暑くなって来ました~

青空が綺麗です

d0343540_10560874.jpg
『まゆみ』がやっと出てきてくれました
種からです
夫も何度も挑戦していましたがやっと今年成功した様です
嬉しいです

d0343540_10564243.jpg

5月23日に 脚立を運ぶのを手首の痛さでやらなかって椅子を踏み台にした結果、見事に落ちてしまいました~

2週間が過ぎたのに未だ左肋骨わき腹辺りが腫れています。息子に兎に角病院へ行きなさいと指示されて弟に運んで貰いました。レントゲンの結果は骨には異常はありませんでした

お薬は体調の加減で漢方薬を飲んでいます

痛みと炎症止めに『治打撲一方(ヂダボクイッポウ)』薬を飲んでいます
煎じる方にも薬草が増えました

50cmから落ちました 椅子の背で打ったかな? 弾みで頭も打ちました
一瞬、危ないと身構えてこの程度です。動くかなと動かして大丈夫と起き上がって座りました~


手抜きをした天罰です

これからは気を付けます


今ね! テレビに家具やさんが映りました~
我が家の三姉妹が婚礼家具を揃えたお店です

あわてて撮ったのでお店の名前が隠れてます
d0343540_11232318.jpg
この大きな椅子が今は色んな番組に出ています
お店の最高価格の総桐ダンス
何時も写ります
私の箪笥は あの頃に流行った北海道の民芸箪笥です
今も時々家具やさんで見かけます
d0343540_11234452.jpg
懐かしい~










[PR]
Commented by ポン母 at 2017-06-12 16:49 x
こんにちは。
打ち身はいかがですか。
漢方薬しっかり効くのでいいですね。

新芽が可愛くて美しいですね!
これからグングン大きくなってくれると嬉しさも倍増ですね。
楽しみですね!
Commented by motoni0224 at 2017-06-13 09:46
ポン母さん コメントをありがとう御座います

治りが悪いです。漢方薬の効果はゆっくりです
打撲は組織にダメージを受けているのでじっくり回復させないと駄目だと先生が仰います。

旨く育って欲しいです。ポン母さんの子宝草は上手く育ちましたね!私も増やせたらと思っています

楽しみましょうネ!

by motoni0224 | 2017-06-09 11:27 | 毎日の事 | Comments(2)