あと ふたつねたら~♪♪


なんだかバタバタと一日が過ぎます

97歳で旅立ちました

41年の時を縁あって義母となった
人が亡くなったのだけれど
関わった時間はどれ位だったのかな?

義父のほうから『もう来ないでくれ』と
私と子どもは行かなくなった
夫は両親が年老いて行くなか
通うのが頻度を増した
自分の身体の安静を押して
(何度も書いてます)m(._.*)mペコッ

義兄さんに一緒にと願ったが無視でした

その後見る人が居なくなって義兄さんがです

もっと早く関わってくれたら今の状況は
変わって居たかも

幾ら言っても仕方ないけれど
私にはどうしても乗り越えられない
部分です

義兄さんも何かを感じているんかな?

連絡をして来ない居て来られない方と
私は思います

血縁的には間違ってない
私は赤の他人ですからね!

もっと近づこうとしても
避けられました(笑)

私って一体どんな人間なんでしょうね!

嫌われ者ですかね!

考え無いようにしています


新年を迎える
迎えたら何も考え無い

今夜を最後にします



庭の白千両を供えました

d0343540_22574441.jpg

お正月あつらえを全部止めました

仏花の祝いのしをはずした

お鏡餅も止めて普通にしました

仏様はお餅を供えるのが

一番の供え物だそうです
 
干支の飾り物の金屏風と緋毛氈も

外しました百か日過ぎたら戻します

酉年は夫の干支です 

パッチワークキルトの手作り品も

飾りたいです。お正月仕様に

しなければ飾っても大丈夫ですね!

今日買い残しがあったので商店街に

出かけたら珍しく『白万両』が売って

いました 一瞬 こんな時に買うのはと

考えて通り過ぎましたけれどやっぱり

気になって戻り買う事にしました~

以前に迷って今まで縁が無かったのです
 

d0343540_22580075.jpg
白い実でしょう 千両もこの位

白かったんですよ
 
7年経ったら黄色いやオレンジ色です
 
万両も変色するのかな?観察します
 


戴き物
d0343540_22581652.jpg
義母さんの亡くなった事は言わない

お父さんに供えます
 
酉のパーッケージ可愛いですネ!

『はなびらもち』って大阪には無かったと

思うけれど右端のピンクの求肥ぎゅうひで

白アンに牛蒡をはさんでます
 
京都の物だった? 今は何でもありですね!

左のは『くりかのこ』です 

病気には良くないので見るだけ 

哀しいです(笑)

お節もお重には詰めません
 
紅白物も全部別っこ

一寸寂しい正月前です

三が日はひとりで過ごします

出かけません!

丁度良いです ゆっくりします

66歳で始めての独り正月です

好きなテレビ 此れといってなーんも

無いです



パッチワークキルト三昧が良いですね!

d0343540_22572168.gif
孫のバースデーキルトを作るかな?
3/28です

『ヤコブの梯子』

体調も悪いし整えるのに

丁度良い機会です

1/20のジュリーライブに向けてネ!

ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

 














[PR]
by motoni0224 | 2016-12-30 23:33 | 毎日の事 | Comments(0)