<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

毎日


朝から夕方 食事の仕度 物を扱ったら必ず プラゴミが出ますね!!



量が半端ないです  


小さくしてから出せば嵩は減りますが 
 はさみ使うのも手が痛む


袋を押さえ込む事が出来る力が付いて来ました

少しの事が嬉しいです




身体が正常に動く事  忘れていました  動けるって 身体が軽いのですね




今頃 判りました


この時間を 有意義に過ごさないと 駄目ですネ♪

ある人が 甘いネ~  と 指摘されました

ごもっともです(汗)




d0343540_17255456.jpg





もうひとつ 嬉しい事


最近 テレビが 凄くきれいに 見える様になりました



どうしたのかな って 考えていたら






色が 判りだしました




みどり むらさき 茶色 ブルー(空色) 赤 ピンク オレンジ

色が 解ります


気付くの 遅いですネ(笑)



でも 本当に 気付きませんでした

改めて 『アホやな』って   思います


透明感があって 綺麗です



庭に出ても 色々なグリーンが 見えます


どんよりとしたのが 無くなりました~



皆さんに ご心配を掛けていました 

本当に 私の力にさせて戴いてきました


心から感謝しています


有難うございました


まだまだ お世話になると思います


これからもどうぞよろしくお願い致します

040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif











[PR]
by motoni0224 | 2016-05-31 17:07 | 毎日の事 | Comments(2)

d0343540_212527.jpg


サリーの映画に 行きたいから

6月4日 上映です

ここに書いておきます

前売りを 買う?
何歳だったかな お安くなりますネ

資格あります(笑)

当日でいいのかな?

誰か誘う?

絵画展にっても 何かしら涙が出てしまうので
誰かと行きたくないです

ひとりで 静かに見るのが好きです

自分のペースで

あわせるのが 苦手です

困った性格です





[PR]
by motoni0224 | 2016-05-30 21:10 | 毎日の事 | Comments(0)

終って

大阪公演 初日3/30と4/1の2回見る事が出来ました

初日も 真ん中の 少し左側 カズさんの 正面に座りました

一段高くなった場所で 余計にカズさんの正面に
なりました

視界にジュリーが入ってその後ろにカズさん

なんと お得な 席でしょう

4/1は 4列の ホールど真ん中

TG以来の ジュリー真近でした

ジュリーの顔が 裸眼で見えました
頭の天辺から 足の先まで爪も見えました

此処で オペラグラスは 使えなかった(笑)


ジュリーからも カズさんからも 此方が見えたはず

ちょっと (;゚_゚)ドキドキ!

お恥ずかしい



来年が ジュリーデビュー50周年になります

今日の千穐楽 カーテンコールで ジュリーが

来年も 『悪名』を 演じます ここに居るメンバー全員でます

総勢 32名だって言ったそうです


今回の公演 DVDにならないのかな?

初演とは 随分違うから 是非出して欲しいです


終ったと言う事で 頭の中に 2回の観劇の様子が
涌くように出てきています

ジュリーの 演技の一こまが幾つも浮かびます

演技ですが 困った様子 子分との会話 即興 アカペラの河内音頭

演技の合間の歌 演者のコーラス  今回入った曲

CDで聴きたいな
この曲は 初演に無いから やっぱり DVDが 欲しいです


誰か撮録音して居ないのかな(駄目駄目 ルール違反)

あの場面だけ いや~ この劇の音楽 全部 カズさんと だいちゃんが
演奏しました

音楽だけの DVDが欲しい

ホンマに 欲しいです ココロコーポレーションさん 御願いします

『悪い奴ら』を是非




まだ 打ち上げ中かな?

ジュリーは お休みでしょう

他の役者さんは もう次の舞台のお稽古が始まっています

来年までに1度観劇してみたいです


劇団が沢山ある事 わかりました~

わかえふさんって有名な方のところの役者さんも居られます
えふって 字 難しい


東京の公演を 全部見た方が居られます

ジュリーを堪能されました

ラストのレポが楽しみです

ツアーチケットの前に Tシャツ ジュリーの誕生日イベント
6月25日68歳(1948年6月25日(67歳))

ああ~しばらく ジュリーの情報が途絶えます悲しいな~

1ヶ月半位 ツアーのリハーサル いつからかな?
セトリ考えてるのかな?

