10月8日 本日はお休みなり

連休初日の今日は 午後から雨のお天気予報で
屋根修理の作業は朝からお休みになりました

一寸 ホッとしています

埃落としの雨になってくれて嬉しいです
早く降らないかな?

屋根も一応 雨漏りは防げます(やれやれ)
写り悪いですが(もう少し上から写したいな)
空はお日様は出ているのですが雲が多いです
秋の空です
d0343540_12374997.jpg
朝顔も
d0343540_12390829.jpg
d0343540_12385581.jpg
早咲きパンジーがもう咲き出しました
d0343540_12383895.jpg
昨日のオリンピックメダリストのパレード
皆の笑顔に引かれてテレビ画像をパッチリしました(笑)
d0343540_12392292.jpg
真ん中のおばさん?誰って思いましたら
橋本聖子さんでした(爆)
(スワイプの後ろ)武井そう?が邪魔です

工事の間に聞こえてくる職人さんの言葉
怖いです((((((¬ー¬)

河内弁 嫌い 怖い 柄悪い 下品      言うてる人は何にも思わないのだろうけれど言われている人 傷つきますよね!何であそこまで言うのかな?
ひとそれぞれ 仕事は出来たらええやん!
100%出来る人おらんと思いますよ~

聞こえて来る 逃げてるんだけれど限界です
平屋だからダイレクトに響いて 家は揺れまくってます(冷や汗)

誰かが居ててくれたらこんな事メールせずに
済むのにな(メールさせてもらってm(_ _ )m)

埃だらけの所に人を呼ぶわけにも行きません
家の者がじっと我慢です
仕方ないな~

全然関係ないんだけれど ジュリーが八尾の朝吉親分を演じています
八尾の朝吉と言うたら河内弁です
ジュリーの河内弁 上手です 迫力あります
でも地の人の河内弁 怖いですよ~
悪いとは違うんですよ!ドスの利いた声が迫力あってです 町のやんちゃな意図の言葉や行動は怖くないんです(変)
苦手なんです(判ってもらえるかな)

今日は 平和な一日です
あれだけ雨降るなって言うていたのに
偉い雨歓迎しております(苦笑)

でもね!まだ何かあるのんか?

埃っぽいのは取れませんわ~
今日は風があってまだ雨降らなくて外の
土が飛んでます ご飯食べる気がしません!

パソコンの回りもカバーせねば 大変です!





[PR]
Commented by メーメー at 2016-10-08 19:16 x
メールで役に立つんなら いつでも聞きマセェ。。。笑

今日は 私も母んところへ行って 半日
話を聞いてきました。
同じことを何度もなんども・・・ワハハ
聞いてるうちに笑えてきて・・・
母も気ぃついたんか 「笑わんといて〜」って言いながら・・・
帰ってきて超特急で夕飯の用意 汗タラタラ。。。
Commented by motoni0224 at 2016-10-08 20:15
メーメーさん ありがとう!叉 突然メール
させて貰います。いき詰まりそうなのが
楽になれます。

お母さま 可愛いですね!
私姉と良く話したのは 子どもに帰ったネ!と
言うてました。
ご家族の理解が有り難いですね!
お疲れ様です!
by motoni0224 | 2016-10-08 13:02 | 毎日の事 | Comments(2)