毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/

by motoni0224

蝋梅茶

d0343540_10115301.jpg


花を摘んで塩に2~3日漬けます

お湯を注いで戴きます

香り 色 味全部が優しさです

花びらの黄色い色がそのまま出来ます


久振りのハーブティーでした

今日は節分です

恵方巻き作る気力体力出て来ないねん!
漢方薬飲んだら買い物行こう

今日は金曜日だ

ゴミ出し 生協 バタバタします


ちょっと体調が悪いです困ったな
[PR]
by motoni0224 | 2017-02-03 10:10 | 毎日の事 | Comments(4)
Commented by メーメー at 2017-02-03 17:21 x
三ヶ月に一回しか 行かんでもええって言う 通院でも
心凹みますなぁ。。。
結果は初めっからわかってるって言うのもあるし。。。
良くなるってのはありえんし。。。
ただただ、痛み止めを出してもらうには 通院がないと。。。
診療って言うても こっちゃが言うことを こっちゃにも向かんと 先生は聞いてるだけ。
めっちゃくちゃ、言うてやろかしらん!って 思う今日この頃。。。笑
笑い事じゃおませんでぇ〜 ほんまにどないなってるんやろ。
けど、他にいいお医者さんも見つからんし。。。
このまんま 時が流れてくんやろなぁ。。。
Commented by motoni0224 at 2017-02-03 18:30
メーメーさん 今晩は
私が内科を止めたのがそれに近いですよ
診断で癌を見つけては専門医と連携に
一生懸命で私の様な慢性病には関心が
無いと言う具合
訴えても全く無反応
友達関係にひびが入っても良いと
決心しました
結果が良好であった事が良かった

セカンドオピニオンはしましたが?

今日は完全休養日
夕飯は手抜きで恵方巻きです

楽出来るときは楽します


笑うなんてしてません
頼る旦那さんも居ないから自分で
決めるしょうがない

メーメーさんの様子が大変だと分かります
何とか良い方に向いてと祈ってます
Commented by ポン母 at 2017-02-04 16:12 x
蝋梅茶、初めて知りました!
香りがとっても良さそうで、優しく癒されそうですね。
コースターが可愛くて見入ってしまいました^^
ハウスのミニタペストリー可愛くて素敵です!出来上がりが楽しみですね!!
Commented by motoni0224 at 2017-02-04 23:26
ポン母さん こんばんは

私も初めて作りました
お塩に漬けて 桜茶と同じです
塩は軽く振っただけです

コースターは ブログで知り合った
方々と交換会をした物です

どんどん使って洗って居ます
今度upします 見て下さい(喜)