毎日の記録 パッチワークキルト 過去ブログhttp://wwssyy.exblog.jp/m1900-01-01/

by motoni0224

大丈夫かなって?

散々 空とニラメッコして 買い物に出かけたのに

空が黒くなって大きな雨粒でした
17時だったかな?

午後から 山歩きのお仲間さんと待ち合わせでした
大阪PLの花火大会が8月1日に毎年あります
葛城山 大阪と奈良の県境にある山の頂上から見ます
私は 参加しない
近くで見る迫力はありませんが
山の涼しさが心地よいと恒例のイベントです

その帰りが今日で地元近くでお泊りしなかった者と
落ち合ってランチ会でした

泊まった人 4人 ランチ参加者 4人

久し振りのフレンチでした

私には 味が濃いかったです
次からは 量は 半分にしてもらおう

皆さんは 私より5歳以上の方ばかりです(お元気だ!)

二時間半しっかりおしゃべりもして解散でした

買い物による元気も無く帰宅

17時になるので 買い物 うん?と
空とニラメッコ 大丈夫だろうと自転車で
買い物をしてまとめて外へでる所が混雑してる
うん?とみたら 土砂降りですわ~

空を見たら 薄日が照ってます
d0343540_18494188.jpg
スーパーの辺りだけが雨です
暫く様子見て 10分ほどの大雨でした

昨日と全く同じだったそうです

小降りになって えい!と自転車で3~4分かな
夏場は 直ぐに乾くから暴走族なみに飛ばして帰りました(笑)


五時のニュースで 東○阪市が大雨ですって
天気予報で言うてました

朝は 北風が吹いて気持ち良かった

待ち合わせ時間 何か焦りはって わたしゃ駅で15分無駄な時間

馬鹿みたいです
疲れてるから 皆に文句言いました?

時間が来たから 先に行きますか?って
約束が12時で私が12時に着いたらもう居なかったって
信じられません!
次からは 誰が来なくても時間が来たら出発しますって
言うて来ました

遅刻常習犯が 今回は皆さんと一緒だったからです

1分でも遅刻したのなら文句言わないけれど
ジャストで置いてきぼりは ありえません!

久し振りに 怒らせて貰いました(爆笑)

お姉さま方に謝って戴きました

まだ 気が治まらないわ!

今朝の朝顔で 気分変えます
皆様にも不愉快な事で御免なさい!m(._.*)mペコッ
d0343540_19041775.jpg
ジャスミンです

d0343540_19045166.jpg
次は 9月13日(火)2月に食べた 熊さんを食べます

何処を歩きに行かれるのかな?
聴いてませんでした(笑)








リンパがん 乳がん 16年
すい臓がん 4年
リウマチetc 6年 数十年
脳梗塞etc 

最高齢者83歳干支何だっけ?
丑 3名
寅 一回り違い2名
犬 1名
羊 1名

大なり大なり(笑)の 持ち主8人




[PR]
by motoni0224 | 2016-08-02 19:19 | 毎日の事 | Comments(2)
Commented by メーメー at 2016-08-02 20:04 x
皆さんで楽しい時間だったんですね
でもその前にひと爆発あったのかな?
花火のように パッと開いたのね、そしてシュンとしぼんだ、笑
今、私たちのお仲間は 皆親の介護とか 旦那の世話とか・・・
寄って楽しいおしゃべり会から 遠ざかっています。クシュン
今日たまたまそのうちの一人と スーパーでばったり
お父様を暮れに亡くされ 今度はおかぁさまの介護と もうクッタクタってのがよくわかりました。
この二ヶ月私も周りから見たら あんなふうだったのかな?って。
胸張って元気にならなくっちゃね、暑さなんかに負けてられないよ。
なぁんて大きな口叩いてます、でもゆっくりボチボチ行きまひょなぁ。。。
Commented by motoni0224 at 2016-08-03 00:19
みなさん 似たり寄ったりの年齢だから
お世話させてもらったら又、時間が
自分が元気でありたいですね!
自分が弱ったらなーんにも出来ないわ!

一番年下の私が気配りの人
その人が居なかったらこんな目に合いました
皆さん 暢気なんですよ
久し振りに爆弾破裂させました~疲労困憊

おいしいはずのランチも もうひとつでした

ゆっくりがよろしいで~
何でも ゆっくり心構えが出来たらよろしおす

急に逝ってしまわれたら 心が深き哀しみから
立ち上がれないわ~
今日は あの日に来て下さった方も居られて
丸6年ぶりだったけれど
話には出なかった ご挨拶せねばと思いましたが
涙出したらアカンと踏ん張りましたんよ!
成長しましたわ~