毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/

by motoni0224

<   2016年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こんな花が

d0343540_15314336.jpg


隅っこを見たら 画像の花が咲いていました

名前が 判りません ご存知ありませんか~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

木瓜の花も 満開です
d0343540_1631883.jpg


木の芽の芽が小さく出て来ました
緑が被さって 判りにくいですね!
d0343540_1642335.jpg




このおふたりで 音楽劇『悪名』の音を担当されています
左が ギター 柴山和彦さん  右が 和太鼓(河内音頭) 効果音 ドラム 熊谷大輔さん

d0343540_1664371.png


ドラムの他の楽器

d0343540_1616150.jpg


わっ!見つけました~

画像の左奥にマスク姿でギターを弾くカズさんが写っていま~す!!




今日2日目公演も 終ったでしょう

明日 13:30~ 4列のど真ん中です

御天気がグズ付くそうです(残)


お昼間だから 歩くのも安心
芽が良くなったお陰で 昨日もホールの階段が平気でした

自分がの動きが鈍くなって 気落ちしていたけれど
目が悪かったからだと 判りました !^0^;ホッです((喜)







[PR]
by motoni0224 | 2016-03-31 16:20 | 毎日の事 | Comments(0)

さー

今夜は 大阪初日です
シアター・ドラマシティー
18:00~

d0343540_1038402.jpg


14:30~  鍼灸漢方クリニックで

終わり次第 ホールに向います

天満から 大阪 一駅です

体力が無いと言いながら 厚かましい事です

以前の気力の無かった事が 噓のようです


寒いのか 暖かいのか にわか雨とかの天気予報

4/1にも 行くので 体調が心配

ガンバって根性出して 行ってきます~





地下鉄だったら ホールに近いそうだけれど
初めてになるので JRで駅から歩きます15分かな?


帰りは 4/1の為に地下鉄を下見の為に使おうかなと
考えて居ます








[PR]
by motoni0224 | 2016-03-30 10:38 | ジュリー・カズさん | Comments(0)

きのうは

昨日は 孫の8歳の誕生日会でした

雨が降るでしょう の お天気予報 見事に外れてよかったです

一寸気温は 低かった~


ドアを開けたら まるくんの お出迎えです

クンクンと においの確認

人の居る場所が好きなんです

食事の時は ゲージに入ります
d0343540_15164952.jpg


画像は 猫タワーです

d0343540_14314877.jpg




家猫なので お家でお散歩 運動です

お家の中は 猫グッズが増えています


今日の主役は プレゼントを貰って 狂喜乱舞

『すみっこぐらし』と言う キャラクターです

ゲームがあるらしい 3DS

ゲーム器のカバー

シール ブック

ぬいぐるみの 家 車 おふとんetc

d0343540_14429100.jpg
 

d0343540_14423648.jpg


d0343540_14431153.jpg


d0343540_14434149.jpg


それぞれに 名前がついています

パンダ ねこ ナメクジがカタツムリになっていたり トンカツって茶色いタオル と
ばあちゃんには 理解不能でした

クリスマスには 何が彼女の ブームになっているのでしょう

次男が2時間の遅れで到着

お兄ちゃんの顔が 晴れ晴れとしていました

高校3年間 受験受験の 嫁ママからのプレッシャー大変でした

かわいそうな位 ママたち3人は 旅行にも行くのだけれど
ひとりで塾通い
婆ちゃんの家にも 一緒に来なかった!

思いっきり 『無事に大学生になれて良かった~』と言うて来ました
『駄目やったら もう1年の苦しみ 考えただけで恐ろしかった~』と

最後は 本人が絶対に決めたいと 言ったから ママとママ嫁は 
救われたと思いますよ!

ばあちゃんからは 大学生 遊んでいたらあかんよー
自分の事は 大事だけれど 周りも見なさい

と だけ言って来ました

周りに 国立小中 進学校出身の孫を持つ人が多いのですが
頭は優秀なんだけれど 子どもらしさがありません

今騒ぎが起こっている教育者も???
お詫びの事にしても謎
まさかの思いです 

ハイレベルが最高だとは思いますが

普通で 良いです  




相撲協会の理事長 

八角現理事長 か 貴乃花

八角さんに決って欲しい

貴乃花 若い 能力が? 個人の考えが強すぎる

まだ 先が有る
ますます 相撲人気が無くなるよ~
人気が上がるって思う根拠 自信過剰
私の思いです

大阪場所は荒れる

横綱の 涙

あれは なに?

