昨日と違って

今朝は寒い
窓はサッサと閉めました

昨日は29度超えだったのに
でも大阪はまだまだ暑い日があるらしい

難儀な大阪です


d0343540_10505949.jpg

曇ってたけれど
お日様が出て来てます

アサガオも元気です

d0343540_10531707.jpg

お向かいの猫めぇ


d0343540_10560180.jpg


我が家の大切な球根植えた

鉢を掘り返します


やめてくれ〜
自分ちの庭にも土があるやろうー

何で家に来るねん


門柱のチャイムを鳴らさんといてや~

どうにかしたら日に数回鳴らされます

人が見えたかと出ても誰も居ない

出ない訳には行かないです

最近は前もっての電話をお願いしてます

急な時に困るんですよ

やんちゃなご近所ネコなんとか成りませんかしら
猫避けしても効果無し


トホホ!

[PR]
Commented by メーメー at 2017-10-04 16:25 x
引っ越して来た当初 この近くには 三びきの家ネコがいました。
うち、二匹は 悪さをしないように まるっきり 家の中ばかりで いるのかいないのか〜〜って感じ。
でも一匹は 我が家の 外火鉢に溜まっている 水をよく飲みにやってきてました。
さて、どの猫ちゃんなのかわからないですが 今は一匹だけ。
お年寄りなんでしょうね。なかなか目にしません。
そして我が家も 土のあるところが 減りました。やって来ても悪さもできません。笑
引っ越して来たころは よく庭を掘られました。折角の種蒔きなども ダメにされました。腹立たしい思い出です。
やっと、昼寝してくれました。ちかれたびぃ〜〜笑
Commented by motoni0224 at 2017-10-05 10:27
夕方に寝たら夜起きるよね
お風呂もあるしー

モンチッチとお嬢の時は若かったもの
でも頑張られる事が私は羨ましいですよ

猫は寒くなったら大人しく成るから

でもお向かいには手を焼きますねん
まともなおじちゃんの気配が不明
私には親切、普通にお付き合いや話をするので
態度で人は変わりますね
by motoni0224 | 2017-10-04 10:45 | 毎日の事 | Comments(2)