いらいらしても

イライラしてます。

自分で落ち着こうとするけれどアキませんわ~

気を踏ん張って取り掛かってみても半分も出来ません!
お父さんが居たら黙って一緒にしてくれました。
全然頓珍漢な事をして笑わせてくれました。

傍に来てあれこれ言いました。
たら無い物があったら直ぐに行ってくれて

無心で言葉は少なかったけれど・・・


友と行く旅行なのにネ!

最後にお小遣いまで



この入院で、息子が差し出した封筒、中にお金が(某大臣か(笑))
入院費だそうです。
お父さんそっくり(涙)

なーんにもいわないけれど気にしてくれています。



入院の日の午後に手術をす

仕事休んで送ってくれます。
付き添いもしてくれます。

最近は、私もご挨拶はしていますが
息子が大きな声で挨拶をしてくれます。

小さかった頃のあの子がすっかり一人前です。

夫と私で挨拶だけは、出来る子にと育てました

目が不自由、肩こります。
足がしっかりしない。ひやっとする事百は、越える

足元を片付ける

時間が掛かります。

表に見えない障害が
言って歩くわけに行かないしな~

確実に座って居場所を



治るのかな~『硝子体手術』

落ち着きません!















[PR]
by motoni0224 | 2016-01-29 16:30 | 毎日の事 | Comments(4)

乗り乗りのジュリー

最高でした。


ジュリーもバンドもファンも

全員がひとつになれました。

最初から立ちっ放し

途中下車もありました。

身体が大事


ジュリーも凄くご機嫌が良くて幸せオーラーが一杯でした。

ひとり抜けて新しい人がベース担当
その分かずさんが全部引き受けて大変


ジュリーの労いを貰ったのかしら~


内容は、100%以上

ファンのお行儀も良かった

歌った歌もジュリーの好きな歌ばかりとご本人が仰いました。

世界一好きなフェスティバルホールとも


大阪のファンは、この言葉で最盛り上がりマス。

家でDVDでお勉強して行きました。
椅子の背にもたれて立っている状態だけれどジャンプもして来ました。
手振りも忘れていませんでした。


往復、タクシーだったけれど予防線張って置いて正解でした。

夢にまでジュリーが出て来ました。

今回は、きまづい思いも無かったし良かったです。


最後は、あっさりと帰られました。

次は、3月31日と4月1日の音楽劇です。
チケットは、2月の末に届くのかな?




本日27日、朝から点滴でした。
お父さんには、許してもらって命日のお参りをお休みしました。
暇なようで時間が我地合いまして


胃カメラの結果は、まだでした。入院もまだ連絡がありません!
貼る眼帯をしたら少し楽です。

部屋が、キッチンが荒れていきます。
荒い物に倍の時間が掛かります。
食器棚に片付けるのも倍、
洗濯干しも何もかもヘトヘト
かった一方が見えないって大変です。

味が濃く感じて味覚障害がぶり返さないか心配です。

どうか静かに治まって欲しいです。

精神的なものですね!

今日も傷ついた!
乗り越えなければ

三月末にジュリーに逢えるのだからかずさんにもふつか続けて
凹んでられないです。
姉は、もっと辛いのだから
脱毛が始まったらしいです。小さい頃から次姉のショート姿は、見た事がありません!
綺麗なロングヘアーなのに
このために毛先を5cmカットしたそうです。

惨いですね!

知り合いが奥様を亡くされて一周忌を終らせて
奥様の所へ逝かれました。
ご自身が悪性腫瘍に奥様を亡くされて落胆の日々
辛かったのでしょう

お嬢さんがおふたりに
ひとりは、成人、妹は、19歳、まだまだこれからだと思うのですが
『不憫』です。まだ20歳と19歳

何事も起こらない様にしか祈れません!




こんな話も夫と話したい事です。
待ちに待っている手術の事
姉の事

話したいな~
メールの相手が入院では、我慢我慢

我慢の日々

爆発しそう

病院に通えてお支払いも出来
贅沢ですネ

点滴途中の声、肝炎の飲むお薬、1ヶ月200万円以上1日一錠おいくらに?
弟のお薬も1回うん万円、クリニックへの請求桁が変わります。
今度、漢方薬を始めます。

病気の数って何種類あるの?

