暑すぎて

仏壇のお供え物がアキマセンわ~

エアコン無かったら 一日でアウト
果物 野菜 お菓子類
お仏飯も 白餅も 13 14 15日 毎日変えても
偉い事です

お花も

ちいさな 仏具 お水が直ぐ無くなります

どうするの?

d0343540_22524736.jpg
お餅は 夕飯に 果物野菜は 冷蔵庫に
また朝に供えます

こんな事になるなんて思いもしませんでしたね

落雁もお砂糖なのに 持ちません
生菓子は 完全に駄目  焼き菓子も気を付けないと
駄目ですわ

お仏飯 お餅 全くあきません!

缶詰 ゼリー 水羊羹 あたりだけかな?

早い目早い目に越した事はありません

気が急く事この上ありませんね~

仏様も お父さんも 落ち着いていられません(笑)

姉の所は 毎食を供えます
どうしているのか聴いてみよう~

お餅が一番のお供えになるけれど
まんまでは 即効に駄目
お鏡バージョンが出来たら良いのかも?

お茶もお水も 直ぐ駄目に

今年は 蓮の花の仏花が少なかったのかな?
数件探したけれど見つかりませんでした
蓮だけでも有ったのに今年は無かった~

一寸寂しいお仏壇です

実家も リホームで 魂を抜いたのでお盆参りが
ありません(寂しい物です)

色んな事に変化が出ますね!
着いて行けません~



今朝のアサガオ  
d0343540_23105691.jpg
 
このあさがお 少し絞が出ていますね~♪↓
やっと一輪小さいのが咲いてくれました 
d0343540_23111149.jpg
d0343540_23112403.jpg
↓これも 少しだけ 絞が見えます
d0343540_23113890.jpg

d0343540_23115321.jpg

[PR]
Commented by yokowatt at 2016-08-12 09:21
おはようございます。
この暑さで色々大変ですね。
お供え物でそんな苦労をしているとは、お察しします。

朝顔色々種類が有るのですね。
綺麗なお花見ると気持ちも洗われます。
毎朝楽しみですねぇ~~私もお裾分け頂いてます。
Commented by motoni0224 at 2016-08-12 14:56
yokowattさん 暑いです キッチンは30度超えてます 3時間は入れません

皆さん仰らないのですね
去年が大変だったので今年は
気を付けて居ます

仏様も ビックリされてますね!

朝顔の色と柄は不思議ですね 絞りが出て
嬉しいです 意味の無い画像ですが
UPします 見て下さってありがとうございます
by motoni0224 | 2016-08-11 23:15 | 毎日の事 | Comments(2)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31