してはいけない事を してしまう
注意
反省

思いと違う涙だったのかな?

海外旅行者の行いも

お花見でのルール  あたりまえが当たり前でなくなっていく事が
怖いです

新しく変わって大事かもしれないけれど
そうで無いものも多いはずです


いやだな~~
[PR]
by motoni0224 | 2016-03-28 15:17 | 毎日の事 | Comments(4)

息子のお料理

 『しっとり ヘルシー! 簡単トリハム』
d0343540_1752236.jpg


クック〇〇〇から

夜中に作り出すから かないません!

『たこ糸ある?』って言われて出しました

言ったら たいがいの物は ありますけれど

夜中は 駄目でしょう~

食べさせてもらったら 美味しかったです

今回は 量が少なかったから 又 作るでしょう
職場へもって行くんです

先日は 『アップルジャム』  何を作るのか
全く思い付きでしょう

買い物に行って 何かを見つけたら 材料を買って来ます

私が置いてある 物を突然使われてしまう事も

困るんですよ~~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日 こんなんが 届きました~

d0343540_1804128.jpg


65歳になったら 配られるみたいですね!

若い頃に これを見た時に 皆さん張り切っておられるな~と思いました

自分が 65歳になった姿は 想像できませんでした

全然 頼りない現実がになっているなんて 思いもしませんでしたよー

内容は 私は 参加したいな~と 思えるものではありません

地域ごとでの参加が主です

私の住んでいる地域は 個人行動する人が多い地域です

一緒に行動されているグループもありますが
宗教だか何だかかと

ごく一部の方だけ

隣の地区は 地区全体で行動されているのに 不思議なんです


夫の両親が 居た頃からです
私も 実家に行ってましたし

子どもも 地元の友達とは 遊ばない

『年輪』なんて どうしてつけたのかな

歳を重ねる?

時分は 若いと思ってる

大きな間違いかな? (^.^; オホホホ








[PR]
by motoni0224 | 2016-03-26 18:09 | 毎日の事 | Comments(0)

3月22日  届きました

注文した アイロンが届きました~

ユザワヤ通販で
早かった~

d0343540_21481830.jpg




難儀な用事が 片付いて 明日から パッチが出来ます

考え事があったら 集中できなくなります

やれやれ


木曜日から 又 真冬になるですってぇー

眼科に行く日なんだけれど 嫌やな~

ダウンコート着て行こう 丈の短いのを着たら
太腿が寒いです

この時期に 春物を着ている人って 信じられません

最後の一人になるまで 冬服で居たいです
絶対です

四月になっても 薄手のコートより 少し厚手のコートが欲しい

とことん 困った 人です


お仲間先輩と 正反対 何時も笑います


10時からの ニューススティーションの司会者

古舘さん 止めると発表してから 言葉が丸くなられたと 私は
思います
ズーッと 離される言葉が嫌いで見なかった
最近 気が付いたら 番組が点いています

お話が 気にならなくなったからだと思います


肩を張って折られたのかな?





沢田研二  音楽劇のお稽古が終りました

26日 神奈川から始まります

舞台でのリハーサルが あるそうです

終ったら 30日から 大阪です

寒くなるのかしら~


桜は 一番綺麗な時になりますネ~

神奈川 大阪 静岡 群馬 福岡 名古屋 東京

あら~ 北海道には 行かないんですネ!


新しい曲もあるそうで 楽しみです





[PR]
by motoni0224 | 2016-03-22 22:04 | 毎日の事 | Comments(6)

3/22あさは

私だけなのかな?

寒くて仕方がありません

温かインナー
ニット
フリースの
パンスト
分厚い靴下
裏暖パンツ

動きが鈍くなりますわ~



ガスファンストーブ

カイロを 貼ろうかな~

外は お日様が 陽の当たる場所にPCを
おきたいけれど ラインがあって移動できません

ノートPCだったらな~


スマートポーンを買ってくれるらしいけれど
何時になるのかな?


今日は 手紙を書こうと思っています
年賀状が出せなかったから
目も 随分と見えやすくなってきました

ラインがあっても 字がはみ出します
かっこ悪くて恥ずかしいのだけれど仕方ありません(涙)

手首の関節がひっかかります












[PR]
by motoni0224 | 2016-03-22 10:32 | 毎日の事 | Comments(0)

きょうは(3/21月)

歩きに行けない

花粉症が かなりきつくなりました

頭 ボーです

お天気が良くて 風邪がある

花粉の飛散に 最高のお天気です

私には 最悪

朝の冷えたのには 参りました

カイロ 2個貼っても まだ寒かった~

お昼過ぎて ようやく 落ち着きました
やれやれ

横になって 20分眠る の 繰り返しです

お薬の加減かな?


