毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/

by motoni0224

通院日でした

d0343540_17015420.jpg
菊のつぼみ 少しずつ 膨らんで来ました

今は 庭に花はなーんにもありません

菊が咲いてくれるの待つだけです


今日は 一ヶ月ぶりの漢方鍼灸クリニックの通院日です

足がフラフラで歩くの必死でした~

体調は変わりありません!
悪いのは足だけです

行きはJRで天満まで行きました
扇町公園 最高のお天気でした
暑くて汗がでました(漢方薬効果です)
9時45分の電車
30分前に到着
汗が引く丁度良い時間です

11時~20分漢方の脈診
11時半~13時 一時間半鍼灸治療
今日は 棒灸と鍼治療でした
身体の冷えも随分改善されて来ました

約一ヶ月の工事期間
疲れきってるのか 
横になったら眠くて仕方ありませんでした

棒灸が気持ち良過ぎます

ぼわぁ~んと温かいです

漢方薬を取りに行って帰宅 13時45分
一月ぶりの外出で寄る元気ありませんでした(笑)

昨日の残りの『かやくご飯』を食べて
これまた 久し振りのお昼寝30分をしました

でも まだ身体は起きてません!
鍼をした当日は何時もの事ですが
今日は ちょっときついです!


夕飯は お弁当にしてもらいます
息子の帰宅は23時過ぎます

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 

今日のジュリーは 移動日休息日です
大分から広島へ
今夜は広島に居るのかな?
2017年の新曲は 広島原爆記念日を歌った歌です
明日 広島の地で歌うジュリー
ジュリーの思い広島の方々に通じて欲しい
分かって貰いたい

d0343540_18273062.png
正月ライブ チケットは12月半ばに届く

約一ヵ月半後 お待ちしております

初日のNHKの結果はどうだったのだろう
気になります











[PR]
by motoni0224 | 2016-10-26 17:30 | 毎日の事 | Comments(4)
Commented by メーメー at 2016-10-26 18:45 x
通院日かぁ。。。私も月が変わったら 通院です。
三ヶ月も空いてると その間のことを説明するって難しいですよ。いい日もあれば 最悪の日もある。
具合が悪い日に合わせるか まぁまぁの日に合わせるか
お薬がき痛なってもいかんし 弱いお薬をいっぱい飲んでもしゃぁないし。
もう、痛いのんと道連れですわ。治らんって言われたんやし。やけになる日もあるんです。痛くて眠れん日は どないでもなってくれぇ〜って。
でもお日様が昇ったら また主婦の一日が始まるんやもん。
こないして、年取ってくんやなぁ。。。って。
でもなんの痛いのんを知らんと 年老いてく人がいるって思うと、なんや悔しいわぁ。。。なんで私やねん?って思うもん。はたから見てたら 楽そうに見えるんやろなぁ。。。
しんどい姿は見せとうないし ちょっとでも楽な時に したい事しておきたいし。。。な。
Commented by motoni0224 at 2016-10-26 19:13
メーメーさん ほんまやね~
痛みが全然無いひとありますね~
良く 私の顔を覗き込んで『痛いノン?』って
言う人居ましたわ~
最後に一括『毎日聴かんといて~ぇ』って
大勢の前で言いました(笑)
おとなしくなりましたよ!大嫌いやった~
夫が亡くなった時巻き手紙が来て超長い文章
微塵も心に響かなかった~
笑いながら書いてる顔が浮かんだもんです。

治らないの言葉 きついですね
お薬を飲まなかったら傷みは激しくなりますか?

私のリウマチは麻起きる時にだけ痛いです
起きるのに時間掛かりますねん!
最近は肩の関節もだから起きられるまでが不細工なんです
息子にも見られたくないです
おトイレ行きたいのに大変です(笑)
必死です 洋式トイレで良かったです
用を足して5分程座ってカレンダー見て
一日が始まります(笑)

こけやん様にして休み休み行きましょね~
Commented by メーメー at 2016-10-26 19:36 x
私、だんだんと腰から背中のあたりが腫れてきて・・・
みんな怖いもん見たさに近寄ってきて
「痛いことないかぁ・・・どないしたん?」って言いますよ。
「痛いし、代わってんかぁ〜」とでもいうたらどない返事するやろ。
なんで私やねん。って思います。姉が死んだ時も なんで姉が死ななあかんの?って聞きましたもん、誰彼なしに。
おんなじですわ。なんでや誰にもわからんことやし。
もっと早うに解ってたら どないかなったん? どないか成ったんかも知れんけど お医者さんは見つけてくれんかったし。で、今頃 もうどないもなりません!って言われても。。。
先日二回ほど 薬のせいやろか 胃の具合がワルゥなって 痛み止め飲まんかったら きつかっタァ。。。
胃が悪いからムカムカするし 腰と言うより身体ぜぇ〜んぶ痛いし。痛み止めで眠うなるお薬やめてたんやから 痛いのに益々寝られんし。やっとこの頃調子が戻ってきたかな?くらいなんです。まだ本調子やおませんのや。
せやから 針箱出したまんまで なぁんもしてません。
このままなんもせんようになるかも・・・っておもうと あのいっぱいの布地をどないしょうか悩んでますのんや。
あぁちょっと愚ちらしてもろた ありがとさん ちょっとスッキリ。
Commented by motoni0224 at 2016-10-27 09:27
痛みが出るならお薬は必要ですね!
鎮痛剤系列は効果が弱くなって来ます
新しく開発される薬を貰えてるでしょうね
完治が望め無い病にともなって飲むお薬
気持ちが萎えてしまう時もありますね

人様から不思議に見えるんやね
良く『まだ治って無いのん』『元気にならなあかんよー』が多いですね!
心ある人は黙って見てくれてます
マイペース ボチボチで行く
明るく(私には欠損部)やねぇ~