昔からのと最近わかった病気

でも病気です。

自分で治す。次から次の対処疲れます。

精神が乱れてもとの症状にか?

弟の癌には、対応できるのに
姉のには、耐え難いものがあります。

病院へ送って先生も病院へ

今日は、空いて居たから少し話が出来ました。
高血圧気味でお薬一錠増えました。
眼科が終るのを待って病院を替わる


眼科から電話が入りました。
2/5入院、午後手術です。
10日~15日間位の入院です。

入院して午後に手術だったら家族の付き添いが必要ですよね!
休んでもらうようにしないと駄目ですネ!!

でわ、
















[PR]
by motoni0224 | 2016-01-27 18:14 | パッチワークキルト | Comments(4)

ドンの思いかな?

ドンの事思っていました。
行き違いがあって疎遠になってしまったピコさんに
コメントをしましたが『送信』出来ませんでした。
ドット君、手術をしたそうでした。

ピコさんにドンが逢いなさいと言ってくれたと思います。

今日は、ドンの命日でした。
ドンが心配したのだと思います。

ピコさんへのコメントここに残しておきます。

『大変ご無沙汰して居ります。ドンママです。
ドットくん手術をされたのですネ!
もう退院しましたか?おうちに帰って!^0^;ホッとしていますか?ドットくん、PIKOさんの傍で元気になりますよ!
PIKOさんもお疲れ様でした。
この冬一番の寒さです。PIKOさん、ドットくん
暖かくしてお休みしてください。』


今ね!ドンの事を思ってブログを見ていました。ドットくんの
様子見たくなって来ました。
[PR]
by motoni0224 | 2016-01-25 00:16 | 毎日の事 | Comments(0)

やっぱり寂しいかな

明日25日(月曜日)

明後日26日(火曜日)ジュリーに逢えます。

かずさんに逢えます。

昨日、最悪でした。
チケットを姪っ子に渡そうと

今朝は、随分楽になりました。

フェスまで行けます。



午前中、買い物をして

今夜の雪は、大阪は、無さそうです。明日も

ありがたい。















ブログのお友達が亡くなりました。
奥様を癌で暮れに一周忌でした。

年明けて・・・

お嬢さんがブログを見つけて1月23日が初七日だと
最後のブログお別れのブログだったのかな?

かなり『ショック』です。

良いお父さんだったのに
頑張っていたのに
ご自分に病気が
怪我をされてお辛かったのでしょう






本当かな?



信じられません!




平穏に暮らせたら幸せですね!




久振りにボラのお仲間と1か月後の約束をしました。


入院の連絡がまだありません!


姉は、26日に転院します。



姪っ子が付きっ切り
羨ましい

私は、付き添い無しでかな

木曜日だったら次男が
近所に居る甥っ子に頼もうかな?
弟に頼もうかな?

今日ぐらいの体調だったらひとりでも大丈夫なんだけれど

お願いをしたらいいんだな~
甘えようかな?

お父さんが居たら傍にいてもらえるのに


時々、とんでもなく不安になります。

私って冷たい人間なのかな?

病気をしたら看病したし心配をしたよ!
決して病人をひとりにしなかったよ!

お父さんは、言えばだったかな?両親に習っていなかったな~
仕事関係は、落ち度は無かったけれど
両親に対してと

義母さんが全く何にも出来ない人だから

親が一番か~
思い出しますわ~~


お正月、皆がそんな話をしていました。

憎んでも両親であったのだから
間違えていないと思うけれど

明日、息子に頼んで見ます。


















[PR]
by motoni0224 | 2016-01-24 23:24 | 毎日の事 | Comments(0)

.


2016正月コン、セトリです。

1.ス・ト・リ・ッ・パ・ー
2.希望
3.砂丘でダイヤ
4.届かない花々
5.アルシオネ
6.光線
7.麗人
8.女神
9.愛は痛い
10.君をのせて
11.我が窮状
12.F.A.P.P
13.若者よ
14.限界臨海
15.マッサラ
16.お気楽が極楽
17.彼は眠れない
18.ポラロイドGIRL
19.緑色のkiss kiss kiss
20.サムライ
(アンコール)、すとれす
遠い夜明け
カサブランカ・ダンディ
耒タルベキ素敵


パソコンできずストレスの塊です
[PR]
by motoni0224 | 2016-01-22 20:36 | パッチワークキルト | Comments(0)

