0)

通院日です

あさからお向かいさんに救急車が来ました

87歳のおじちゃん 意識はあります 一寸安心

おなかが痛いらしく娘さんを呼び様子を見たが
呼んだそうでした

ドキドキしました

診断に影響出そうです

爽やかなのは今日までだそうです(残)



d0343540_10410943.jpg



d0343540_10414750.jpg





[PR]
by motoni0224 | 2016-08-31 10:33 | 毎日の事 | Comments(2)

8/27 終わりました

良かったです
ちょっと ジュリーの声がガラガラでしたが こんなの初めてです
d0343540_18232492.jpg
フェスティバルホールの正面のアートです 昔からのものです
大好きです
入って直ぐにある大階段 真っ赤な絨毯です 幅は左側に昇降用のエスカレーターが出来て狭くなりました 上るのは諦めて下りました 前回までは考えられなかったです 自信に繋がります
エスカレーターが 結構長いんです 怖がりの私には 狭いし急だしで元気だったら往復使いたいです

上に上がってから撮影です もう一段回 階段があります(見えてるのは2段回部分です)
d0343540_18234652.jpg
中に入ると

d0343540_18242219.jpg
舞台が大きいです
オケピ部分が無いバージョンです 前から5列までオケピになります

ジュリーが出てきて直ぐに思った事 痩せた~です

衣装がかっこ良過ぎます 白黒の変則のストライプ柄上着 パンツは黒
ドット柄のシャツとネクタイ 後半のグリーのチェック大きい格子です
左肩から右わき腹に 白いレースかな 花柄があります
足が元から細いのですがお腹もすっきりしたのか
昔のツンと上がったお尻がカッコいいんです

顔もおめめが大きくなっています
血液検査を2ヵ月毎にしているそうです 脂肪肝ですって
痩せなさいってお医者様が言うそうです

来年50周年 再来年 古希です イベントを企画しているそうです
成功させる為には 健康第一です
一寸痩せた方が良いです カッコいいのはカッコいいから判っていますが
長生き しないと好きな唄が歌えなくなるから痩せるって決めたのかな?
ジュリーは 決めたらやり遂げます ちょっと頑固だから(かなりや~)
(笑)

まだ どんなイベントかは 判りませんが 兵庫県の三木市で
大阪城まで『1時間半やな~』とか言ったそうで
大阪城には 城ホールと言うのがあります ドームでは広すぎるから
丁度いい大きさかな?音響は落ちますが
東京やったら 武道館なんです!大阪はフェスです でも狭いかな?

悪名を何処でするのかな? 正月コンは フェスかな?

最期のメンバー紹介でカズさんのときに ちょっと溜めがあって
あれれ!って思ったら ドラマーのgraceが脇からワゴンを持ってきました
ジュリーが ハッピーバースデイー トゥユー~♪て歌いだしました
キャー~と言って 一緒に歌いました~
graceがカズさんにケーキをすくってお口へ持って行きましたら
パクリとカズさんが食べました

左側に スプーンの後がありま~す

d0343540_18251180.jpg
ジュリーが此処は(フェスの舞台の上)火がアカンネンといいました
消防法かな?

カズさんに一言と言って
カズさんが 

「え~64歳になりました。毎年ツアー中にお祝いしてくれてほんとにありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします」って
挨拶しました

殆どの人がカズさんの生声は始めてだと言ってます

一寸前には TGのタローさんの誕生日がありました
ジュリーのライブを見に行っていた日がタローさんの誕生日やったんです
11月18日 忘れません!高校生で覚えた事は忘れませんね!最近生まれる
甥っ子姪っ子の子どもの誕生日が覚えられないのにネ!(笑)
いいな~って思っていました こんなハプニングは大歓迎です

今日は 福岡です もう終盤です 声は 大丈夫やったかな?
多分土砂降りかもしれません!

29.30日がお休みで次は君津市です千葉県です
台風大丈夫かな?

次のフェスまで5週間 10/4までチケットは9月半ば到着です 今度は早いです 大人しく待ちます
(笑)

お隣の方が同じ齢の方でした 『ストリッパー』が大好きと仰っていました 最期の曲でふたりの人が突然前に出てきてもっと前に行きはりました
あれは アキマセンやろう
あんな事する人ファンに居るんかな?ファンと違うと思います ジュリーの『上機嫌』が壊れたらと
困ります 絶対に止めて欲しいですあんな人 
来ないで欲しいです





[PR]
by motoni0224 | 2016-08-28 19:16 | パッチワークキルト | Comments(4)

ライブ当日です

不安定なお天気です
傘を持って行く
荷物が増えます 地元駅までだけなんだけれど
もしも雨になったら5分だけれどな~(悩)

フェスまで地下ばかり

一番近道が工事中なんです(残)

d0343540_12301272.jpg
2:30に家でます

(スマホの携帯充電器が行方不明)



