おはようございます

年の瀬に
義母が亡くなりました
長男に連絡が入りました
列席
する
急逝だったのか危篤状態であったのか
全くわかりません
義兄さんのやりそうな事です
夫が亡くなった後介護を始めた義兄
その後何かのお手伝いをと
気を使った者に罵声を浴びせた人
夫は居なくなってもそれまでがありました
一切無視していた人に何故こうされるのか
理解不能です
長男が通夜式に列席します
明日はどうしても外せないですから
次男もやりくりして年末を向かえ抜ける
事は出来ません!
列席するかと言って来た事で
出来ないと断っても良いと考えました

又 暫くは私は蚊帳の外です

結婚して苗字が変わった
夫の下に嫁ぎました
一族には入れてもらえなかった
もう此れで私は完全に部外者になりました

気にする事も無くなったのです
気持ち的に楽です
空では夫が義母がやって来ると思っているのかな?
義父が居るのだから義母さん夫に頼らないで
下さいよ!
くれぐれもお願いしますよ
貴女の嫌いだと仰った私の母もいますよ
ひと足先に夫 義父 両親が仲良くしていました
から貴女が加わって壊さない様にして下さいね!

私の猛烈ないけずです
こんな気持ち駄目だろうけれど
今は止めません!

義母さん 何歳だった!
97歳か~

1番梃子摺った人が最後でした
迷惑しか無かったな~
義母の実姉さんが向かえて居るかな?
天国の和が大丈夫かな?
義母の嫌な人が一杯います

哀しい事ありませんが
亡くなられて人に無碍ですが
今だけ許して貰いたい

今だけです

41年の気持ちです

清算してお仕舞いです


全部気に入らなかった
貴女の次男を奪った立場とお思いでした
私の最高の人を...

やめましょう








又気に要らんとお思いの方
読まないで下さいね!(高笑)




お隣さん 白千両を欲しいと言って来ました
差し上げますが
29日には切りたくありません!
午後からだった良いかなと



[PR]
Commented by メーメー at 2016-12-29 20:49 x
なかなか、人それぞれ 色々ありますね。

これで、入るかな?
でも、こんな短いカキコじゃ 意味ないね
Commented by メーメー at 2016-12-29 20:52 x
入った、入った。。。

こんなに暮の押し詰まってから?
大変だと思いますが・・・それも・・・これだけは仕方ないですね。
昔 親戚で 正月の一日に 亡くなったおじさんがいて・・・
告別式まで何日もかかった経験があります。
一日の夕方から 毎日何日もお経をいただきに 通いました。正月なんて 飛んじゃいました。苦い思い出です。
Commented by motoni0224 at 2016-12-30 14:17
メーメーさん こんにちは
書き込みありがとうございます。ホッです
僕ちゃんは到着しましたか?

正月関係の物 全部片付けました(早い)
年末年始のまつり事始めてです
最後まで人騒がせな義母さんです

by motoni0224 | 2016-12-29 08:17 | 毎日の事 | Comments(3)