<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

歌舞伎

吉例顔見世大歌舞伎

d0343540_17541331.jpg


市川海老蔵さんの長男
堀越勧玄くんが初お目見えです。

歌舞伎の公演時間は、長いです。大力がありませんね~
『中村勘九朗と七之助』は何度か観ました。


d0343540_17543813.jpg


d0343540_1755111.jpg


http://www.kabuki-bito.jp/news/2015/10/post_1493.html

[PR]
by motoni0224 | 2015-10-30 18:09 | 毎日の事 | Comments(0)

眼科

手術をして4~5週間、時間差だったから
昨日通院日、経過は良好です。

d0343540_13305981.jpg


上段が術後で下段が平常時の目薬です。3ヵ月続きます。(疲)


今週は、28.29.30日が通院日でした。
点滴は、明日にしました。
太腿が痛みます。二の腕も
サポーターをクリックしました。片一方だけ有るのを使ったら
少し楽です。

食事を作るの楽になって来ました。
食べられています。

来月は、体力が必要だから~

漢方薬を痒み止めと眠れる様にしてもらいました。
効果は、あります。やれやれです。

医師の処方薬、また減らしました。






[PR]
by motoni0224 | 2015-10-30 13:43 | 毎日の事 | Comments(1)

まー!

大阪フェスティバルホール・ジュリーのラス前4

18:30からなのに地下鉄御堂筋線で事故だったそうです。
みんな無事に間に合ったのかな?
出入り口も工事中だし大変出す。

最後まで無事にと祈っています。

28日・大阪
30日・明石
31日・岡山
11/3・東京


私は、正月コンと音楽劇のチケットを待っています。
たっぷり2ヵ月

その前に法要があります。
なぜだか逃げたい気持ち100パーセント
困った奥さんです。

今日は、漢方・鍼灸へ通院でした。
ちょっと泣きました。
どれ位振りでしょうか
人様の前で泣いたの?

気を張っています。11月22日(日)まで
私の誕生日会を法要の前にしてくれるらしい(笑)
30人から祝ってもらいます。65歳です。

終ったらクリスマス、お正月は、それなりに過します。
孫が受験生で22日も学校です。ばあちゃんは、残念です。
春までがまんかな?年内に決る?お兄ちゃんの誕生日21日だ!
会えないな~
次男が12/2です。
下の孫のお誕生日3月その前にパパママのお誕生日2月。

見事に集中しています。お父さんが24日。

こうしてハッピーバースデーが続きます。

先生がなにが心にありますか?
と仰って思わず泣いてしまいました。
やっぱりお父さんの事しかありません!

『生きている人を大事にしなさい』私の祖母が遺した言葉です。
『おばあちゃん、出来ないよ。ごめんね』

明日は、眼科です。
2週間振りです。痒み、視力、色々尋ねてきます。
いつもの先生です。
瞳孔のお薬は、無いのかな?
だったらバスで異動します。危険は、なくなりましたものね!
楽したいからタクシー使って無い事を示します。
駅前からタクシー利用を見ている人の口、うるさいです。
『贅沢だ!お父さん居ないのに』、お葬式もその後のお付き合いも
『あんたは、旦那さんが亡くなったから』
付き合いとかを地味にしなさいと助言下さいました。

『そうなんだ~』
でも何か変です。うまくやっていくしかないわ~
と夫に言いたかったけれど
もう居ませんでした。泣きました。

そんなこんなで(涙)まみれです。

ボチボチやって行きなす。








[PR]
by motoni0224 | 2015-10-28 19:02 | パッチワークキルト | Comments(0)

遺されたノート


届くの楽しみです。

カズさんのソロが聴けます。

いつとどくのかな?

QVC,ショップチャンネル、amazon

ジュリーのチケット

色々とありますけれど法要に集中しなさい。

逃げても七回忌は、来ますね!
なるべくなら無かった事にしたいです。

この時間で止まって欲しいです。

10/27なんて来ないで欲しい
11/27が来ないでしょう~

凄くいやだ~

皆さんは、待っていてくださるけれど
本音です。
ジュリーだのカズさんだのって楽しいけれど

素直な気持ちかな?


後ろに夫が居ますよ~

抜きでは、考えられません!

お父さん、お父さんだけでは、お父さんも休めない物ね!