H.28.1.20




診察の結果




手術のなりました。




10日程の入院になります。




ジュリコンに行きたいからその旨伝えました




大変混んでおり日程は、後日連絡になりました。




暫く

ブログをお休みにします。




右目に負担が掛かるので休みます。

と言うけれどどれだけ我慢ができるでしょうか(笑)




皆様、お風邪など召されませんようにされて下さい。

[PR]
by motoni0224 | 2016-01-20 10:36 | 毎日の事 | Comments(2)

悪名

姉の病気が判ってから眠れなくなった。
眠ったら不安を感じなくなる
( ̄Oヾ)ネムーまでの時間がなんとも言えず嫌いです。
次から次に何かしら考えてしまいます。
10回以上名前を
仏様に聴いてもらって
そうなるまで1時間掛かる
眠るまで2時間

我慢して最後は、デパスを飲む
だったら最初から飲めばいいけれど
効果は、ありません!

両親は、高齢の域に亡くなった。
姉とは、ひとつ違い
両親が亡くなってからかな  こんなに話をするのは、
夫が亡くなってからも

病気になってからも

親友は、二十歳代で亡くなった~
哀しすぎて親友という形の友を作れなくなった。

結婚して夫が親友だったのかも

ご近所友さん、この頃姉様の事を言わなくなった
旦那さんが居るものね!

不思議な関係
大切な・・・


ベッキーて前から嫌い
凄く良い子ぶってるように思っていた
芸能人、関係ないけれどテレビ見ていたらかばう人多い
男の人幼いね!奥さん気の毒

内情はわからない

でもベッキーは、可笑しい、いい子だっただけでしょう
外面だけね!

ひとつ、ベッキーの顔でかすぎです。



正月コンのジュリーです。後10日したら逢えます。
d0343540_171453.jpg


毎日、DVDを見ています。
頭の中がジュリーの歌で爆発しそうです。





姉が転院します。
私の通院先に入院の手続きも終りました。

義兄さんと娘達の願いを姉が受け取りました。

先生曰く『そこに居たらお母さんは、駄目や』と

先生何時も言います。夫の時も緊急搬送された病院に迎えに来て
転医しました。夫は、肝臓の数値がもう駄目でした。
姉は、これから抗がん剤を投与されます。
まだまだ大丈夫でだから
助かります。

今の病院では、ぺペットも受けていません。
全身状態を診ます。
後悔するより決断をしました

1日でも長く願います。



姉のメールに『義兄さんが居てよかったね!』と書きました。




寂しいな~
自分の手術で駄目だった義兄さんがしゃきっとしています。笑ったら駄目だけれど笑えます。
自転車で20分毎朝姉の所へあんな力あったんだ~~
お父さんに居て欲しかった。

私は、東洋医学に頼ります。決めました、何時実行になるかは、まだです。
一日も早く変わりたい。

E先生が駄目なのと違います。
思う事が有るからです。

Oクリニックを頼りにします。






長姉が珍しく何かを感じたのかな
次姉が何か言ったのかな?

経験していなくても気付く人は、居ますものね!




生かされて居る事を拒否しないで行かないと駄目ですネ!

生きたくても叶わない人居るのだから


投げやりになったら駄目です



もう少し生きるかな?



この頃又、私の大切な人が亡くなります。
どうしてかな?



病気である事も知らない
私が不安定だからお知らせが来ません。


年賀状を出せなかった。
寒中見舞いで良いのかな



目がかなり具合悪いです。
今度は、入院で手術?
嫌だな~

お父さん居て欲しい
子どもとは、全然違うものね。

出来の悪い人間か~
私の事やね~




母の心の中に母の父と早く別れたから苦労だったのかな?
母と祖母とふたりで
長姉と母の関係がそっくりです。

私は、父と似ています。


次男に申し訳ないな~
入院せずに済ませられたらいいのに


長男お仕事も一息ついた様だから手伝ってもらおう


右目まで見えにくくなってきた。疲れ目でしょう

今月は、長く感じて居ます。
まだ1月が半分だものね!

早く過ぎ去って2月に様子が変われば良いかな?