全員へ伝えるのいつだろう

カズさんと一緒に居たから 話出たかも知れませんね!

今回は カズさんの事 画像が だいちゃんのツイッターで知る事が出来ました
嬉しかったです

カズさんが 元バンドのライブに出演だけれど東京だけです(残)


明日から 新しい毎日が ジュリーは 休養するのかな?

サリー出演の 映画観たいです  藤原直美さんと競演です

『団地』 6月4日 上映

d0343540_0134910.jpg






[PR]
by motoni0224 | 2016-05-30 00:26 | パッチワークキルト | Comments(0)

5/29 久し振りの

ボラでした 

画像が変になりましたm(_ _)m


最後まで居てお茶も何年ぶり?かな
寝不足気味で一寸しんどかった
けれどお喋りが楽しかった
子供たちも可愛いかった
教えるのも頭の中に夫の顔が浮かびましたが言葉を真似してやりました

ズーッと夫が傍に居ました
今頃 涙が出てきました(喜)

復帰出来て良かった~です
二度と出来ないと思って居ましたからお仲間も喜んでくれました
以前のズケズケと物を言う性格も
健在でした(笑)
出来る事確認しました
体力不足で動けないのに偉そうになら
d0343540_10113255.jpg
ないように気を付けます



後で ゲットした物upします

小箱は 生駒山にあるラムネ屋さんの物です 草履500円 緑化運動推進関係ピンバッチ
[PR]
by motoni0224 | 2016-05-29 09:19 | Comments(2)

起こされてしまった

真夜中3時です
息子が出掛けました
黙って出て行ったらいいのに
ひとを起こして『行って来ます』です
眠れないわ~
最悪です!!007.gif
迷惑この上ないですわ(*_*)
寒いしカップスープ熱いのを飲みました
サーもう一度寝ます
朝から 環境フェスティバルに参加です
大丈夫かな?参りました~
d0343540_03245613.jpg

[PR]
by motoni0224 | 2016-05-28 03:14 | Comments(4)

きょうは5/27

やっと 落ち着きました

銀行 コープ チケットローソン


この辺り コンビニ ローソンが少ないです

ファミマとセブンイレブンが 多いです

ろーチケを頼まれて 遠くまでしんどかった

途中に ダウンタウンの 浜ちゃんお気に入りのコロッケを
当てにして出かけたのに
お休みでした ┏(_ _;)┓ガックリ


自転車で行ったので 着けれは ましです

柿の実が 大きくなってきました 可愛いです

d0343540_1912648.jpg

[PR]
by motoni0224 | 2016-05-27 19:02 | 毎日の事 | Comments(2)

さー

午前中 雨らしい

ここのところ 天気予報 当たりませんね~(困)


[PR]
by motoni0224 | 2016-05-27 06:09 | Comments(2)

起きました!!


d0343540_04113092.jpg

4時です 雨は上がりました 梅雨の走りでしょうか

スマホからです 画像も 貼る事が出来ます やれやれ 少し進歩です037.gif



[PR]
by motoni0224 | 2016-05-27 04:01 | Comments(0)

d0343540_23230418.jpg


昨日の朝の番組でやっていました
早速 ァ○ゾ○で注文しました
早い 届きました
手抜きの一品を作れます

画像は 初めてのスマホ撮影です
なれるまでもう少し時間が必要です

まだ 顔文字始め何も出来ません 
本をみてやりますが言葉の意味や絵の意味が判らない 困った事です
書いてある事が理解できません
ほんまに 情けないですトホホ!!

059.gif時間が足らないなんて久し振りです^^;


[PR]
by motoni0224 | 2016-05-26 23:05 | Comments(0)

5/26

今朝の スムージー すいか クコの実 くるみ 豆乳

d0343540_2191263.jpg


次の眼科は 6週間後になりました

一寸ゆっくり出来ます


超満員 目の悪い人 多いですネ

歯科も 耳鼻咽喉科も 満員です

無事な人 少ないのかな?

いかなくて良い人 幸せですネ!


姉は 思わしくない結果でした

私が知らない無い事 忘れてるみたい

でも 聴けないよ~


私の事 心配してくれる

自分の事 言わないから
[PR]
by motoni0224 | 2016-05-26 21:15 | 毎日の事 | Comments(0)