毎日2~3時間の睡眠です。点滴、鍼灸、漢方、眼科
貧血の改善が遅いです。
真からの体力の回復もまだまだです。

11/27をッ無事に終らせる

自分から遠くにしてしまいたい。
母の居ない実家、夫も居ない、義兄の手術、ひとりは、命の源の心臓手術(平気なんです)
次義兄の手術回復が大変です。個人経営の仕事もリタイア、免許証も返還しました。
弟達は、胃がんと大腸がん、回復しています。

一番若い甥っ子に少し手指に障害、数回の手術をして行きます。若いからって子どもだから
回復させる力は、∞です。可愛らしい子です。パパとママも頑張っています。

一番の信頼感の高い人でした。
夫の入院の時の筆談ノートがあります。
ふと目の前に出て来ました。

自分は、ICUに居るのに入院費の事を一番に書いてあります。
その中から救急で入って転院をした承諾書
病気治療の麻薬の使用承諾書、私のサインがあります。
記憶には、ありません!
日〇病院の関係医師でもあるかかりつけの医師が夕方の診察を
他の患者さんを待たせて駆けつけてくれ
病院を替わりました。救急車に乗り込んで一緒に行ってくれました。
数値は駄目とでましたが希望を持とうと仕事に戻りました。帰りは、何で帰ったのかな?
今頃、気付きました(´ー`)フッ

面会時間を知らせる音楽を聴いて皆を帰らそうとしました。
看護師さんが『大丈夫ですよ~まだ時間は、大丈夫だから』と言って下さいました。
まだ理解出来ていたのです。
でも
筆談ノートは、入院した日にだけ使えました。
24日夕方に入院で27日の朝、7:20のさよならをしました。

その数時間に書いてあった事は、入院費の事、皆が帰らない事、
親友がN〇T〇日本病院のICUに居るのに『僕の横に居てる』としきりに
言って居ます。私は、『入院してはるから大丈夫』と言っても聴かなかった!
『隣のベッドに来るよ』とズーッと言うて居ました。

奥様と息子さんが来て下さいました。『ほら家族が来た~そこのベッドにいてる』と
一息入れました。そんな事が本当にありました。
親友ですネ!高校で知り合って大学も一緒でした。
2010年のお盆の3日後に亡くなりました。
三人組だった、残された、ひとりが『俺、一人になった~』と
『アッと言う間に一人になった』と
『ひとりになったからふたり分生なあかん』とみんなで話しました。

お寺での法要と食事だから椅子を最近は、使える様にしてあるから
大丈夫だと思います。

こんな事ばかりが頭に出てきます。
私が法要をしてもらうのだからしっかりしないとだめですね!

こんな時間にPCです。眠れません!1週間の睡眠時間、2時間です。

倒れられないです。一周忌の後が未だに回復出来ない。
しっかりしましょう!!

頼りない私を遺して逝ってしまって夫もさぞかし心許無いでしょうね!!

連休明けの朝に内科へ行く仕度をして
どうにか玄関を降りてタクシーに乗ろうとしたけれど乗れなかった。
甥っ子の嫁ちゃんが車を門まで着けてくれたけれど乗れなかった。
救急車を要請しました。一旦切て掛かってきて救急車が来ました。

離れた場所までストレッチャーで運ばれ私が乗りました。
直ぐに日〇へと決りました。
救急隊員の方々が凄く深刻な顔です。
夫には、優しかった。私にも

ICUへ運ばれて採血で『駄目です』と
かかりつけに電話をされ先生が病院の関係者だと判って
『そのままそこに居たら死ぬぞーと言われました。
僕が専門病院に着いていくと』ドクターカーを出されました。
夫は、痛みがありました。結果を聞いて痛みだけを取る処置は、出来ましたから
お願いをしました。


10/27日が来ます。この日が消えたら11/27日が来ないから
なんて考えて寝むれなくなってしまいました。





丸6年です。11月27日が来たら7年です。
誰かが7年過ぎるから8年に入るのだと聴かない
11/27で丸7年になります。次の11/27で8年です。
あんまり勢いで話さないで欲しい。
彼女は、乳がん発症から7年かな
戻ってきて歩く会のOB会を作った様子です。
まだ何が起こるか判らないけれどリーダーを復活されました。
よかったけれど突っ走って哀しみを持っている者に対して
優しさを忘れたのかな?