頭が『パツンパツン』です

やりたい事 やらないといけ無い事が 何にも出来ません

体調は 良くなったけれど 動けません
筋力が無いから 続きません!

気力だけでは 駄目なようです

┏(_ _;)┓ガックリ

焦らない

と思うけれど情け無い


全粒粉を使ったバゲットに オリーブオイルを付けて 食べます

とても 美味しいです(電子レンジで15秒 チン します)

d0343540_16183297.jpg


食べ過ぎない様に 気をつけます


今夜は お豆腐と白菜を食べます 糸こんにゃくも

酒かすも まだあるし

食べられるものに 制限があるので 難しいです

三食食べるって 大変です
ふたり分 少ない

調理時間が 短時間です
三品作っても 息子が少ししか食べなくなったので余ります

少し残った物を 翌日に食べます

四品から五品になります

洋風鍋も和風鍋も 良いですネ~

おひとり様用の 出しの素って 美味しいのかな?

ブイヨン コンソメ かつお 昆布
味噌味 醤油味 塩味 豆乳鍋  乳製品を使わない

チーズ味はありです

 







[PR]
by motoni0224 | 2016-03-21 16:31 | 毎日の事 | Comments(4)

こんにちは

お中日でした

d0343540_212788.jpg


息子は お出かけ 何処にもいけなかった
お墓へは 長男が

家で お仏壇の前で 座っていました

1日に何度か 座ります

話しかけても 返事が無いの





今日は 庭のアイビーが延びているので切りました

ハナズオウに 絡まった蔓も切りました

木瓜の花数が 増えました

d0343540_1794261.jpg



17時過ぎましたネ

今夜は 夕飯ふたりになるのかな?

独りご飯が 続くと 食欲が無くなります


片付けても 片付けても 物が多い

パッチの材料を見ていたら 時間が速く過ぎます

時間が速く進むので
良いのかも知れませんわ~


それにしても 作りかけのものが多いです

ミニアイロンのコードが 古くなって本体に 巻きついてしまった
ア〇〇ンで 注文しました

もう30年使ったもの 新しくします
安心して使えますから

電気機器も20年使ったら 充分です
コードの劣化で 火事が発生するらしいから 怖いです

アイロン台も 出してみたら かなりくたびれています
使い続けていたら 感じないと思いますが
しばらくお休みしていたからでよう

久振りに 布を洗いましょう
引き出しに入れていたので 日焼けはしていません

外にだったのは 広げたら 焼けてしまっています



d0343540_1722120.jpg







[PR]
by motoni0224 | 2016-03-20 17:22 | 毎日の事 | Comments(2)

『魂・たましい』

亡き人の魂はこの世に残していった人々の
幸せをいつも祈ってくれています。
愛する人々を守ってくれているのです


記述中(と言うほどでもないけれど 続きは後程)


[PR]
by motoni0224 | 2016-03-19 10:27 | 毎日の事 | Comments(0)

画像が取り込めなくなりました(お昼 直りました)


朝から『ウグイス』が良く鳴きます

30分

うちの庭にも来て 私が掃除していても お構い無しです

この木の枝を行ったり来たり
d0343540_17143791.jpg


動画で撮影したら 鳴き声がはっきりと 撮れているのに ブログに貼る方法がわかりません(残)です




昼前に 買い物へ

踏切を渡って7分のコロッケ屋さん

スーパーに行って来ました

1時間半


帰宅して お昼を食べて 外を見たら 雨が降ってきました

『暖かい1日』は無かった~
コート無しで出かけたらスーパーが寒かったです

95%カカオ 苦い~ 美味しい
d0343540_1717233.jpg


ちょっとお値段高いです(中身が少ない)
d0343540_17191250.jpg


今日も 昨日と同じ距離 歩いて来ました
昼前で お腹が空き過ぎました~

お天気が良いと 体調がUP だけれど雨057.gif
振って来ました

明日は 凹む1日になりそう~(涙) 









[PR]
by motoni0224 | 2016-03-18 14:49 | 毎日の事 | Comments(0)