[PR]
by motoni0224 | 2016-08-27 12:31 | パッチワークキルト | Comments(0)

お願いがあります

2020 東京オリンピックの開会式 閉会式で歌を歌って欲しい人を選ぶと言う企画があります。ジュリーファンは 沢田研二さんに
『tokio』を歌って貰いたくてお願いをしています 是非 クリックをお願いします毎日1回クリックが出来ます よろしくお願いします 
『2020東京オリンピック開会式閉会式歌』で検索してください 上手くリンクできなくてお手数ですがよろしくお願いします


2020年東京オリンピック出演希望アーティスト投票Group B

1日に1回投票できます。投票ボタンはこの画面の一番下にあります。このスマホ用画面のURLは変更の可能性もありますので、下のURLをブックマークしてください↓
http://www.siesta-tokyo.com/article/439086791.html










朝のそら 黒っぽい雲があります
今日も一日 不安定な空になるのか?

d0343540_12154235.jpg
今朝のアサガオです
小さいのが3個 葉っぱは元気だから 花は咲くはず
10月頃まで楽しめそうです
((´I `*))♪
d0343540_12161745.jpg

d0343540_12164211.jpg
木曜日 今日もお休みなのに仕事に行きました
帰宅時間は わかりません!

難儀です

オリンピックが終わって 眠るの1時間早くなりました
2時です
寝不足原因 オリンピックだったのかな?(笑)

朝晩 エアコン切って眠れます(やれやれ)

ツイッターとフェイスブックの操作が少し理解できて来ました
でも 他の人に見えているのかは?です
わからん!!

[PR]
by motoni0224 | 2016-08-25 12:30 | 毎日の事 | Comments(0)

久し振りのアサガオ!

d0343540_09511354.jpg


まだまだ花芽が出て来ます(喜)
柿も順調です

昨日はビックリ!ニュースでしたネ❗

危なっかしい子ですって母親自ら仰って居ました
行動や仕草に違和感を感じてました

素人があれよあれよと言う間にメジャーに
お母さんに似たのかな?
お母さんの時代の女優さん少ないから
全部高畑淳子にオファー
最初の頃と変わられました
最近は一切見なくなりました
親子出演でも変だった

おこるべくして起こったと私は思います

家に来ていた子ども達と同じ雰囲気
だな
もう大人なのに
[PR]
by motoni0224 | 2016-08-24 09:50 | 毎日の事 | Comments(4)

久し振りの

ショッピング画像です
shopping画像です TVショッピング依存症 連日のお買い物 夏終わりです

久し振りにバッグを 購入 小さめの斜め掛けバッグ 
牛革でもかなり軽いです
d0343540_12492550.jpg
縄編みのニットに見えますね プリントです
軽いです
そろそろ 長袖を準備です 中にシャツを着込みます

d0343540_12521324.jpg
こちらも ニット サラサラしたタッチです
今すぐに着られます 下にブラウスを着てみようかな?
d0343540_12494988.jpg
今年の夏 パンツ3本 ガウチョパンツ2本 チュニック4枚
珍しくジーンズを買いました 定番のブルー
大判ストール バッグ1個 

全部 通院に着ました(笑)

楽しみ無いもんね! ストレス解消
以前は 布さえ買っていたら 良かったけれど
布の保管が大変になりました

洋服も 処分しながら 買い足してます

よーく肥えていた頃の ツイードのジャケット捨てがたい
先日 後輩が太ったと言ったので送りました(笑)
桁が違う品物だったから(値段見ないから支払い(カード)で
びっくりしました)ツイード系スーツは 時代関係ないですね 
スワトウのブラウススーツ 何時の日か着るんだ~

夫が居なくなってからは お値段見ます(賢くなりました(笑))

d0343540_13115371.jpg
スワトウが大好きです

アイロンが大変なので使わなくなってます
画像お借りしました

靴も久々に購入 まだ届かないな~
足が具合悪いので 
d0343540_13154394.jpg

リゲッターローファーシューズです
中式に工夫があって安定すると思います
画像はお借りしました


ブルートパーズって
交流を活発にする 不安を取り去る 集中力を高める
人生の方向性を正す 希望を手に入れる等と 凄く前向きに
なれそうな 石なんですね!

古いけれど母にもらったのがブルートパーズの指輪です
大切にしよう



今日は 朝から落ち込んでます
息子を送り出したら 0:00まで独りです
さっき宅配さんが来てお喋りした
顔馴染みになりました
amazonだったら ジュリーのCDとかを話します
若い女性です 自転車で配達です

彼女が来なかったら 買い物に行かなかったら
行ってもレジの人に ありがとうって言うだけですがね!(笑)

だーれとも 喋れない

悲しくなってしました

昨日は体操教室で もっと他にも出ておいでと言って
もらったけれど 体力不足が どうにもなりません!
体操でも一番若いから 全部出来ます

たった 1時間 無料

有料のジムを考えるけれど 通うのが自信ないです

地元には ありません!自転車で片道15分 電車で25分
考えるけれどまだ時期では無い!


