ほっといて


d0343540_09551432.jpg
今日はお昼間の方が気温が下がるそうです  さむ~いー

056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif

最近の話題で

外国人が日本でお店で麺類を食べている時
日本人がおうどんを蕎麦を食べる時に不愉快になるって
言うて居るらしいですね!

すする音が下品だ不愉快だって言うそうです

なに言う点のん 日本の文化ですやん!
ほっといて欲しいわ~

気に入らないなら食べてもらわなくて結構です


別の話

紅葉真っ盛りの京都の話題

海外からの旅行者が減ってるっていう話

原因 
d0343540_09545599.jpg
d0343540_09543638.jpg
今日と嵐山 景色を見るより人の背中を見て歩く混雑

歩行者天国で車を規制等で対処してる

旅行者の話 狭い トイレが見つからない.....

地元はバスが走らない 車が使えないと普通の生活に
支障が出てる


10年前まで姉が京都に住んでいるので良く行きましたが
今は行きません!行楽シーズンには特にね!
以前 ブログに書いた時
今日とがお好きなお方に 『なんで行かないなんて言う』と
馬鹿にされた事があります
お好きならば勝ってに行かれたら良いんですよ!
私は あの人込みを異常に感じるから行かなくなっただけです

20年前頃はもう少し穏やかな今日とでしたよ
ゆっくりとした京都独特な雰囲気がありましたよ
シーズン真っ盛りでもね!

春日大社のあの通りも人は多かったけれど
今は 豚でもない人がいたはります

海外からの旅行者を歓迎されるのはいいんだけれど
マナーも? 雰囲気も? 日本の雰囲気を感じられるのかな?

名前もメジャーでない場所だった所まで今は面影が消えてしまった

気にしなかったら行けるのかな?
自分だけの世界が作れたら行けるのかな?

京阪電車が大阪から45分 ゆっくり出来て良かったけれど
今は変わりました~

何が変わってしまったのかな?

由緒ある食事処も何だかな~

姉の家の周りも高層マンションが出来始めて
大文字の送り火が来年から見られなくなるしー
祇園祭の巡行の穴場も殆ど消えた

付いて行けない自分が悪いのかな?(苦笑)

のっぴき成らぬ用事が無い限り行かないわ!

d0343540_09553070.jpg
植え木 山野草 花 を小さな庭で楽しむのが一番かな
(出来たら大きな庭で)

無理~(笑)┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・



[PR]
by motoni0224 | 2016-11-23 10:30 | 毎日の事 | Comments(0)