今日は朝から

すでに月1回の体操教室には行ってますが
家でひとりでやっても効果があるのかなって
具合です

張り合いもありません
地域でも体操教室がある事を知って
体験して来ました

地元と同じ先生でした 此方は月2回1000円です

体重は増えたのですが筋力が足りません!
熱量に換えるのにどうすうれば良いのがと
考えましたら筋肉を鍛えれば良いそうです
運動をして鍛えるしかありません!

月3回 やってみます
運動は好きです
体力に合わせたメニューです
心地よい疲れいい感じです

何とかなるでしょう(笑)


ヒヤシンスの花が開き出しました
優しい香りが良いですわ
d0343540_14545129.jpg








[PR]
Commented by メーメー at 2016-12-20 17:26 x
私も体力が 随分おちてしまいました。
腰痛のため 動き回るのも 制限があるし
外を歩きたいけど お天気にも左右される
お天気だけでは ないですが・・・笑
それで ちょっとでも・・・って。
トイレにいくにも わざわざ二階まで 家の中でも
ちょっとでも 歩き回るようにしています。
運動のサークルなどあるようですが 車で行かなければならず
私が一人でいくと 嫌な顔するジィジもいますから・・・
なかなか自由には行けません。
直売処まで 片道500歩が せいぜいです。
なかなか世の中 上手くいきませんね。
ヒヤシンス ボリュームたっぷりですね。
Commented by motoni0224 at 2016-12-20 21:33
メーメーさん こんばんは
束縛して貰えてうらやましいわ~
って言うたらアカンのやけれど言うてしまいましたm(_ _)m

テレビも外出もダメって古風な
旦那様ですね

S20年位が旦那様の亭主関白的の
境界らしいです
お仲間の統計からです

一桁代 十年代 20年代と言う
具合でネ!

メーメーさんも優しいんだ

自分が居なくなってまで自由を
くれなくても良かったです(泣笑)

今日の暖房で随分開きましたよ~
花は世話を焼いたら答えがありますね
癒やされます

by motoni0224 | 2016-12-20 14:36 | 毎日の事 | Comments(2)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/