毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/

by motoni0224

散歩

朝から身体中が痛みました~
薬を飲んでも治らなくて少し寒いのですが外の空気を吸って見様と歩きに出かけました

少し歩いて身体が痛いのでベンチに座っていたら前の道路をトコトコ歩いてるのみつけました。70cmぐらいある鳥です。『鷺』でしょうか?大きいです。
いいつ
d0343540_18352969.jpg

何時も洗濯物を干している時に大きな影が通るんです。ビックリします。
バッサッと大きな音がします。初めのころは怖かったです。
最初は弱って居ましたが餌を貰って元気になりました。もう何年も住んでいます
夫が居た頃からです。よーく見たら電柱の上にもいます。小さいです。魚をくわえています
d0343540_18361430.jpg
もう一羽
d0343540_18355287.jpg
町の真ん中に居てくれて嬉しいです
鳥が苦手ですが夫が酉年 逢いに来てくれたのかな?



此処は昔『帝国キネマ 長瀬撮影所』があった土地です。火災で全焼してしまい京都の『太秦』に引越ししてしまいました(残)夫の小さい頃に住んでいたお隣が『藤田まこと』さんのお家でした。時代が違うかもですが
d0343540_18383386.jpg
d0343540_18385154.jpg
d0343540_18390099.jpg
d0343540_18363207.jpg
もう少ししたら桜がとても綺麗です。歩くのには最適なんです
今日はとても冷たかったですが歩いて良かったです
もう少し歩こうとしたらご近所さんに『偉いしんどそうや 帰りなさい』と声を掛けて貰いました。往復1時間 無理をしたら続けられないと思い帰りました~


この道沿いには 美味しいケーキやさんが幾つかあります。思った事は『余分なお金は持って歩か無い』って事です(笑)明日は鍼灸漢方クリニックの通院日です。傍に大きな公園があります。そこを歩きますが明日は雨です。寒いそうです。002.gif仕方無いです


今日の虫養い バナナのスムージー
豆乳 バナナ 蜂蜜です
d0343540_18392437.jpg

デージーが可愛いです
d0343540_18394186.jpg

[PR]
by motoni0224 | 2017-03-14 19:07 | 毎日の事 | Comments(2)
Commented by メーメー at 2017-03-14 20:28 x
さて、なんの話からしましょうか。
そうやそうや 今日は寒かった
けど、今日は、朝10時にエアコン切って それからずっと 夜の七時まで温みなしで 過ごしました。
ちょっとでも、身体に厳しい行かんとあかんかなぁ・・・って。
うちの近所にも・・・って 田んぼやもん こんな鳥はしょっちゅう見ますデェ。
そして、一軒のおうちの大屋根のところに 鷹がいつもとまってるんです、かっこええですよ。笑
多分餌をやってるからやと思うんですが・・・
ただ困るんは そのお家 カラスも他の鳥と同じや!って言うて カラスに餌をやるんです。時間になると カラスがいっぱい集まってくるんです。気色悪いですよ。。。。
藤田まことさん 大好きでした。今でも大好きやから
必殺やら やっさんの刑事物やら 今でも再放送を見ています。あんなエエ俳優さんがおらんようになってしもうたわ。
今日、歩いたんは いつもと違うスーパーの中だけ
車で行って 帰ってきて30分もかかって無いです。
歩いてないんと一緒やわ。これじゃぁ元気になれんわなぁ。
スムージーですか 我が家は シャカシャカキャベツサラダですわ。ちょっとしたお皿に山盛り キャベツと 紫玉ねぎ 大根 人参 セロリ 時には、カイワレ 大葉も入れます。二日分をいっぺんに作ります。二日にいっぺん 3リットル作ります。サラダは 食事の一番初めに食べてます。
ジィジ お医者さんに褒めてもらったので まだまだ続けんとあかんみたいです。笑 体重が65キロに減ったら〜って言うのが目標です。
Commented by motoni0224 at 2017-03-14 21:47
メーメーさん こんばんは
私もそろそろ暖房から解放されたくて切ってみましたがあかんかった!鼻水と咳が出ます。オンしたら治ります。仕方無いわ

たんぼには餌が多いでしょうね!ここでは川の小魚を食べてるみたいです。カラスはこの鳥が居ると寄ってきません!大きいからでしょうね!川沿いに餌を上げないでと書き蒔くってあります(笑)
藤田まことさんのお父さんがカッコ良かったと義母が言うてました。安浦さんの時が良かったですわ!
歩くにも体調がようならんと無理です。情報に振り回されないでいく事がだいじでっせ!糖尿病に良いと言われた事やってみたけれど疲れました。自分の為だけれどね!摂取量に気を付けて気負わずやって行こうかな?
だんな様は奥様の努力に喜んではりますよ!言わないだけです
結果として出てるもん!心配掛けてると思ってますよ
やっぱ 夫婦はええね~
お互いのパワーになってますねんな~
私もそうでありたかったわ~