人の亡くなった年月を間違えて言わないで下さい。
強引な電話でのお誘い。難しいです。
辛くてもまだ外に心が向く人は、参加すればよいでしょう~
参加できる人だからです。

私は、まだキャーキャー笑える神経には、なっていません。

自治会館の体操教室に椅子に座ってする体操に参加できるかなの所です。

今日、行ったら大変だろうな!
病気の事も話してどれだけ出来るのか判らないけれど行って見ます。

前屈、開脚前屈、柔軟、ストレッチは、痩せたからペッタンコと出来ます。
まーまーです。雰囲気もあるでしょう。民生の関係も有るから
いつまでも弱っていられません、応援団が多いけれど
自分のペースでやって行きます(´ー`)フッ



イチジクのタルト  大好きです。

d0343540_5175475.jpg







[PR]
by motoni0224 | 2015-10-26 05:18 | 毎日の事 | Comments(1)

ちょっと駄目です

d0343540_18401358.jpg

今夜のジュリライブ  『ウエスタ川越』16:00開演で2時間のステージが終って直ぐの
客出が終ったgraceの撮影です。
たった今の大盛況のホールの空気が感じられます。





体調と違います。

TVショッピングとアマゾンとその他

次から次にポッチをしています。

今日は、味覚障害の改善の記念、そして今年のポッチを終わりにする日にします。

七回忌でちょっとネ!
ひとりで準備するストレスかな?

長姉の旦那さんは、5男だからなーんにもしない。
次姉は、親戚も少なく義兄の兄弟も弟だけ
弟が長男、だから実家の事は、全部でも宗派が浄土宗何かが違う
次弟は、兄にお任せで済みます。
両親は、ひとりっこ同然
だったから親戚も少ないです。
夫の実家は、義兄が居るけれど普通にお付き合いが出来ません。
性格の問題あり。

ご近所さんに聴けば翌日に10倍になっている(泣)
みんなが興味津々

来月は、注目の的に
家が一番奥だからお参りの方を全部見てはります。
みなさん、お暇だから嗚呼じゃこうじゃと賑やかです。
言える事は、話しますが限度があります。(涙)


まー失敗してもよしとするしかありませんけれどネ!

家で全員は、無理になって来ました。お寺で法要をします。
親戚だから連絡は、楽です。
夫の実家、長男に連絡してもらいます。我家とは、音信不通状態
伯父が亡くなった事も長男の所へだから
どんな顔をして来はるのかな?

姪っ子達も居るし可愛がっていました。

下の子は、アメリカに居たから式には、出られなかった。
ややこしい事です。

お参りに来てくださる方への供養の物もどうするのかな?
経験者が少な過ぎます。よい事なのか不明です。




そのストレスで買い物三昧、許されないですよね~~

まだ大きな買い物も残っているのにね!

荷が重過ぎます。夫の法要、心配せずとも進むのだから
気にしないでがベスト
また味覚障害になるよ~~と次男が心配します。
でも次男だからと少し気に入らない。

終った後のお食事も
頭がパニックになります。

姉弟仲良すぎも・・・

6年過ぎて歳を重ねました。
みんなうるさくて愚痴です。
私が今までは、声を出してまとめ役でした。

どうなるか自信が無いです。疲れます。
家族だけでと言いたいけれど
弟は、両親を見送ったけれど
次姉もご両親を
長姉は、舅をこの義兄が経験無いのに真ん中を取りたがります。
次姉の所は、大病下から扱いが難しい。

まさか頼みの人の法要をするなんてだーれも思っていなかった事です。

お父さん、助けに出てきてくれませんか?

どうなるのやら?????






[PR]
by motoni0224 | 2015-10-24 18:27 | 毎日の事 | Comments(0)

コメント返し

スミマセン!メーメーさん、yokowattさん勝手します。

殆どPCの文字みえていません!(涙)





業務連絡です。

『沢田研二2016正月LIVE』のタイトルがUPされました。
でも~なんて読むのかな?


