三つ向こうの

朝顔
d0343540_16130739.jpg
青い朝顔も
d0343540_16145729.jpg


駅三つ目にある デパートが 来年2月で閉店します

夫が亡くなって 人間不信で 人に逢いたくなくなって
ひとりで 出かけました
8Fから1階ごと降りて7年前です
今のデパートとは ぜんぜん違う 昔のイメージデパート
店員さんには 判るようですね!
やさしく声をかけて下さいました

平日で客も少ない事もあったのでしょう

何となく行ったのは 仏具売り場

お仏壇に何かと想うのでもなく なんと無くです

アートフラワー 仏花が直ぐ枯れてしまうから
新しいのを供える間に 有ったら良いかななんてね!

お蝋燭も 絵蝋燭をみたり
お線香も 香りを嗅いで見たり

一年ぐらい通いました

その後は 今日の状態で 回復したので又 通えるかななのに
閉店

便利だったのにな~


昨日は 初盆のお宅のお供え物を見てきました

明日の租供養と お寺さんへお礼と

紙袋4個 結構重たかった~

朝から お届けして来ました

亡くなられた方は 夫より年上 奥様は 私より若いんです

夫が亡くなったとき 一番親身にして頂きました
何時もご自分の具合が悪いのに心配してくださって
本当のやさしさを持っていらっしゃいました

亡くなられて 天国で 再開をしてると想います

病気も痛みも無くなって 食事もしないでいいから
時間は 何ぼでも有りますから
家に帰らないし



じゅりコンまで 16日 
ジュリーは オリンピック見てるのかな? 夜中も
お昼間は 高校野球 夏休みは お出かけをしなくて
大丈夫そう

ツアーはじめは 少しお顔がほっそりしたのに
お休みで 飲んで飲んで食べたら 
大阪フェスが 怖いです

20日が大宮 大宮のレポが気になります

大丈夫やよね!ジュリー

ちょっと イエイエ かなり心配です


ジュリーコンサートDVD観ています

この前 ジィr-が居て カズさんが居て
ゴチャゴチャしている夢をみました
人が一杯でした 端っこに お父さんも居た~

ひとが一杯で
お父さんの傍まで行けなかった~

夢の中で 話が出来ますよね!
嗚呼 お父さんの声が聴きたいな~



[PR]
by motoni0224 | 2016-08-10 16:18 | 毎日の事 | Comments(0)

毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31