張り合いが無いなぁ~

毎日の家事

そうじ 洗濯 食事の仕度 後片付け 整理整頓 等々

やって当たり前と分かってますが

ええ加減にやっても
精一杯やっても

普通何ですね!


バタバタ忙しくても

のーんびりしても


お疲れって言うて貰え無い毎日です

好きな時に好きな様にしていると
見えているのでしょうネ!

誉めて欲しいとかじゃ無いんです

夫にはボランティアが終わって帰宅したら自然とお疲れ様でしたと私は言いました
夫と話す事で振り返りが出来たり不都合があれば話しの中で反省も出来ます。良かった事も分かりました

準備して取り組んで振り返りをして始めてやり遂げたとなると思うのです

今は体調の良い時に仕事をすませてるだけです

必要最低限の事をしているだけです


終わったと言うても誰かがお疲れ様でしたと言うてくれる事は一切無いです

寂しいです
ふと夫の写真を見てしまいます

いつもの笑顔で見てくれてますが
それだけです



何もかも黙って独り言を言っても
それでお仕舞い


つまらないです


d0343540_20253019.jpg







[PR]
Commented by メーメー at 2017-02-24 09:14 x
我が家のジィジは・・・
ありがとうを言わない人です。ぷんぷん
若い頃は それを指摘したこともありましたが
親のしつけだったのでしょう。子が一番だった人たちですから。
他の周りの人がやってくれるのは 当たり前だと思ってるんです。
お疲れ様!なんて、もってのほかです。それでいて
自分がやったことに対しては 何かしら報酬を得たい人です。
掃除済んだんやったら・・・って 掃除をしたのはわたしですが 時間ができたらお茶入れてくれ!って。
それも、わたしが腰痛を持ってから やっと少しはわかってきたらしく 次の仕事がないかどうか 確かめてから いいます。もう、時間がきてなくっても こっちもわかりますから お茶入れたり お菓子を出したり 言わないまでに出てきますが。。。笑
お疲れ様とか ありがとうって聞きたいですね。
息子にはそれを何気なしに 言うようにしています。遠い将来?イェイェ近い将来になってほしいですが お嫁さんに気持ちの良い感じを与えてほしいから。。。笑
つまらないって感じ よくわかります。でも、わたしは もう感じなくなってしまいました、もうある程度不感症って病気かな、笑
Commented by motoni0224 at 2017-02-24 15:26
メーメーさん こんにちは

ただ無性に寂しいんですよ!
相手の空気感が無いという事です
by motoni0224 | 2017-02-23 19:57 | 毎日の事 | Comments(2)