二月も終わります

何とか 凹みモードから脱出出来た感じです(謎)

気分転換に
高校1年で習ったレシピでカレーを作ってみました~
d0343540_16323356.jpg
油が浮いているのはオリーブオイルを入れたからです

ルーから作ります。
スパイスも数種類使います。
肉はとり胸肉を使いました。
あっさりです。
とろみは肉をいためる時に小麦粉を
まぶしてるのからで良い感じのとろみに
なってくれてます


落ち込んだ時にこのカレーを作ると気分が変えられます。
不思議なんです。
何時もさっさと作ったら落ち込まないで済むだろうと思うのですがそれは全く効果がありません!とことん行き着いてからの話です。



謎です。

昨日は命日のお参りでした

桃と菜の花を
d0343540_16524678.jpg
新しい花器 白と黒を求めました
シンプルです



今年も豆さん雛さまを出してます

d0343540_16325761.jpg
d0343540_16332720.jpg
さっき コンビニよった折に
可愛いのを見つけました

d0343540_16334438.jpg
ニャンコのポーチ

ジュリーの載った宇宙船艦大和新聞売って無かった~(泣)



朝はお日様がいっぱいだったのにお昼前からお昼過ぎバタバタしてたらもう陽は影ってしまいました(残)
もう5時過ぎたし~


バタバタは 持って出かけたはずの物を見つけられなくて家に戻ったから
よーく見たらバッグにちゃんと入って居ました~
ボケてますね~


こんな事もひとりで苦笑いでお終いです。遅く帰った息子には話さない
お父さんでも居てくれたら『アホやな~』の一言を喋ったら笑ってお終いなんだけれどな~

凹む原因No.1になりますわ~切り替えて行こうね!
解決は無いままですが私の運命なんだろうね!












[PR]
by motoni0224 | 2017-02-28 17:09 | 毎日の事 | Comments(0)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/