体操している時は 息切れしない 不思議
今日は 夜中から筋肉痛です

しんどくは ありません!



後 4回眠ったら ジュリコンです
これだけが生きがいです(笑)




[PR]
by motoni0224 | 2016-08-23 13:39 | 毎日の事 | Comments(2)

体操教室

今日は体調が良くなくてお休みしようかなと
思ったけれど行ってきました

きぶん変わるかな?って
<
転倒防止の筋力アップをしました

一応全部出来ました(やれやれ)

一眠りして太ももの痛みで目が覚めました

痛いです 買い物にも行ったし
オーバーワークです

オリンピックが終わってテレビが静かです
普通の時間がいいですね

今回のお灸が水ぶくれになってます
いつもより多かったからかな?


[PR]
by motoni0224 | 2016-08-23 02:52 | 毎日の事 | Comments(0)

効果

ナッツを毎日食べているからか

血糖値が 安定しています

くるみの効果

毎日 スムージに入れます

一日7個 食べる 血管が若返ると

テレビで やってました

血糖値に良いとは 昨日わかりました

~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎日食べています

d0343540_13072874.jpg

くるみ:健康面では、動脈硬化・糖尿病・せき・便秘・不眠症などにも効果があります

 不眠症に効果は?(笑)
成分は 調べてください すみません!

カシューナッツ:栄養素は「亜鉛」や「鉄」などのミネラルと「ビタミンB1

アーモンド:オレイン酸 ビタミンE ミネラル(カルシューム カリュウム マグネシューム

亜鉛 鉄) 2030個 多いな~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サラダに すりゴマ(消化が早いかな?)

スムージにも入れます

ピーナッツのパウダーも なかなか減らないから一緒に入れてます

味は 全然かわりません 香ばしい香りが良かったりします


[PR]
by motoni0224 | 2016-08-21 14:01 | 毎日の事 | Comments(2)

d0343540_16042113.jpg
d0343540_16085247.jpg
d0343540_16032663.jpg
みっつも 台風が発生しています

10号の進行方向が 西に

上陸はしなさそうですね!

9号が 近畿に影響ありそう

土日は 天気予報が無いので 詳しいことは判りませんね!

曇ってきたみたいです

太陽がかげったら 気温が下がります
少し 空気がやわらかくなりました

d0343540_16204539.jpg

なーんにも 出来ない 馬鹿みたいな事やってます

漢方薬 利尿剤良く効きます お手洗い通い多いです

腕が痛い

夏休みだから

ゴーストバスターズや スパイダーマンなんて
映画をするのですか?

映画なんて見ないのに オリンピックばかりで
(もう この時間は 深夜だから 放送はやってません)

ワイドショーも無いから テレビも なーんも無い

パッチワークでもしたいけれど 気力がでん


ブログにしゃべって書いてます
可愛そうなもんです

PCも使える所と 駄目な所がありまして
少し イライラしています


人が 亡くなって 人生がたがた ボロボロ

ほんまに あほみたいです

希望が無いな!

身体から エネルギーが出てません
免疫不足

白血病だったら死んでいるだろうね!

熱量が 上がらない

如何すればいいのかな?

ブロッコリー か~

食べたくないな~

昔 青虫が出て来たから 食べられません


食生活の見直し

食べ物には、身体を温める食べ物と冷やす食べ物があります。これらを賢く選ぶことが、体温管理には重要となります。

身体を温める食べ物、冷やす食べ物の一例を紹介します。

<身体を温める食べ物>

・野菜類…生姜、唐辛子、ニンニク、ニラ、ダイコン、長ネギ、ゴボウ、タマネギなど

・果物・ナッツ類…栗、松の実、桃、ざくろなど

・魚介類…サバ、アジ、イワシ、エビ、カツオなど

・肉類…羊肉、鶏肉、鹿肉など

・そのほか…卵、みりん、味噌、ごま油など

・飲み物…日本酒、梅酒、紅茶、ココアなど

<身体を冷やす食べ物>

・穀類…そば、小麦

・果物・ナッツ類…バナナ、マンゴー、パイナップル、梨、柿など

・魚介類…カニ、牡蠣、しじみなど

・肉類…馬肉

・そのほか…こんにゃく、豆腐、バターなど

・飲み物…牛乳、緑茶、コーヒーなど

食べているんだけれど 量が少ないから 効果が無いのかな?
サラダを食べて 主菜 魚肉類 もう一品食べたら満腹

焼き肉だったら2枚食べたら満足
って

具合です


困る



 


[PR]
by motoni0224 | 2016-08-20 16:39 | 毎日の事 | Comments(2)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/