あぢぃ~ 

出られないです

熱風で 呼吸が鼻の奥が苦しくなります

経験した事ない感覚です

赤ちゃんだったら 2~3時間外に居たら 駄目でしょう


水 塩分 気を付けていますが
身体が拒否します

水腹と言うのかな?

食事が美味しくありません!

『元気か~』 『どうしている』って ラインやメールが入りますが
答えるのがやっとです!

どうしてもお出かけが有るのでなく

11日に お寺さんのお盆参りがあるだけです


20年 30年 子どもが生まれた時から使っている
プラスティック製に籠が壊れます

サンルーム兼洗面所が40度超えそうです 
d0343540_12325873.jpg
洗濯機も 干し場も 此処にあります
息苦しくなります
顔洗ったら お湯だし 歯お磨いたらゆすぐのお湯です

洗濯物 2時間で乾きます

此処に置いてあるプラスティックのもが朽ちてしまって
棚の中で爆発しています(驚)
ストックしている 洗剤や柔軟剤 トイレ用の洗剤
ホース あらゆるビニール製品が駄目になってます

空間で40度から棚の中は 45度以上

恐ろしいです


トイレと風呂場は 基礎が70年前のレンガと土壁だから
温度は 上がりません  昔の人の知恵は 人が暮らすのに最適なのが
判ります

井戸端は 行きたくありませんわ~

井戸の中は ひんやりとしているけれど
まわりが セメントだから 暑すぎです

四葉ザミア の新芽でしょうか? グーンと伸びてきて葉っぱが
出てきそうです

d0343540_12454048.jpg

今日のアサガオです
d0343540_12445719.jpg

柿の実の落下もやっと 落ち着きました
鈴なりです

d0343540_12493452.jpg






[PR]
by motoni0224 | 2016-08-08 12:50 | 毎日の事 | Comments(0)