これでお終い

d0343540_15475066.jpg
今年の出せなかった年賀状 

画像が旨く取り込めなかったです(残)

何故か不調なパソコンです

年賀状を準備したのが28日でした

投函は29日にと思って居たら

長男の所に『母が亡くなった』と

連絡が来ました 何処か変でしょう 

甥っ子に伯父からの言葉です

そして『来る人は言うて下さい』と

長男が言って来ました~ 

言いながら『変やな~』と言いました

息子にしたらお婆ちゃんが亡くなったのだから
列席は当たり前と思ってるのに
平成28年の仕事最も忙しい日です 
次男は電話も掛けて来ないなら仕事を優先と言いました
私にも又 疲れてしまうから行かない方が良いと
長男が我が家の代表と言う形で参列しました

私は家でその時間仏壇の前に居ました



その後は 何の音沙汰もありません!

今日は夫の月命日でした

お寺さんに話をして
気にしないで居りなさい

言って戴きました
少し気持ちが楽になりました


いろーんな人が居てはりますさかいにな!
気に病んで自分が病気になったらあかん!
良いか悪いかは言えないから
普通にしときなさいって仰いました


遠い遠い親戚でも 血縁関係が無い知り合い

最後はお別れがしたいものです

出来る限りは参列させて貰います


それが普通と思います


普通で無い事が分かって貰えない
寂しいですね!

義母が居なくなったら義兄とは私は関係無くなります
義父の時に思い知らせれました

哀しくはありません!
寂しいだけでご縁があって義理の関係ですが
兄妹になったのに

糸一本も繋がらない

情けないです





今度 姪っ子に連絡はして見よう



どうなるのかは分からないけれど


人間なんだからを信じて 




今年は何とか無事で過ごしたい
体調は良くなって来ました~

精神面で強くなりたい
努力ですね!




今朝は 知り合いの怪我が思ったより厳しいと
聴きました~

お元気な方だっただけに驚きが大きいです


4月にはお目にか掛かれる事を信じています




最近は月命日でも元気です
不思議です
身体が軽いです

久し振りに笑顔の夫の顔を見る事が出来ました

暢気に笑っています

眩しいです















d0343540_16250483.jpg

[PR]
by motoni0224 | 2017-01-27 16:26 | 毎日の事 | Comments(0)