暑いです 27.5度になるらし

d0343540_10464748.jpg
見つけました~

ブライダルベールの実です

巨大化したからでしょうか?
白い花が咲きます
実が成るの始めてみました

赤くなるのが楽しみです ルンルン~053.gif

d0343540_10455565.jpg
パンジーも順調 でも最初に咲いた苗は消えてしまいました
小さいしな~
早咲きって弱いのかな?冬の間持ち応えてくれないのか?
早咲きになるのは 冷蔵庫で保管してあるからだそうです
花を誤魔化しているのですね!
自然じゃないから持たないのでしょうか?
残念です 人間のエゴですね!!

d0343540_10462290.jpg
一応の進入禁止の囲いです
これだけで気持ちが楽になってます   単純なんです(苦笑)

蝋梅の木です
少しずつ成長して来ています
今年は 花が咲くでしょうか?

下の方に ねじ花が幾つもあります
赤い実が可愛いです

d0343540_10552278.jpg



[PR]
Commented by メーメー at 2016-10-19 17:30 x
気持ちが落ち込んだとき お庭があるといいですね。
まして、可愛いお花が咲いてると 見つけただけで ルンルンですね。
我が家には、そんな庭も無くなって。。。
あぁ、こんなところで愚痴たらダメね、人それぞれだもんね。
ブライダルベールのみがあるってことは それを巻くと芽が出てくるのかしら?
Commented by motoni0224 at 2016-10-19 17:59
メーメーさん こんばんは

お陰さまで気分転換できました 今日は工事もお休みでして
のんびりさせて貰いました(喜)

ブライダルベールは 何ぼでも地下茎で増えてます
種が出来たら植えて見ます。巨大化して清楚な花嫁さんの
ベールのイメージはありません!
花も葉っぱも始めは1cm位やったのにね!

実が成るノン判ったから大きいのを残します
今日切ってしまおうかと見たらみがありました
鳥が勝手に運んでくれてねじ花は増えてます
自然に出て来るのは強いですね!
パンジーは残念でした もっと苗の大きいのを探します
即席な物はひ弱いですね!
お父さんが欲しがっていた白南天の木が20cmに伸びてきました
枯らさないように大事にします
白千両は1mになりました。豊作です(豊作って言うのかな)

by motoni0224 | 2016-10-19 11:00 | 毎日の事 | Comments(2)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/