2017年 09月 05日 ( 1 )

d0343540_17273455.jpg

天気予報通り
雨が降って来ましたけれど
10分も降ってません(;´д`)トホホ…

大雨の被害が出た地域には
申し訳無いですが
もう少し降って欲しいです

今年の夏は傘をさしての
外出が殆どありません
晴天に恵まれてるのは
有り難いですが
渇き切ってます
半日は降るのかと期待してました(残)

天気予報当たり過ぎです
喜ぶべきですがもうちょっと
降って欲しかったな

一応夜まで☔マーク

しっとり空気が欲しいです


朝の大阪府の防災速報
20人足らずで半分以上
ご存知無かった
「ええんかいなー」が
本心です

アラーム鳴ってもキョトンと
されててビックリ

高齢者ばっかり

「地震発生のアラームで訓練です」と伝えましたが反応は薄かったです。私が怖がりだからからな?朝のテレビで言ってましたが大阪ローカル番組見て無いと気付かなかったかな?新聞も朝から主婦は読まないかー


大地震が起こると言うてるのになー


アラームの音も優し過ぎると思いました〜

先日のJアラームは画面とアナウンサーの声、ミサイル発射現実だった。迫力ありました。私は不安でした。早朝息子が居たので助かりました

地域も何も有りませんでしたしね

実際にはどう行動するのか
集合場所確認
スットク物確認
考えます

[PR]
by motoni0224 | 2017-09-05 16:55 | 毎日の事 | Comments(2)