また 柿の事

今朝の空 晴天です
d0343540_18193124.jpg

やっと 槌が見えました

d0343540_18195403.jpg
奥の方にはまだドングリの葉っぱが残っています
明日は雨です 一寸お休みします
今日はもう動けなくなりました(夕方だし17時)
一時からは月1回の体操教室に行きました

疲れてて殆ど見学状態でした
みんなの面白い動きに大笑いして来ました
月1の楽しみです
みんなとは7年振りです
昔と変わらないお付き合いに心から感謝です
d0343540_18210623.jpg

晴天です 天成りさんを残します
青い空 気持ち良いです
明日は雨なのか~

雨漏りと樋を直してやれやれです
d0343540_18204586.jpg
さっぱりスッキリ致しました~

後ろのどんぐりの木もさっぱりしました
3年越しの剪定です ドングリの実がまだ青い!
d0343540_18202157.jpg
次は裏の山茶花 南天 ?な木の剪定が~
もう花等は気にしないです
さっぱりさせたい

自力でやるしかないな~

11月は息子の職場のリノベーションが控えています
今日の一言 『暫くは泊まり込みが続くと思って置いて』
です
嫌やな~ 独りは 不安 ((((((¬ー¬)怖い

早く判ったら孫が地元大学に通っているから
泊まって貰えるのに
突然にしか決まらない

嫌や嫌や嫌やな~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新しい仲間
d0343540_15101132.jpg
戴きました~
夏に10数鉢に植え替えたって

長年外に有ったのは外に置いて置く方が良いのかしら?

独り言ばかりです(笑)

ま良いか~

独りだもんね

明日はゴミ出し日

傷ついた柿を捨てます

これも独りで運ぶのか~

ある人の言葉
『これ渋柿やったらええのに~
甘い柿やったら今食べやなアカンやん』

『すみませんね~渋柿とちごうて』

言うたもん勝ちですね!

貰って頂くのに滅茶苦茶 気を使います
昔からやけれどね!

もうひとつ
『大きな柿やった貰うわ~ 種あるねんやろう
面倒臭いわ~』

義母が以前 西吉野からの柿
『これ母ちゃんがお金出してんねん (母ちゃんは
間違いです 義父です(笑))○○に食べさせるだけで
エエねん』って
私がお世話になっている方に差し上げたのを知って
言うた言葉です

お元気なのかしら 音沙汰ございません!
義兄の気持ちでお付き合いはございません!
何かあったら長男に連絡あるのでしょう~

寂しいもんです

叔父と甥っ子

私は赤の他人

よーく分かっておりますよ~
○○さんのお兄様

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今夜は酢豚を作ります

薬局で 牛肉を食べなさいって
たくさん食べなさいって

私 糖尿病で食事制限やってます

でも毎日でも食べなさいって仰います

フラツキは 漢方薬の 五黄と朝鮮人参を
出してもらいなさいって進めて下さる

朝鮮人参は出ております
五黄も保険は適応外

分かっていますよ~

薬局でもありますよってと進めて下さる

薬局での五黄には気をつけないと本物が
少ないらしい

色々有ります




[PR]
by motoni0224 | 2016-10-24 19:02 | 毎日の事 | Comments(0)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/