毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/

by motoni0224

やってしまいました

d0343540_16454662.jpg
右手の甲を 虫に刺されてしまいました

柿の葉っぱが 邪魔になったので カットしたら
虫がいました

何時もの 黄緑色とげとげのある虫です

痛い!って思った瞬間 思い出しました(涙)

瞬間は 腫れてこなくてやれやれでしたが
今日になって 腫れました

4cmぐらいの大きさです

痒いで~す

熱を持っています 赤くなってます

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

今日の空
d0343540_16523805.jpg
クレマチスと朝顔
d0343540_16515489.jpg
縛りの朝顔 満開です

ありゃま~ UPしてみたら 花の下 真ん中に
バッタが写っていますね! まるでバッタを写したみたいですネ!
(笑)

d0343540_16513135.jpg
何時もの朝顔

d0343540_16511444.jpg
チューリップ フリージア 球根植えました

黄色スイセンも植え替えました
12cmの植木鉢の中で球根が30個位ありました
ビックリしました
d0343540_16522548.jpg

ジュリーのツアー 今夜は 須賀川 福島です
d0343540_17321758.jpg
昨日の仙台は 豪雨の被害がありましたけれど
無事に終わったそうでした
graceからの画像です
d0343540_17055478.jpg

[PR]
by motoni0224 | 2016-09-10 17:06 | 毎日の事 | Comments(4)
Commented by yokowatt at 2016-09-10 17:31
わぁ~~痒そうですね。
どんな虫に刺されたんですか。
この時期色んな虫が居て怖いです。

絞りの朝顔綺麗ですね。爽やかでとてもいいです。
もう、球根植えたのですか。
準備万端ですね。我が家は未だです。
どうかすると来春になってしまいそうです。
Commented by motoni0224 at 2016-09-10 17:40
yokowattさん こんにちは

黄緑の名前忘れました 毛虫みたいに毛がいっぱいあります

朝顔が咲いてくれて嬉しいです
子どもの頃の色鮮やかな朝顔はありませんね!

球根 1cmぐらいの大きさです 生協でセットになっています
上手く育ってくれるでしょうか?

去年 スイセンが駄目だったので今年は 早い目に手入れしました でも 塀を新しくする工事で花の根っこがブロックの下になりそうです

蝋梅やハナズオウ スイセン 梅 木の芽 ボケの木が
仕方ありませんね
狭い庭だから残念です

Commented by メーメー at 2016-09-10 19:26 x
イラ蛾の幼虫でしょ
私たちはイラ虫と呼びます。
チクリとやられると もうイライラするくらい痛いんです。
柿の木にいっぱいつきますよね。
そう今の頃 柿の実もポタリと落とすくらいの勢いで
葉っぱいっぱいにくっついてるんじゃないのかなぁ。。。
早く腫れが引くといいですね。お大事に。。。
Commented by motoni0224 at 2016-09-10 21:39
メーメーさんに教えてもらいましたね!
覚えられへん!

痒いです

きつい目の痒み止めを買ってきてもらったけれど
日にち薬でしょうか?治りませんわ~

ズーっと頭にあったのに一瞬忘れてました(涙)