d0343540_17070135.jpg


雨が降って気温が下がって来ました

午前中は暖かくてシクラメンを植え替えたりしてましたのに


どんどん冬が近づいて来ますね!寒いの
大嫌いです
d0343540_16561003.jpg
今年の花は何故か赤い花ばかりです(謎)
左上 端っこの植木鉢は 黄色水仙の芽が沢山出てきました~
右下の植木鉢にはフリージアだったかな?球根が植わってます
でもでも やっぱり
園芸店に行きたいな~けれど無理です(寂)
生協で花を買うとイメージが違ったり大きさもサイズを
見て買うのだけれど小さい事が多いです

d0343540_17321227.jpg
パンジー ビオラ が欲しいです

それと どうしても名前が思い出せない花があります
画像を探すのだけれど蜜かな無い(トホホです)








一寸記録20091123
画像は、お兄ちゃんの12歳の誕生日会の
妹です。なにかしら探して見つけて悪戯です。
目が回ります~ぅ

非常に低くなってきました。
かなり呼吸が苦しそうです。
早く酸素をつけさせてくれれば良いのに
何故かしら
来月からだって
お金の事には、かかわらず
早く楽にしてあげて欲しい
ただそれだけです。

眠ってる時だけ
静か、安静が大事
酸素吸入をすれば動けるのかな?

時分の何の気もなく呼吸が出来るのが情けないです。

[PR]
Commented by メーメー at 2016-12-10 10:39 x
十二月十日(今日) 午前9時半くらいだったかな
一回目のあられ きましたよ。
さっとでしたが 白いツブツブが コツンコツンと屋根に音させて
でも、まだまだ冬には早いですね。
だって お山が全くの真っ黒 お帽子かぶってないもん。
Commented by motoni0224 at 2016-12-11 13:25
メーメーさん こんにちは

此方はもう少し遅い目に降りました
天気でみぞれかなって言ってましたわ~

今日は 昨日より5度も低い気温だそうです
北海道のドカ雪は異常ですね!
お山の雪が遅いのは異常気象ででしょうか?
毎日何処かで地震ですから怖い感じがあります

二の腕の冷えがきつく身体まで冷えてきます
エネルギーを燃やせるエネルギーが無いのかな?
困ったもんです
Commented by メーメー at 2016-12-11 13:48 x
9月ごろから 我が家のおっさん
0120で始まる 宣伝のお薬というか 高麗人参が ちょびっとだけ入ってる
サプリメントを飲むようになりました。
効いてるんか、効いてないん はっきりしませんが・・・
去年まで私と二人して 綿入れ半天着てたんが
今年は暖かいといいます。
ちょこっと買い物に出るときも 上着を忘れる時が多くなりました。
なんや、やっぱり、効いてるのかも・・・
寒い、冷えるんは 困りますね、私は綿入れ半天着てますが
エアコンは 電気代節約のため・・・こたつルリに徹してます。笑
Commented by ポン母 at 2016-12-11 13:54 x
こんにちは。
今日も冷えますね。買い物へ行く時手袋をはめました。

シクラメンとっても綺麗ですね!
赤い花いいですね(*^^*)
元気が出ます!
Commented by motoni0224 at 2016-12-11 21:00
メーメーさん こんばんは

効果が出ているのですね!
凄いですやん
高麗人参は偽者が多いと漢方の先生が
仰ってます
効果があるサプリメントやったんですね
良かったです
節約セナあかんのんですが┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・ です
真冬が怖い にんにくも生姜も体質に合わなかったので
高麗人参を入れてもらってます保険が利きます
汗が出るのは効果があるからって
もう少ししたら利いて来るかしらです
Commented by motoni0224 at 2016-12-11 21:04
ポン母さん こんばんは

冷えましたね!5度も昨日と差があったらしいです
手袋は手放せません!面倒ですけれどね!
やっぱり赤色は元気の素です
干支のキルト進みません(残)
by motoni0224 | 2016-12-09 16:54 | 毎日の事 | Comments(6)