最近物忘れが多くて覚書です。


平成28年3月26日から
沢田研二 音楽劇 『悪名』再演  スケジュール

d0343540_06412.png



d0343540_23522295.jpg




d0343540_23534030.jpg




d0343540_23545146.jpg




d0343540_23553317.jpg




d0343540_2356363.jpg




d0343540_2356573.jpg





d0343540_23572554.jpg









[PR]
by motoni0224 | 2016-01-17 00:02 | パッチワークキルト | Comments(0)

H.28.1.10 2週間過ぎた

眼の具合、改善無し(涙)

26日までに治るかな?

19日通院日

少し瞼の周りが痛みます。大丈夫かな?

TVもPCも控えています。

入院、姉と同じ時に入院だなんて始めてになります。

26日だけは、避けて欲しい見えなくてもジュリーの声は聴きたいです。



漢方薬に利尿剤が一杯です。
お手洗いの回数がとんでもなくてぇ~

腕が指が動きにくいので大変です。


爆買いのお国の人には 程遠いけれど朝から日用品のクリックに
ビックリしました。

テレビでも福袋を買っている人のインタビュー
「お幾ら変われました」の質問の答え
10万越えは、ありませんでした。

以前、パッチワークキルトの福袋買ったけれど
せいぜい買っても2万円
今も布が小物があります。楽しかったです。

今朝は、3:30に起きました。漢方薬を煎じて5:00に朝食
今年は、早起きになりました。



[PR]
by motoni0224 | 2016-01-10 11:24 | パッチワークキルト | Comments(2)

H.28,1.6ライヴ

ジュリーのライブが始まりました。

下山淳さんが居なかったそうです。
鉄人バンド お終い!

こんな事あるんだ~


他の3人、続けて欲しい





真の疲れ方がきついです。




[PR]
by motoni0224 | 2016-01-07 21:44 | パッチワークキルト | Comments(0)

H.28.1.4


コメント
よろしくお願いしますm(u_u)mペコり


今日は、次姉の観察入院の日です。

今後の治療のお話があります。

点滴になるのかお薬を飲むのかのどちらかです。

我家からJRで直ぐの病院です。
姪っ子が付き添って入院をして説明の時に義兄が病院に行きます。
何でも知って居たい方の人だから

姉は、自分の命の事なのに義兄が一人になる事を気にしています。
気にせず我慢せず病気を治す事奪を思って欲しい。
41年間 義兄の為に尽くして来ました。
今は、自分の事だけを考えて貰いたいです。

姪っ子が昨日の新年会の場で母の心配を始めて
父に向けて言いました。

今まで一度も言わなかった事を
普通の人だったら思う事を言いました。
私は、やっと確認できて良かったです。


今頃 方針も決ったでしょう。
点滴だったら数時間掛けて点滴を受けるのですね!
我慢強い人だから『我慢しないで医師に言いなさい』と朝 電話で話しました。
『義兄に遠慮をしないで』も言いました。

娘が相当の覚悟をしてくれている
安心しました。



私は、明日 眼科に行きます。
術後 順調だったのに残念です。
ジュリコンまでに落ち着けるのかな~

二週間ほどの日で一寸疲れてしまってます。

目に付くところの掃除だったのに
私の身体には、きつかった様です(涙)

PCを止めていたら益々具合が悪くなって来ました。
一寸だけ気晴らしをしています。

次姉にメールが出来にくくて居るからもあります。


昨日の弟宅で下の弟が『来年は、次姉がここに居てくれないと
寂し過ぎる』と言いました。『〇ちゃんがやっと戻れたのに』と
71歳から2歳まで総勢30人 
夫が居なくなって7年目少しでも長くです。
増える事は、歓迎



不思議、肩の凝り詰まったのが緩みました。

姉が具合悪いとPCしか本音を言えなくなる

お誘いは、ありがたいけれど大勢の場は、気疲れが
わがままな事

気にせずやって行きます。

私は、私です。

『強引』も程々にしてもらいたい。

私も『我』が強い 柔らかさも必要と
でも ネ061.gifストレスになったらアキマセン。


初出の息子のご帰還は、何時になるのやら
週初めは、深夜だからナー


まだ出番のない『ひとり鍋』

d0343540_176541.jpg



『夕飯は、無し』の公言は 何処へ行ったのかな~














[PR]
by motoni0224 | 2016-01-04 17:07 | 毎日の事 | Comments(0)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/