屋根修理 一週間

追記 PM17:45
今日は終わりました
どうやら明日で屋根は終わるそうです

一応こんな感じになってます
室外機も置いてあっただけのを固定してあります
背が低いから一部しか写せません!
d0343540_17502976.jpg

次は塀です すんなりと終われるでしょうか?
壁の方も同時進行でしょうか?

今の大工さん 何もかも分業ですね!
屋根の鉄片のアンテナもはずす担当者が来られました
屋根を張る人がチョイッとはずしたらいいと思うけれど
違うのですね!

姉の家の壁塗りと防水とは同じ人で
足場は足場屋さんが来て組んでます

電気とか水道 ガスは違うの判るけれど
タイル屋さんも
他のトンカチやのこぎり使うの全部独りの大工さんやったのが
複雑です

柿も1個食べてみたらおいしくなっていました
明日 息子お休みだったらとって貰います
嗚呼~箱捨ててしまいました~

あした息子がおもうでしょう
空箱が邪魔だと怒るけれど必要だったと

うししっし~(悪い母です)
だって何時も偉そうに言うんですよ!
仇だ~

へへへへへへ~(大笑い)
d0343540_17504705.jpg



d0343540_11014984.jpg
今日の空 雲が多いです
風は冷たい
柿の実 1個取って食べてみました
小さいけれど一人前の味です

工事が始まって一週間 
運動出来ないでいたら足がフラフラ 中に浮いている感じがします(困)

外が危険だから出ないで下さいって
家を留守に出来ないし

パッチして気分転換に庭に出るって事が出来ません

植木の土や植木鉢 スコップ持って土を耕したり
結構良い運動になっていますね!

今日は 漢方クリニックの投薬してもらう日ですが
二回目の息子頼りのなりました

体調を院長にメールで報告して調剤してもらいます

二週間毎の外出も大事な運動になっていたのがわかります

のと 大工さんが居ることのストレス

ちょっと疲れました

お昼寝も出来ないし

買い物にも行かない

ズーっとパッチワークキルトをやってます
首周りが寒いのマフラー編んでみましたけれど
途中で放棄状態です

気力続きませ~んトホホです




[PR]
by motoni0224 | 2016-10-12 11:09 | 毎日の事 | Comments(0)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31