久々の

腰痛です

坐骨神経痛かなー

15〜6年振りの本格的な腰痛です


さっき原因を思い出しました
木瓜の木にカイガラムシを見付けて剪定をしたからです
剪定用✂ハサミ大きいものなー

何もするなって言われてるのに気になってしまいやってしまいます

お父さんの趣味だもん無くす訳には行かない

花数を増やすのでのばした枝ですがカットしました。消毒できたらいいんやけれどお薬に負けるしなー

プロにお願い仕様かな

息子の許可、費用捻出考えるかー

d0343540_10042126.jpg

d0343540_10050520.jpg





[PR]
Commented by メーメー at 2017-09-04 12:01 x
「久々の〜〜」って言葉に 引っかかりましたわ。笑
人が困ってる!言うてるのに、羨ましいなぁ〜久々なんや!って。
日曜に 朝、立てんかって ホンマびっくりしましたわ。まるで これが ぎっくり腰?って。それも、たいそうな痛みで 何もでけへん。
半日、やわやわ 動いて〜けど、主婦はせんならんし。
夕方、やっと まぁまぁ 動けるように。痛みは和らいだとは言うものの 以前に比べたら ちょっときつうなったわ。涙やわ。
けどな、きつうなっても それでも生活せんならんもなぁ〜。この上 痛み止め 飲めんも、一日中寝てしまうわ。笑 もぅ 痛く無い時はないけど その痛みに 慣れてしまうと言うか 我慢せな どうしようもないと言うか。。。あぁ、また愚痴ってしもたな、ごめんやでぇ〜〜
Commented by motoni0224 at 2017-09-04 12:30
メーメーさん こんにちは

すんまへんなー
腰痛は久し振りだす 他は慣れてますからそれなりなんですが

腰痛はカバーしようにも全身に響きますからえらいこってす

お風呂で温めて湿布貼って塗って頓服も飲みました

木を大きくしたく無いので刈ってたら息子の知識である木に花が少無いのはお母さんが切るからやってね!
私はお父さんの通りにしてるだけ

枝が伸びたら風通しが悪くなり虫が付きます

ぎょうさん花が咲くのは綺麗けれど少しの花を楽しむのが私は嬉しい

一対一の戦いです(笑)

お父さんが居た時は全く知らん顔だったのに色んな事に口を出してくるんです。お母さんの判断に任せられないってね!

一層の事 家計も管理もお付き合いも全~部お願いしたら楽でしょうな~

愚痴は何時でも此方へどうぞ落として行って下さいませ~




by motoni0224 | 2017-09-04 09:43 | 毎日の事 | Comments(2)