毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/

by motoni0224

さて

d0343540_22424503.jpg
お天気は晴れたり曇ったり
体調と同じです(困)昨日はパッチワークキルトデーに仕様としたのに
断念してしまった。今日も一応 キルトをするつもりで道具を全部揃えたけれど出来ませんでした(残)
春はどんどん近づいています
d0343540_22432368.jpg
マーガレットの苗を植えました
d0343540_22430401.jpg
昨日準備して雛祭のお菓子
d0343540_22434583.jpg


雛あられは大阪と関東では違うのですね!桜餅が違うのと同じです
大阪のあられはチョコレートがコーティングされています。
味は 醤油味 素焼き 白や桃色のコーティングされた物と色々です。
関東は全部甘いらしいです。粒も小さいのですね!
d0343540_22435672.jpg

明日は 体調はどうなるのかな?日曜日ですね!
殆ど独りで過ごしています 
今日も仕事に出かけてました 
まだ 帰宅せず


今日は パイピングの寸法にラインを入れてみたけれど
半分も出来ませんでした
お雛祭に間に合わせたかったです
『春キルト』だから





[PR]
by motoni0224 | 2017-03-04 22:57 | 毎日の事 | Comments(0)