Googleで検索

「Barbe argentee」

Barbe:ひげ

argentee:銀メッキ

でも意味は、わからない。


d0343540_1713699.jpg




お正月にジュリーに教えてもらいます。
初日にレポで判るけれど26日に私は、ジュリーから直接聴きます。(楽)


カズさんのリハーサルの様子です。

この髪型嫌い!時々このヘアースタイルにしはります。
誰かの好みなのかな~

d0343540_17315111.jpg


ちょっとお疲れかな?
後姿がしんどそうです。

ファイナルが見えてますよ~

千穐楽、大千穐楽を無事に迎えて下さいネ!
頑張ってとは、言えないけれどやっぱり!言いたいです。

もう少しだよ~

11月3日ファイナル・後7回



今夜は、奈良です『奈良百年会館』18:30~です。
ここから40の所にいるんだ~
掃除をしてダウンしてたらとてもやないです(涙)

d0343540_17471021.jpg



Graceの撮影『桔梗がいっぱい咲いてる』だって~
私の母の紋も桔梗です。『八重の花桔梗』です。

d0343540_17562520.jpg







[PR]
by motoni0224 | 2015-10-22 17:28 | パッチワークキルト | Comments(0)

昨日、今日と

キッチンを片付けました。

シンクの反対側にパッチコーナーがあります。
そこには、バリアが張ってあります。見えて居ない事にしています(笑)

テーブルとシンク周りを掃除しました。

テレビを買ったけれどセットをしていませんでした。
TVをセットしたらテーブルが物置になってしまいました。

やっと片付けが出来ました。

息切れがして何にも出来なくなっていました。
地デジになってどのくらい経つのかな?



本当に息切れをしなくなりました。
漢方薬と鍼灸のお陰でしょうか?

胃液が戻るのは、まだ治りません!
逆流性食道炎までは、行ってないと思います。

味覚障害も治った様です。

寄せ鍋も全部食べられました。
アジを少し薄くしました。ちょっと恐かったから~目も両眼のバランスが取れて来ました。
本当に手術を受けて良かったです。


お見舞い戴きました。パッチのバッグです。かる~いです。
ご近所友に作ったのって聴かれます。こんなに丁寧に縫えません。
あり難いです。


d0343540_0142176.jpg



私の周りに4~5人12月頃から受ける人が居ます。

デパートで恐がっていた店員さんも早く受ければいいのにな~

心配をしている間に治ってしまいますよ~~

でも人によってそれぞれ違います。先生とご相談して下さいネ!!


美味しくて食べ過ぎない様に気を付けています。

お薬を飲み過ぎていたのかもしれません。
副作用も5年飲んでいます。
飲まなかった間、(眼科に行って行ってた頃)
調子良かったですよー

革のバッグは、大きいです。薄いコートなどが入ります。傘もネ!

小さなバッグは、マンシングの売り場で衝動買いです。
長い事、家族売り出し会に行っては、バッグ類を買っていました。
もう6年、行っていません!又行ける様になりたいです。
赤色を見たら我慢できませんでした(嬉)
明日は、内科へ点滴です。インフルエンザの予防接種は、1回目をしました。
市内だったら1000円なんですよ~
大阪市内だから42??円でした(涙)

高齢者の方には、地元で1度、クリニックで1度に分けています。
私もそうして欲しいな~
高額ですよね~~(´o`;) ハァ~

早く元気になってタクシーも止めないといけませんね!

土曜日は、弟が胃カメラでした。
息子が着てくれるからと言ったら息子に電話をして送ってくれました。
ご近所さんもご一緒でした。
明日は、多分、タクシー利用です。

帰りに靴下売り場に行きます。
ソックスを履くので足首までのパンストを見てきます。
心電図計測の時、面倒です。





d0343540_23475786.jpg

[PR]
by motoni0224 | 2015-10-19 23:26 | 毎日の事 | Comments(2)

内科でした

今日は、内科通院でした




9時台に出ても10時半に出ても終るのは、2時3時になります。

10時半に家を出ました。




終ったのは、2時半でした。




ご近所さんとほぼ同時の到着でした。




血圧測定で処置室に行く途中で誰かが手を振っています。

??誰って見たら下の弟でした。胃カメラ検査でした。




血圧141-75




鉄分の点滴その後に診察




ふたつ前の患者さん、無駄口満開、20分待った。




お薬待ちでご近所さんと同時に投薬されました。




次男が迎えに来てくれるのを弟が送ってくれるので断って

一緒に帰りました。15時でした。




宅配通知書があり見たら『ココロコーポレーション』からです。

一瞬???だって注文したの昨日です。




ジュリーの『悪名The Badboys Returns !』DVDが届いていました。

d0343540_231606.jpg


息子の帰宅待ち時間普段は、DVD鑑賞タイムです。今夜は、土日で駄目(泣)




