台風一過

独りで雨漏りの水を処理しながら泣きました

もう一週間 あとの台風だったらな~
お父さんに居て欲しかった~

大きな災害を受けられた方には申し訳ないけれど
心からお見舞いを申し上げます

d0343540_13324992.jpg
一番のピークの雨模様です
私的には 怖かったのですが
よそ様のに比べたら比ではありませんね!

朝 柿の葉っぱの画像写したつもりでしたが保存されていませんでした(残)
葉っぱを掃除している姿を見てご近所おじちゃんが
走って来ました 『僕がしたげる』って
親切です

息切れは見えてなかっただろうけれど
フラフラしていたからです

毎日家の前のガレージ100坪を掃除されてます
草が生えて猫が糞をするからです

持ち主は知らん顔です

今朝は朝顔は無事でした
d0343540_13160749.jpg
d0343540_13150647.jpg
d0343540_13143057.jpg
d0343540_13134969.jpg

もう少し咲いていましたがここまでにしました

昨日の花がしおれています 折角咲こうとしてくれたのに残念です


一寸雲ってきたかな?
洗濯物を取り込んだ方が良さそうです


昨日の片付けをしただけで 今日はもう動けないです

もう台風は来ないで欲しいです

地震とは違って時間が来たらお終いですから
不安は少ないのかな?




[PR]
Commented by yokowatt at 2016-09-21 19:25
雨漏り大変でしたね。
工事が終わってから来て~~っていいたいですよね。
今年は台風多くて、もうこりごりです。
今回は、幸い熱低に代わったので助かりました。
毎回ビクビクしながらテレビの予報見てます。
早くすっきり晴れた秋空が見たいですね。
Commented by motoni0224 at 2016-09-21 20:54 x
yokowattさん 今晩は 本当、すね!
もうお終いにして欲しいです(こりごり)
北海道も台風の上陸が初めてだと
知りませんでしたね
明日も雨ですって
冬はどんな冬になるのかと叉 心配です
恐がり過ぎてす 心細いのかな?
平気になれる時があるのかなです
頑張るσ(^◇^;)しか無いです
Commented by piko4438 at 2016-09-22 12:04
台風慣れしてる此処もやはり大きいのは面倒です
以前17号で屋根瓦が鳥栖市全体被害を受けました
その後葺き替えて1枚ずつ瓦止めをしてますが
此れも時間が経ち1枚でもめくれると そこから次々
でしょうね~~本当に災害が多く成ったと思いませんか? 私も体力はありますが  以前の様に思うように動けない時は 歳を感じてます  でも頑張るしかないですね
Commented by motoni0224 at 2016-09-22 14:11
ピコさん こんにちは

大阪は 九州 四国を通過してくるので
威力は随分落ちてから来ます
小学校の頃 室戸台風 伊勢湾台風があって
もうひとつぐらいの上陸があるぐらいです!
幸いにも大災害は免れて来ました
今回はたまたま瓦の葺き替えの時に重なってしまいました

2時の天気予報で新しい台風が2個発生したとかです

一顧は東南アジアへ もうひとつは東のほうへかな?

前線が日本列島に沿ってあるので又 大雨が心配です

10月入ったらややこしそうです
ジュリコンがあるのに止めて欲しいです(個人的でm(_ _ )m)

頑張りましたよ!ヨレヨレの足で 転んだらアカンと
必死でした(汗)

今日も雨です 仕方ないですね!
by motoni0224 | 2016-09-21 13:47 | 毎日の事 | Comments(4)