今朝のそら


d0343540_17351613.jpg
日の出時間から15分後の空です

今朝は4時に起きました

眠れたのは1時です

5時に朝食
7時半に漢方薬

8時から30分うとうと出来ました

洗濯をして掃除機掛けたら自由時間が延々と続きます

パッチワークをする気が起きない
庭に出ても先日移動させて植木鉢もそのままです

柿の実を採って枝きりをして疲れきってます

何をしてたか?
馬鹿みたいに太陽の光の当たる場所を移動していました(笑)

午前中でお日様とはお別れです

午後から庭に出て太陽に当たります

認知症予防に太陽光線がよいらしい

お化粧もせずには駄目ですね!

明日からは ちゃんとします


冬の化粧品の点検をしました
今年は夏物を綺麗に使いきりました~

おかげさまで日焼けは最小限でした

漢方の治療の日はノーメークです
化粧室で落とす方も居られますが
帰りに又メークします
面倒です

マスクをして出かけます
風邪引き予防も兼ねられて良いかな~です


最近は『ばね指』で困っています

関節の筋が上手く動きません

d0343540_17493847.jpg
でかい画像m(_ _ )m

薬指が普段はこんなに曲がらないのですが
筋がずれてペタンコになってしまいます

1~2分待って戻します
少し痛いですが関節に筋が入ります(正しいかは?)

戻れば普通なんですよ~


一日に何回か起こります


11月 秋の行楽とも縁は無く
地域のお散歩時間を増やしてるだけ

公園までは自信がない
行って帰れる時間を考えて歩きます
無理をしたら後が怖いから

5日はボラの15年表彰
市民会館が建て替えで15分の所を
倍以上の40分の市役所に
参加者が少ないはずです
委員長が運んで下さいます
16日に通院で
17日が眼科です
19日にキルト展

どうして集中してしまうのか?
不思議です

ジュリーの誕生日キルトのキルトライン
落としキルトに決めました
キルトラインのいらない方法です

何処までも手抜きです


6時ですね!夕飯は とり胸肉で親子丼 リクエストです

最近フライ物が食べられます

オリーブオイルでからっと揚げて
サラダ菜たっぷり
レタスを買ったらひと玉で一回分しかありませんね~
お値段はかなり高級
トマトまで値上がりです
キャベツも
菊菜 ほうれん草の小さい事 ビックリです
ゆがいたら嵩が殆ど有りません!

地域に農家はありません
農協の野菜売り出し日は怖いくらいの
ひとになります

開店2時間足らずで売り切れに

体力無かったらアキマセン(笑)

COOPも欠品が

夏の台風大雨の被害が大きかった事が
影響してます

白菜は比較的お安いのかな?

でも白菜ばかり食べるの?

ジャガイモもひと袋に3個
買い置きするのになん袋も買う事に
たまねぎもしかり

人参が異常にお安い 日本産でないのかな?(不信)

滅茶苦茶なお値段のスーパー 一寸不安

他店と競合の無いご近所スーパーしか
行けないの情けないです

お買い物も楽しくないです

気分切り替えたいな~と思うばかり

元気が欲しい
元気になりたい
11月は早く済んで欲しいです

誕生日なんか来なくて良いから~ネェ~




すみません!夏のツアーでちょっぴり痩せたジュリーです
50周年 古希の記念ライブに向けて気をつけているそうです
此処までは求めません(笑)
痩せたら身体に良いこと間違いないですものね!

d0343540_18270235.jpg









[PR]
by motoni0224 | 2016-11-02 18:30 | 毎日の事 | Comments(0)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/