今夜は十六夜のお月見

d0343540_12585740.jpg
晴れてきました?まだ太陽は雲の中です
今夜スーパームーンが見られますね!十六夜お月様を


千両が色づいて来ました。白千両が黄色千両に変わってしまった
黄味掛かって来ました~ 年月が経って変わってきたのでしょうか?
d0343540_12591620.jpg
d0343540_12594392.jpg
黄色っぽいでしょう  仕方無いのかな?

赤いのは数少ないですが薄っすらと色付いて来ています
d0343540_13002395.jpg
ご近所で花泥棒がありました
門の横に置いてあったのを持って行かれてしまいました
我が家の千両は珍しいので一寸心配です
我が家は駅近の地域になります
奥の方の古い家が引っ越されて新しい家が3~4軒づつ増えてます
近隣を探検 散策されてると思うのですが
奥まった道の中へ入って来ます
全部が全部とは違うのですが中には居られます
以前の話ですが見つけた事が有りまして後を付いて行きその人の
家を確認しました。公園の芝生をごっそり段ボール箱に入れてるのを
見たのです。新築の庭に植えてました
後日その前を通ったら剥がしてありました
後生に悪く感じたのでしょうね!
持ってかえってその花や芝を見て何も感じない方が可笑しいですよ

我が家の千両も目立ちますから心配です

百均にでも行ってネットを買って来ようかな?なんて
考えています



菊の花が第二弾 やっと開花です
時間掛かりました~
d0343540_13003721.jpg
日曜日の疲れがやっと回復
明日は通院日です
お天気は何とか持ってくれそうです
気温は低い目です






[PR]
Commented by メーメー at 2016-11-15 15:27 x
昨夜のお空は 全くのアウト!
で?今夜は?
今は雨模様ですよ。今夜も どうなのかなぁ。。。
花泥棒、我が家もやられたこと、何度もあります。
実家の時は 父が「そんな気をおこさしたこっちも悪い」なんて
かっこいいこと言っちゃって・・・
で取られないような工夫をしろ!って我々が叱られました。
こっちの家に引っ越して ショベルで 植えてある草花まで取られて・・・
その手が見えてた時もありました。笑うより、こっちが恐怖を感じたわ。
黄色い千両 綺麗ですね。枝を折っていきたくなる気持ち
わからなくもないわぁ・・・
一本くらい、いいでしょ!って 思うんだろうなぁ。。。
ネットをかけとかないと カラスにもせっかくの 実を取られちゃうでしょ。

体がだるくって なぁんもできません、転がってます。
でもなぁんもしてない分 腰痛はちょっとマシです。
なぁんもせんと じっとしとりぃ いうことなんやろか。
Commented by motoni0224 at 2016-11-15 17:24
メーメーさん こんばんは
曇っていますね~
お月見アカンかも知れません(残)

お天気が悪いからかな?

赤いのは多いけれど黄色は少ないから
持って行かれたらそれでおしまいやけれど
超煩い お隣が欲しがってます
無くなったらうるさいから~(笑)


Commented by hira-kirin at 2016-11-16 11:54
こんにちは! 久し振りにお訪ねしました(#^.^#)

お月さん、残念ですね。でも今夜・明日あたりはよいお顔でお出ましになるんじゃないでしょうか。 まん丸お月様もいいけど私は三日月様を見るとついつい、「ははうえさまー」と口ずさんでしまうのですが。 私だけかしら?

今書いている eoぶろぐが来春に閉鎖するので、早めに引っ越しをしました。まだ表紙みたいなのしかできていませんが、もしよければこちらも遊びに来てくださいね。
http://kirin165.exblog.jp

エキサイトにお仲間入りしました
Commented by motoni0224 at 2016-11-16 15:55
kirinさん コメントをありがとうございます
Excteにお引越しされたのですね!
嬉しいです。私のPCが不調でkirinさんの
所へ行けなくなっていました
良かったです
これからもよろしくお願いしますね!

by motoni0224 | 2016-11-15 13:22 | 毎日の事 | Comments(4)