毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/

by motoni0224

オフィシャルに

ジュリーのオフィシャルに
正月コンのタイトルが変更されてます

何故?

d0343540_12001532.png
d0343540_12004650.jpg
2017年ツアー 今日は 高知でございます

残り 京都 東京 です


d0343540_12111680.jpg
日差しが変わりました~

軒のタキロンを交換

駄目になったと思った薔薇が新しく出てくれました
30年以上の薔薇 30cmに延びたら駄目になります
諦めて放置していたら新しい芽が出てきます
不思議です

何が悪いのか分かりませんが
又 数年世話をしましょう
薔薇って難しいですね!

d0343540_12160572.jpg

あんまり話題になっていません
正式では無いのかな?

このタータンチェック柄が神戸のタータンチェックに
なったと昨日ニュースで見たんです

私がブルーに惹かれるなんてあんまりありません
でも
この色がとても気に入りました
画像のポートタワーの赤
空と海の青が取り入れられたと言ってました

タータンチェックで赤ばかりが好きですが
このブルーは綺麗です


今日は何だか気が急きます
どうしたのかな?

焦る必要ないのにな~

工務店に支払いをして
少し手直ししてもらって
息子は仕事に
まだ砂埃が出てきます
モップで拭いた後から後から……

限がありません






d0343540_12135901.jpg





[PR]
by motoni0224 | 2016-10-29 12:26 | 毎日の事 | Comments(2)
Commented by メーメー at 2016-10-29 16:33 x
棚の上の埃や 何かの後ろに回ってる埃が
毎日 みんなが歩く振動や何かで 少しずつ落ちてきますよ。
新築の家だって 住み始めは ちょこっとづつ 埃って出てくるもんです。
ゆっくりぼちぼちですよ。誇りが重くって下敷きになったなんて聞きませんから。。。笑
バラは放っておくと 知らない間に咲いててくれるのに
手間暇かければかけるほど 言うことを聞いてくれないもんですね。
昔母が綺麗に咲かせていたのを思い出しました。
庭いっぱいのバラの枝で 子供達には触らせてくれんかった。。。棘が危ないから・・・って。
でも触らなかったのが良かったのか 毎年咲いてくれてました。
懐かしい思い出 思い出させてくれてありがとさんでした。
Commented by motoni0224 at 2016-10-30 15:46
薔薇がたくさんあったのですね!
昔は空気も良かったから今みたいに
消毒をしまくりませんかったでしょうね!
今の薔薇は手間がかかり過ぎと薔薇愛好家が言うてます
品種も変わりましたしね!
お母様の優しい顔が浮かびますわ~

うちも四季折々に花が咲いてました
縁側から見てました~
祖母が育ててました 触ってええのは 朝顔とオシロイバナ
色水を作りました 懐かしいわ~

『埃では死なん』て言うけれど
30分もせん内に白うなるのはいけませんわ~
なんぼルーズな私でも(目が良くなったからや~)
見えるんですわ~(;´^д^`)ゞ困るー