カズさんのギター演奏が楽しみです。




今もカズさんのリズムを見ていました。ジュリーの若い声、腕を交互に上げる

お馴染みのスタイル、横でカズさんが軽くリズムに乗っている。




今の落ち着いてしまったカズさんも良いけれど

以前のカズさんが良いですネ~




来年の音楽劇が楽しみです。




大方、お昼の舞台です。3/30~4/3、初日3/30以外です。

でも木、土、日は、駄目、夜より昼で4/1しか駄目でした(涙)




見事に息子のお休みと重なっています。

カズさんに毎日逢えるチャンスなのに~~残念です。




こんなお話をリアル友としたいです。

まだ昔のTGファン、姉の他には、巡り合えていません!!



親友は、天国だしね(/_;)/~~


[PR]
by motoni0224 | 2015-10-17 23:16 | 毎日の事 | Comments(0)

まだ

左右の術の時間差で
見え方が違うので疲れやすいです。

外と言えば『通院』でございます(涙)

こけたらアカンと必死で歩く道を見ています。
段差も危険です。

毎日診ていた。海老蔵さんのブログも見ていません!

ジュリーのツアーも風邪を引きながらも続いております(心配)
気にしながらもツアーレポも読んでいません(禁断症・ジュリ枯れを乗り越えて)

でも正月コンと音楽劇のチケットは、申し込みました。
d0343540_13255022.jpg



d0343540_13261189.jpg


少しでもジュリーのお傍をカズさんのお近くを心から
澤會様にお願いをしたいでです。


今日は、内科への通院を予定していましたが
QVCと仏具の配達があって通院は、明日になりました。
お休みしている間も食事が充分でなくふら付きは、治まりませんでした。
今回は、食事の味も随分判り味の濃さも落ち着いて来ました。
少し楽になれるでしょうか?
味の濃さって此処の所の症状です。普通の味が三倍くらい濃く感じています。
おうどんのお汁をお湯で薄めて食べています。

ど~んと食欲が無くなりました。♫♬ パンパカパ~ン♫♬ 体重が50kgを切りました。
今朝は、46kgでした。(今までは、人様に言える数字ではございませんでした)

でも皆様、バナナの味が普段の三倍って判りますか?
濃いですよー(涙)

かなり不味い漢方薬も飲み続けています。(笑)

※ ひとつ、味は回復です。



清水健
8回目の月命日。

息子が歩いた‼︎一歩、二歩…、そして、必死にしがみついてきます。

元気でやってます。

みんなに、心から「ありがとう」。


奥様の8回目の月命日です。

私も月命日をこんな風に迎えていました。
1ヶ月が早く過ぎました。
心の中では、待っているのだけれど日だけがドンドン過ぎました。
心の整理が終っていないのに時間だけが進みます。
シミケンの場合は、お子さんの成長を目の当たりにしています。
辛さが2~3倍になっていると思います。楽しさは、たくさんあります。
子どもさんの市長は、うれしいですものね!
でも端々に奥様の事が浮かぶのでしょうね!
「ten]は見ていますが辛い事が多いです。
シミケンが笑う、辛い番組の内容だったりニュースだったり
見ていながら色々考えてしまいます。

勝手な事です。







[PR]
by motoni0224 | 2015-10-16 14:36 | 毎日の事 | Comments(0)

早速ぼやきです。

みっかもお休みだったらジュリー禁断症状です。

今日は、朝からジュリーCD.DVD三昧です。

ジュリーの歌って涙が出て仕方ないです。
感情が、入り過ぎます。
鉄人バンドの演奏も凄い技術だそうです。
私には、ギターが曲によって見事なヘルプがあって
交換されてるのは、わかっていますけれど
そんな事しか判っていません。

ドラムのgraceの言葉で又泣いてしまいました。


Graceさんからは「ドラムはボーカルの背中をずっと見ていて
ちょっと心が弱くなってるなというのが見ているとすぐにわかる。
そういうときにドラムの音で ぐっと前に押し出してあげることができる」

なんと素晴らしい言葉です。
ジュリーがgraceの回復を待ってツアーをする気持ち
わかりました。

カズさん、下山さん、泰輝さんのバックも最高です。

さー今夜は、会合です。行ってきま~す。










[PR]
by motoni0224 | 2015-10-13 18:26 | 毎日の事 | Comments(0)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31