d0343540_16042113.jpg
d0343540_16085247.jpg
d0343540_16032663.jpg
みっつも 台風が発生しています

10号の進行方向が 西に

上陸はしなさそうですね!

9号が 近畿に影響ありそう

土日は 天気予報が無いので 詳しいことは判りませんね!

曇ってきたみたいです

太陽がかげったら 気温が下がります
少し 空気がやわらかくなりました

d0343540_16204539.jpg

なーんにも 出来ない 馬鹿みたいな事やってます

漢方薬 利尿剤良く効きます お手洗い通い多いです

腕が痛い

夏休みだから

ゴーストバスターズや スパイダーマンなんて
映画をするのですか?

映画なんて見ないのに オリンピックばかりで
(もう この時間は 深夜だから 放送はやってません)

ワイドショーも無いから テレビも なーんも無い

パッチワークでもしたいけれど 気力がでん


ブログにしゃべって書いてます
可愛そうなもんです

PCも使える所と 駄目な所がありまして
少し イライラしています


人が 亡くなって 人生がたがた ボロボロ

ほんまに あほみたいです

希望が無いな!

身体から エネルギーが出てません
免疫不足

白血病だったら死んでいるだろうね!

熱量が 上がらない

如何すればいいのかな?

ブロッコリー か~

食べたくないな~

昔 青虫が出て来たから 食べられません


食生活の見直し

食べ物には、身体を温める食べ物と冷やす食べ物があります。これらを賢く選ぶことが、体温管理には重要となります。

身体を温める食べ物、冷やす食べ物の一例を紹介します。

<身体を温める食べ物>

・野菜類…生姜、唐辛子、ニンニク、ニラ、ダイコン、長ネギ、ゴボウ、タマネギなど

・果物・ナッツ類…栗、松の実、桃、ざくろなど

・魚介類…サバ、アジ、イワシ、エビ、カツオなど

・肉類…羊肉、鶏肉、鹿肉など

・そのほか…卵、みりん、味噌、ごま油など

・飲み物…日本酒、梅酒、紅茶、ココアなど

<身体を冷やす食べ物>

・穀類…そば、小麦

・果物・ナッツ類…バナナ、マンゴー、パイナップル、梨、柿など

・魚介類…カニ、牡蠣、しじみなど

・肉類…馬肉

・そのほか…こんにゃく、豆腐、バターなど

・飲み物…牛乳、緑茶、コーヒーなど

食べているんだけれど 量が少ないから 効果が無いのかな?
サラダを食べて 主菜 魚肉類 もう一品食べたら満腹

焼き肉だったら2枚食べたら満足
って

具合です


困る



 


[PR]
Commented by yokowatt at 2016-08-21 08:42
おはようございます。
台風の進路気になりますね。
これから台風の季節なので、来る度にハラハラドキドキ、
気が休まりませんね。

食事の量、私もこの頃随分少なくなりました。
おかずもほんのちょっとで余り食べられません。
胃が小さくなったのかなと思ったりしてますけど。
その代わり、甘い物や冷たい物が欲しくなって、良くないなぁ
とは思うのですが・・・。
年と共に様々に変わって行きますね。
Commented by motoni0224 at 2016-08-21 10:32
yokowattさん おはようございます
去年まで 発生が早過ぎたのですね!これで普通です
今年は 多そうな気がします

食事同じです 多分胃が小さくなったと思います
だから 直ぐお腹が空きます 水分を摂らねばの
気持ちが強すぎて疲れています
お嫁さんが考えた物を食べていた同居の時代が良かったのかも
『義母さん 私(嫁)が作った物食べてくれない』ってよく
実家の母に愚痴ってたご近所さんが居ました
思えば あの時代が良かったと思います
なんだかんだ揉めて居たけれどネ!(笑)
by motoni0224 | 2016-08-20 16:39 | 毎日の事 | Comments(2)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/