柿刈り

d0343540_18013691.jpg

d0343540_18020981.jpg

d0343540_18023334.jpg


甥っ子子ども 小学生3と年中さん

賑やかでした 15分で飽きてしまう

あとは ママが奮闘してくれました

わたしは怪我をしてしもた
老いは嫌です 力が無さ過ぎ

手の届くところだけ切ってくれました

幼稚園同級のママさんが覗きにきて手伝ってくれました

丁寧にお話して下さっていい感じの方でした
以前にとんでもない人が居ましてネ(笑)

かなり疲れました
きになっていた 梅の木を切りました

ぼうぼうに延び切っていた枝を切りました

気持ちだけの勢いです

明日は雨らしいから 1日寝て過ごします

動け無いでしょうからネ(爆笑)


[PR]
Commented by メーメー at 2016-10-17 12:17 x
綺麗にさっぱりしましたね
まるで散髪屋さんでしょ。笑
とっても、たくさん実ってたみたいですね。
我が家の柿の実は・・・カラスの餌状態。
突っついては落とされて 下は雑木林の中にゴロン 笑
私もこの腰痛では 世話をしに行ってやることもできず。。。
ご近所さんも空き家ばかりで・・・寂しい町内になってしまいましたわ。
あまり、おてて 動かさんときや!使わんときや!
せっかく治っても、またぱっくりいくやもしれまへんで。
Commented by motoni0224 at 2016-10-17 13:55
てっぺんは 昨日よりたくさんありますねん!
こんまま ほっといても来年は大丈夫なのかな~?

スッキリしました 塀の下には雑草が 大工さんが
取って下さるそうです(やれやれ)

梅の木に一本だけ切られない枝が… 諦めました

植木鉢一個が命取りに 障るのは最小限に致しましょ

ずぼらで通します

ご近所に風変わりな叔母さんがいまして
ここも高齢者の町 空き家だらけ 外の放置してある
植え込みを掃除してはります 雑草 草を抜くだけでなく
花を植えはります
アスファルトと庭の境界にも植えてあります
水も足腰かなり悪いのに運びはります
6年間放置だった我が家もご近所さんが護って下さって
お世話にならなかった~(笑)

いっその事 お任せしたらもチラッと頭に

別のご近所が母屋まで乗っ取られました
主は離れに住んでましたよ!子どもさんがどうにかされるのでしょう

我が家の塀は1番簡単なタキロンで作るらしい
息子の考えだそうです
奥詰まりの家が玄関を代えたら車が通れる道路になります
10年先って思ってる事が判りました~
75歳やん(ギョッ!)

親指ね~ 深くやのーて ごつい皮の部分を8mmぐらい
切ってました 握れません!
右手が不自由になって左手でやってるらしくて(人間の
無意識ですな~)両手がアウトになってしもうた
一体 何時まで続くのかな?
下の弟が 細木○子さんの言う 大殺界?から抜けたと
最近とっても元気なんですよ~
私も影響してるのかな?
面倒くさいから占いとかは見ないから判りません!!

メーメーさんは信じる方ですか?


by motoni0224 | 2016-10-15 04:36 | 毎日の事 | Comments(2)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31